旅行・地域

2015/05/06

20150506_糸島ドライブ

2015年5月6日。水曜日。GW最終日。。。

連休最後は糸島ドライブでしめましょう。
まずは洗車。黄砂たまらんなこれ。。。

K150506001


8時前に出発して下道で一路今津方面へ。SAのセブンずいぶん久々にみるなぁ♪

O150506001

ゾンネンブルーメさんでパンを買いこんで二見ヶ浦でゆっくり。


O150506003

そして芥屋へ。Yさんのドグマかっこいいなぁ!


O150506005

もうちょっと走ってまたいちの塩へ。今日は手前に車を止めて徒歩で。


O150506006

時間が止まっているかのようだ。


O150506009


O150506010

ちょっと雲がではじめてきたね。。。

O150506013


お昼どうしよーとおもいながらぶらっと走っていきさんボク場へ。でもレストラン閉鎖してるのね。。。

O150506014

気をとりなおして芥屋へ戻りいつものおみせへ♪


O150506015


O150506016


O150506019


食後は再び二見ヶ浦を経由して買い物しながら帰宅。
長いような短いような、それでも充実した連休となった♪

| | コメント (2)

2015/04/04

フィガロで四王寺ドライブ

2015年4月4日。

夕方にBEATじゃなくてS660を見に行った帰りにちょっと足をのばして四王寺へ。

O150404026_2

去年桜ポタした時のスポットはもう終了状態。。。


O150404034

そしてパーキングへ。


O150404042


完全にガスってるというか雲のなかだなこれは。

O150404050

県民の森付近もだいぶ葉桜やねぇ。。。


O150404060


O150404062


下のほうがまだ残ってる感。これは日当たりの違いによるものやね。

O150404067


乙金からは渋滞の中をまったりと。そしてバイパスが開通していたのでこちらを経由し桜並木をみながら帰宅。

O150404073


明日も雨予報でこの週末にて桜は完全におわりかな。

| | コメント (0)

2015/01/25

阿蘇ドライブ

2015年1月24日。土曜日。朝からいい天気。
今日は久々の阿蘇方面ドライブ。9時半過ぎに出発して給油し太宰府から日田まで高速でワープ。

R210方面は低い雲が。

O150124001


まったりとR212を南へ下り小国でランチ。1年半ぶりだ。

O150124002

今日はお蕎麦。まったりと落ち着きますな。そして美味い♪

O150124004


食後はまったりと大観峰へ。

O150124007

お約束のジャージーソフトウマウマ♪

O150124008


そして草千里からスキー場跡へ。中岳元気やねー。

O150124011


ロープウェイの駐車場には火山灰が。

O150124018


吉田線で下りちょっと買い出し。

O150124020


そして月廻り公園へ。誰だお前はw

O150124024


マンモスよくできてるなー

O150124027


しかしこの汚れかたは半端ないな。火山灰恐るべし。

O150124029


帰りはやまなみ経由で。瀬の本を過ぎると雪景色に。

O150124032


O150124033


O150124035


水分峠からはR210で玖珠まで移動し朝倉までワープ。あとは下道でまったり帰宅。
たまにはドライブもいいね♪


| | コメント (2)

2015/01/19

20150118_佐世保社会見学ツアー後篇

2015年1月18日。日曜日。
二日酔いになることもなく平和に朝を迎え8時半にロビーへ集合。

颯爽と現れるスター!

O150118003


9時に出発して一路南へ。途中、西海橋でブレイク。

O150118009


10時前にバイオパークへ到着。

Dd1501180003


まずはPAWへ。

20150118_長崎バイオパークPAW

狙われるカメラw

O150118016


つぶされるカメラw

O150118020


ねこ様にボクの機材が蹂躙されていくw


そしてバイオパークへ突入していく。
ミーアキャットに偵察される大人たちw

Dd1501180143


20150118_長崎バイオパーク(本編)


お昼は蜂の家のカツカレーで♪

O150118034


そしてみかんソフト。スターが!

O150118035


楽しく歓談し徘徊していたらもう15時前に。時間がたつのは早いですね。

O150118036

しんやさん情報によると針尾無線塔の公開が始まってるとのことなので帰りに立ち寄ることに。
西海橋を渡ってほどなく左折し針尾送信所へ向かう。

O150118037


近くで見るとその存在感はものすごいものがある。

Dd1501180914


20150118_針尾無線塔

50分ほどかけてゆっくり見学とボランティアの方にガイドをいただいて非常に有意義な見学ができた。
ここで解散するためイワナミ号をリアに積みなおす。これがはいるとかすごいよなぁ。

O150118043


16時半過ぎに解散し帰投開始。高速を使うのもアレだったので下道ルートを選択。

O150118045


有田からはR202へ。

O150118051


伊万里からは往路の逆ルートで19時に那珂川へ。
ばんごはーん!

K150118017


あとはあつなおさんへ荷物をお渡ししびーのさんご夫婦をお送りして20時に無事帰宅。
楽しく濃密な二日間が終わる。楽しい時間をありがとうございました!


| | コメント (0)

20150117_佐世保社会見学ツアー前篇

2015年1月17日。
今日は関東から九州旅行に来られるしんやさんご夫婦をお出迎えするため気の合うメンバーで佐世保へ向かう。

ぶちょ子先輩はお仕事とのことなので自動車移動組はえすもと号で。
10時に洗車をすませて出発

O150117002

びーのさん、まめさん、綾ねーさんを順次ピックアップしてR202を西へ。
福吉付近で自走移動中のあつなおさん発見♪

O150117003


無事に合流♪

Dd1501170002


20150117_佐世保社会見学ツアー移動編


パーキングで待機していると同じく自走移動中のイワナミ氏が糸島ポタ中のプレスポ氏を拉致してやってきたw

O150117007


お見送りして移動再開。
結構遅くなったので昼食は伊万里にて。初めての伊万里ちゃんぽん♪

O150117011

これは美味いね。また来よう!

O150117012


この先は国見峠を越えて佐世保市内へ。

O150117013


そして倉島岸壁へ向かい公開中の護衛艦さわぎりを見学。

Dd1501170089

20150117_護衛艦さわぎり見学


O150117019


このあとは海上自衛隊の佐世保資料館を見学。ここは朝からゆっくり見学したいね。いい施設だ。

そして17時過ぎにチェックイン。
しばらくして自走組も無事に到着。無事故でよかった。

O150117020


夜が更けてきた。

O150117022


そしてぶちょ子先輩としんやさんご夫婦も無事に到着され、メインの夕食会場へ。
久々の再開にかんぱーい!

O150117025


ここでまめさんからサプライズのべこてるが!なにこの完成度やばい!そして鳥さしすごい!

O150117026

串盛り~♪

O150117027


たまごやきもすごいな。

O150117028


からあげ盛り合わせ。男のロマンだ!

O150117029


O150117033


シメは鯵茶漬けで。これまたお酒にもあう逸品。たまらんな。

O150117034


本日のセットリストは生中3+兼八お湯+村尾お湯2で控えめに。
ホテルへ戻る途中に歩道橋で生き倒れを見つけて119通報。佐世保怖いですお。

O150117040


ホテルに戻ってからはなぜか一部のメンバーがイワナミ部屋に収容され2次会w

K150117036


楽しい時間はあっという間に過ぎていき26時前におひらき~


| | コメント (0)

2014/09/21

北九州ドライブ

2014年9月21日。日曜日。晴れ。
昨日から北九州の実家に帰省。出発の時に初代ゴルフのカブリオレをみかけるなど♪

O140920001


実家のプリンタいれかえの儀を無事に終えて土曜は酒飲んで爆睡w

K140920008

そして今日はまっすぐ帰るのもあれなので久々にドライブなど。
とりあえず自宅と反対方面へ向かいましょう。このあたりも道が開通してすっかり雰囲気変わったねぇ。。。

O140921001

久々に黒崎駅前へ。変わりすぎててなにがなにやらw

O140921002

そして北九州市立美術館で芸術の秋。

K140921001

方向幕ってまだ残ってるんやね♪

O140921005


R199で門司港方面へ。

O140921010


バナナが歩きよるwww

O140921011


市街地はめちゃ混んでるのでめかりPAへ♪

O140921014

お昼もたべちゃいましょう♪

O140921015


食後にはソフトクリームも♪

K140921010


食後はドライブ再開。EF30のトップナンバーにようやく会えた♪

O140921021


まったりと移動。スズキのこのアレンジ結構いいいなw

O140921023


このあとはdipさんのそばをかすめて合馬から畑を抜けて木屋瀬へ。

K140921014


あとは飯塚からショウケ経由で帰宅。
食後にスイーツなぞ♪

G140921001


今週は久々に自転車成分ゼロの週末。
ここのところ自転車関係ばかりだったけれどやはりこういう時間も大切やね。というか自分は自転車クラスタというほどではないのでやはりこういうほうが楽しいかも。ちょっと今後のスタンスを見直していこう。


| | コメント (0)

2014/05/06

熊本ドライブ

2014年5月6日。火曜日。GW最終日。
今日は連休をしめくくるべくまったりとドライブ。

9時過ぎに出発して高速に乗り一路東へ。時間調整で杷木にて高速を降りあとはゆっくりと下道で。
日田からはファームロードWAITAへ。

久々に来たけれどさすがに危険な交差点には信号機が設置されたのね。
それでも他の区間は相変わらず気持ちがいい。しかし自転車で行くのはちょっとアップダウンが多すぎてきついかな。

O140506001

やっぱこの道は気持ちがいいですなぁ♪

O140506003

そして南小国へ。ハヤシライスウマー!

O140506006

杏仁豆腐ウマー!

O140506007

楽しいお話とマニアック称号ありがとうございましたw

O140506009

そしてミステリーロード経由で移動。

O140506011

ラピュタは入口から車だらけでスルー

O140506012

ミルクロードから赤水へ。

O140506016

あとは大津から熊本市内へ抜け超久々の某氏宅でまったり♪突然おじゃましてすみません!

O140506017

あとは下道で帰りましょう。

O140506019

八女手前から渋滞が始まったのでR442BPで西へ。

O140506021

R385から東脊振TNを抜け那珂川へ。最近ネズミ捕りポイントが親水公園からここに移ってるので走行されるかたはご注意ください(謎

O140506023


こうしてGW最終日の楽しいドライブ無事終了。
本日お会いできたみなさまありがとうございました!

| | コメント (0)

2014/05/04

三瀬ドライブ

2014年5月4日。日曜日。
昨日の疲れを癒すべく今日はのんびり。ついでに朝からちょこっとドライブ。

8時過ぎに出発して一路西へ。途中を交差点で見送るw

O140504001

カワセミ号はHIACEが代車になるらしい。

O140504002

んでまったりとパンを食べながらの朝食タイム。

O140504004

このあとは七山方面を徘徊してから糸島方面経由でまったりと帰宅。なんやかんやで4時間くらいのドライブ。

| | コメント (0)

2014/04/26

糸島ドライブ

2014年4月26日。土曜日。今日は久々に糸島方面へドライブ。

10時前に出発して下道でのろのろと移動。そして芥屋へ。

O140426002

久々に釜めし♪

O140426003

ヤギがおる。

O140426005

よく食べますな♪

O140426008

そして二見が浦へ。

O140426011

ちょっと曇ってきたね。

O140426012


このあとは買い物をしながら帰宅。まったりドライブ。


| | コメント (0)

2014/03/08

関東徘徊三日目 - 東京観光

2014年3月8日。土曜日。今日は夕方の飛行機で帰るだけで完全フリー。

宿のチェックアウトが10時までなのでぎりぎりまでゆっくり過ごして移動開始。
松坂屋の前にオープンなバスが、こんなのあるのね♪


O140308001


調べてみたら丸の内からいろんな路線があるみたいなのでとりあえず移動することに。
地下鉄で行こうかと思ったけど結局JRで移動。そしてすぐに乗れて走り応えのある50分のコースに決定。

O140308002


東京駅きれいすねぇ~

O140308006


東京タワー♪

O140308016


O140308020


おのぼりさんの家族ショットw

O140308027


そして都市高速へ。寒いよw

O140308030


ちょうどいいタイミングでモノレールと交差♪

O140308035


そしてレインボーブリッジへ~

O140308038


こんどはゆりかもめ♪しかし天気が良くて空気がきれいやねぇ。。。大陸からの汚染物質がないのとディーゼル車排ガス対策でここまでかわるとかすごいな!

O140308060


遠くにスカイツリーも見える♪


O140308064


カン三郎が築地に気づいたようだw

O140308072


そして歌舞伎座

O140308076


ここはさすがに縁がないなw

O140308080


なるほど海が近いから海鳥が街中にもあらわれるのか。福岡も確かにそうだもんなぁ。

O140308083


ガードをくぐるとやたら低く見えておもしろい。

O140308086


そして到着。あっという間だったけれどなかなか見ごたえがあって面白いなこれ♪

O140308096


いい時間になったのでお昼をたべましょう。ロシアンシチュー♪

O140308102


ようやく13時前になったけれど飛行機にはさすがにまだ早いし前の便に変更するのももったいないのでしばらくうろうろすることに。空港へ楽に行きたいのでリムジンバスがでてる行きやすい場所という選択肢からスカイツリー方面を目指す。

O140308105

電車はがらすきだったけれど駅を降りるとすごい人の波。ソラマチを徘徊していろいろ物色。ヒトは多いけどお店はなかなか面白いすね。でもよくみんなこんなにヒトの多いとこに来ようとおもうよなぁ。そして大行列に並んで飲食とか自分には無理だw

しばらく物色してから屋外に出て小休止。

O140308109


さあ、それでは移動しますかね。

O140308111


おっと、横は線路じゃないか♪

O140308113


ちょうど出庫♪

O140308114


O140308115


リムジンバスにのりまーす!

O140308122


錦糸町経由で高速へ。

O140308125


O140308126


まもなく到着~

O140308143


土産物を調達して荷物を預けたらやっと身軽に。ちょっと早いけど晩御飯を食べましょう。てか喉がかわきましたね!

O140308148

すっぱからいのたべるるるー!

O140308149


いい時間になってきたので保安検査場を抜ける。帰りも777-200。

O140308152


搭乗開始。

O140308154


名残惜しいけれど帰るよカン三郎。。。

O140308155

うとうとしながらも定刻で無事に着陸。あとはタクシーで一気に帰宅。土曜のこの時間だと道も空いてていいすね♪

もともとライブに行ったあと親戚の家に行くだけの予定だったけれど思いがけずいろんな方にお会いできて非常に密度の高い三日間になった。お会いできたみなさまありがとうございました!

| | コメント (0)

より以前の記事一覧