自転車

2015/11/22

20151122_ツールドおおすみ参加

2015年11月22日。日曜日。

朝から腹痛におそわれてどうなるかと思いつつツールドおおすみのAコースへw

O151122131

ファンライドの様子はこちら

解散してからは鹿屋基地へ移動。最後のお土産物色など。

O151122164


みなさんとお別れしてからは市内を迂回し高速で末吉財部へ。雨がぽつぽつ降りはじめた。そして都城市街地へ入る。

O151122165

そして夕食。チキン南蛮美味すぎ問題ヤバい!

O151122168

食後は都城ICから高速にはいり霧島SAと宮原SAで小休止。


O151122169

太宰府からは都市高速経由でひらいさんとあつなおさんをお送りし23時過ぎに無事帰宅。途中無給油で往復できた♪

| | コメント (0)

2015/11/21

20151121_TDおおすみ前夜祭

2015年11月21日。土曜日。
明日のツールドおおすみへむけて移動の日。

6時半すぎに出発してあつなおさんとひらいさんをピックアップしていざ鹿児島へ♪
去年より積載は洗練されたかなw

O151121002

早速離陸していく飛行機を眺めるなど。

O151121004

太宰府から高速に入り一路南へ。交通量は昨年より多い感じ。
広川SAで一息入れたあとは霧島SAまでノンストップ。

O151121012


そして都城ICからR10で末吉財部まで下道移動し一気に鹿屋へ。


O151121014_2


まずはおひるごはんということで昨年と同じくみなと食堂へ。
今日はあぶりの大盛りで♪

O151121016

食後は土産物を調達して宿にTEL。チェックイン前でも車を置かせていただけるとのことでホテルを拠点に鹿屋近郊サイクリングなど。明日天気悪そうだから今日のうちに少しでも自転車乗っておきたいもんね。

200151121_鹿屋ポタ(K)


O151121094


ホテルに戻ってからはダイさんがご挨拶に♪

O151121130


そして前夜祭の0次会がw

O151121133

O151121134


O151121138


いい時間になったのでおひらき。そして1次会の会場へ♪

O151121139


かんぱーい!


O151121142


今年もいいお肉が!クマうっとり♪

O151121144


こ れ あ か ん や つ や ((((;゜Д゜)))

O151121146


O151121172

続いて2次会へ♪


O151121175


O151121176


こうして明日が雨であることを誰も疑わないままに盛大に盛り上がった夜が更けていくw


| | コメント (0)

2015/09/06

20150905_筑豊ホルモンライド夜の部

2015年9月5日。土曜日。

今日は朝から筑豊ホルモンライド

O150905113


走り終わってからキャンプ場へ。雨が降り始めたけれど夜の部の準備に入りましょう。


O150905131


O150905134


準備万端。さすがあつなお先生!

O150905135


焼く準備をしてお先にかんぱーい!


O150905137


ホルモン祭り♪肉祭り♪


O150905138


O150905140


のんでまーす♪


O150905141

どんどん焼きましょう!


O150905143


降りしきる雨のなかようやく食材も終了。室内へ。
そしてツールドフランス土産争奪じゃんけん大会が!

O150905146


そして深夜にお約束のホンコン焼きそば♪

O150905149


気がつけば今年も26時過ぎまでw

| | コメント (0)

2015/05/03

20150503_ツールド国東見学ドライブ

2015年5月3日。日曜日。4時半起床で朝から雨。。。

今日はツールド国東が開催される日。例年は自走で出かけていたけれど今年は病み上がりということもありまたこの天候なので車で移動。
せっかくなので撮影機材も積みこんで。

6時に出発して下道で朝倉まで。そして高速でワープ。

8時半前に会場付近に到着して撮影のロケハン開始。

O150503001

なんだかんだで市役所付近へ場所を確保しえすもとスポーツとしてパレード撮影をば♪


https://www.facebook.com/smotosports


D1505030006_600


Cコースパレード途中まで撮影していい時間になったので杵築駅方面へ移動。こんどは鉄。

Dd1505030445


そして再びツールド国東沿道へ。Cコースのルートを目指して移動して行くと複数のエントラントが違うルートで杵築方面へちらほら。さすがにこの雨、DNFが続出してるんやねぇ。。。

カメラもさすがにこんな感じで。


O150503002_2


チシャノキを下るとAの走行者がわらわらと。対向車の目線で見ると車線ないであっても2/3まで自転車が中央に寄ってると怖いね。自分も気をつけないといけない。しかしソロで登坂中に後ろを振り向きながら対向車の来ているセンターラインを割ってくるのはやめてくれ頼む。まっすぐ走れんならエントリーせんでくれ。

そんなこんなで両子寺付近へ。

D1505030587_600

お昼まで撮影。

O150503004

そして再び鉄に戻るw


Dd1505030653

20150503_杵築

しばし撮影してから遅めのお昼。今年も鶏天定食で♪

O150503007


そしてゴール会場へ。


D1505030831_600

こんな感じで撮影中(綾姐さん撮影)♪


Rimg0081

Aコース先導で落車に巻き込まれたOさんもご無事でよかった!

O150503010


16時半まで撮影したところで本日のお宿へ。道中は高速通行止めのあおりを食らい大渋滞。。。


O150503016


まずは雨の中走られた皆さんも勇気ある撤退をされた皆さんも大変おつかれさまでした。
沿道の写真はえすもとスポーツでUPしてますので拾っていってください。

| | コメント (0)

2015/05/02

20150502_よっしーさん見送り英彦山

2015年5月2日。土曜日。
今日は昨日から来九しているよっしーさんが明日のツールド国東へ移動されるのでそのお見送りを兼ねて途中まで車載ドライブ。

とりあえず洗車をしよう。

K150502001


8時に出発して某所で無事によっしーさん合流~


K150502003

まずはショウケをこえて某ブルベスタート地点へ。ここで応援自走のイワナミも氏合流。

O150502002

添田から英彦山TTルートでゴール地点まで無事に搬送。


O150502005


ここでデポしたあとはバイクのチェックをかねてえすもとスポーツフォトミッションを少々。

Dd1505020030


20150502_TDよっしー1stステージ撮影


Dd1505020110

撮影後はお見送り。

O150502011


分岐までお見送りしてお別れ。いってらっしゃーい♪ (イワナミ氏撮影)


150502_110929


| | コメント (0)

2014/11/23

そんなわけで第14回ツール・ド・おおすみのAコース2014へ参加

とまあそんなわけで昨夜の前夜祭に続き今年もツール・ド・おおすみのAコースを走ってきた。

O141123061


前日からBRMレガシィに3人3台を車内積みして下見してから1年ぶりなみなさんと前夜祭で飲んで笑ってからのAコース。

飲む量を控えていたので二日酔いになることもなく雨予報を裏切る強烈な晴れと温かさで無事に走ることができたことに感謝したいですね。


O141123103


記念撮影はゼッケンA-1の某氏ご提供♪

10806272_724178701012184_8434677506


詳細はこちら


# 自転車関係のエントリーはbloggerへ一本化中

| | コメント (0)

2014/11/22

20141122_ツール・ド・おおすみ2014 Aコース下見と前夜祭

2014年11月22日。土曜日。
明日のツール・ド・おおすみにそなえて今日は前泊で現地入り。

6時過ぎに出発してあつなおさんとHさんをピックアップ、一路南へ向かう。

O141122003


広川SAで土産物調達してそのまま南下。熊本手前から霧が出てきた。しかし車は多めやねぇ。

O141122007


八代を過ぎると車は減ったものの先導が入ってパレード走行に。

O141122010


加久藤トンネルを抜けえびので朝ごはんを食べましょう。謎のパンゲット♪

O141122013


一気に南下する予定だったけれどせっかくなので途中下車。ここまできたからにはと嘉例川へ。

O141122016


小休止の後は国分の市街地に入りセトキンさんへ。ちょこっとみてまわる。

O141122021


さあ、移動再開。天気がいいので海沿いに行きましょう。

O141122028


昼前のいい時間になったので鹿屋手前でお昼ごはん。かんぱちの漬け丼美味い♪

O141122032


そして資料館へ。

O141122043


よろしすなぁ~♪

O141122050


O141122057


ここを拠点にして一度ばら園へのぼり、下見開始。南大隅の足切りポイントからは初めてのルートへ。なんだよこの坂道。。。

O141122060


そして折り返しになる第2CP付近の港へ。足切りに怯えてたそがれるカン三郎。。。


O141122063


折り返していよいよメインの坂へ。。。

O141122067


O141122068


なかなかきつい設定のルートを見てからは昨年の坂を復習。どっちもきついなこれは。。。
復習したあとはロードパークで戻る。

O141122071


あとは帰りのルートを北上。途中砲台を発見。

O141122075


O141122076


帰りは勝手知ったる道って感じではあるもののこの気温の高さと雲はなんなんだ?夏かよw

O141122081


こうしてゴールのばら園まで行ってから給油してチェックイン。
下見も無事に終了して夜の部に備える。と、ほどなくコンタクトされ襲撃を受けるw

O141122082


O141122087

すでに0次会w

そして仕切りなおして1次会へ♪

O141122089


カン三郎!鳥さしだよ!

O141122090


かんぱーい!

O141122091


なんかすごいお肉きたよ!

O141122094


さて、リハーサルしましょうかw

O141122099


やばくなりはじめたころ(謎

O141122105


雨男x雨男で晴れになるとはwww

O141122108


なにやってんだwww

O141122122


巨星、陥落。。。

K141122034


楽しく飲んだところでいい時間になりおひらき。


K141122035


そのあと市内をパレードウォーク(謎)したあとはラーメン屋さんへすいこまれるw

O141122131


こうして楽しい下見ドライブと前夜祭は無事に終了。みなさんおつかれさまでした♪

翌日の本番はこちらで。

| | コメント (0)

2014/06/01

ラピュタで会おう2014参加

2014年6月1日。日曜日。
今年も狩尾坂へいってきました。


20140601_ラピュタで会おう2014(K)


O140601095


O140601103


O140601044


今年もみなさんとお会いすることができました。
年に一度でもこうやってあつまるのっていいですね♪


| | コメント (0)

2014/04/02

20140402_中ノ島公園(K)

-----------------------
この記事は下記へ移動しました
http://smoto777.blogspot.jp/2014/04/20140402.html
-----------------------

2014年4月2日。水曜日。5時半起床。
そろそろ桜も終わりそうなので久々に朝ポタへ。

6時前に出発していつものルートで那珂川方面へ。500系始動中♪

O140402004



| | コメント (0)

2014/03/23

20140323_糸島ランチポタ(K)

2014年3月23日。日曜日。7時起床。
今日はカレーさんが福岡入りされるとのことで糸島をご一緒したいと思っていたけれど寒いし二日間の鉄の疲れが残ってるし今日はパスかなーとおもていたところへあつなおさんから車載同行のお誘いががが。

せっかくなので甘えさせていただきピックアップいただいてから一路今津へ。

A140323002

ここでカレーさんと合流し、ブリーフィングののち海沿いを行くことに決定。
途中向かい風に悩まされながらとても写真を撮れるような状態ではないままに二見が浦へ。。。

あつなおさんの企み笑いが怖いw

O140323002

なんだよ途中から向かい風でこれ(汗)

・区間距離:9.56km
・平均速度:31.3km/h
・平均心拍数:167

すでにぐったりモードw

O140323003


成り行き上前を走っていたけれど彦山へいくべくゴルフ場へ右折したら途端にチェックをかけてくるカレーさんとあつなおさん(((( ;゚Д゚)))

O140323005

発射(((( ;゜Д゜)))

O140323007


途中、サイクルプラスな皆さんとすれ違いながら途中で撮影タイム♪

O140323010


頂上を過ぎたらあとは下るだけ。新芽が芽吹いてますな♪

O140323013


ビューポイントで小休止。

O140323015


撮影タイムですな。カレーさんはえらい勢いで先行しているのでこの場にいないというそこはかとない残念感w

O140323017

野北までおりてようやくカレーさん合流。

・区間距離:8.34km
・平均速度:19.2km/h
・平均心拍数:155

ここからはまた向かい風の中を血を吐きそうになりながら芥屋へ。

O140323019

・区間距離:7.09km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:170

カン三郎もぐったり。殺される。。。

O140323020

とりあえちょっとお昼をたべましょう。さすがあつなおさん、カメラも青い!

O140323021


定食でランチ~♪

O140323022


ごちそうさまでした!

O140323023


さあ、食後は追い風ですよ!でもなんか微妙にきつい感じ(汗)

O140323026

ちくしょうカレーさん余裕かましまくってやがるwww

O140323027


そしてあつなおさんお勧めのベーグル屋さんへ。


・区間距離:10.56km
・平均速度:30.9km/h
・平均心拍数:168


しかし。。。

O140323031


ラストの1個はお前か!(いや、お腹いっぱいなので別に買うつもりはなかったんですが)


O140323033


とりあえずお店は覚えた。しかしこんなとこ初見じゃわからんだろw

O140323034

ここからはせっかくなのでまた二見が浦へ。当然このヒトたちはすごい勢いで発射!

O140323035

そして置いていかれるボクw

O140323038


ゆるゆるぼっちではしりまーす

O140323039

そして二見が浦へ。

・区間距離:2.44km
・平均速度:18.3km/h
・平均心拍数:162

いい天気すなー!

O140323042

O140323045


あまり長居すると遅くなるのでここいらで帰途につきますよ。
帰りもまた西浦を下ってから向かい風に。。。死ぬ。。。

O140323050

そして今津に無事帰着。

・区間距離:9.57km
・平均速度:33.3km/h
・平均心拍数:167

勝ち誇るカレーさんw

O140323051


ここでカレーさんとお別れし再び車載いただいてドライブタイム♪疲れているのに運転ありがとうございます!

O140323053


あとはお別れして自宅までまったり移動。


・区間距離:3.33km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:149


50kmくらいしか走ってないのにえらく疲れたけどみんな向かい風が悪いんです!

・走行距離:50.88km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:163

カレーさん、あつなおさん、本日はご一緒いただきありがとうございました♪


☆本日のあつなおさんのエントリー
糸島回復走

| | コメント (0)

より以前の記事一覧