グルメ・クッキング

2014/09/07

筑豊ホルモンライド夜の部

2014年9月6日。土曜日。
筑豊ホルモンライド終了後は夜の部へ向けて移動開始。

O140906131


お酒を買いだして現場へむかいましょう♪

O140906133

キャンプ場は雲の中で小雨。バンガロー前にタープをはって準備開始。

O140906135


超楽しそうwww

O140906136


こういうところで見るジムニーは強そうですな!

O140906140

いい感じで着火完了♪

O140906141


ホルモンアレンジ完了♪

O140906144


かんぱーい!

O140906146


O140906151


どんどん焼きましょう!

O140906155


贈呈式その1(謎

O140906158


贈呈式その2(謎

O140906163


ご機嫌な人たちw

O140906165


だいぶ暗くなってきましたね。おや?あれは?

O140906166


おぉ、雲海だ♪

O140906168


ようやく食材も終了。量的にもすごくちょうどいい感じで♪

O140906169


無事にBBQ終了。消火しましょうw



日帰り組は帰る時間がきたけれど調整の結果泊まれるようになったので管理棟からシーツ類をお借りし二次会開始www

O140906174

幹事さま大変おつかれさまでございます!

O140906177

風呂上がりのオッサンズ(違

O140906179


日付が変わっても酒は途切れることがなくw

O140906181


気がつけば26時半を過ぎているという罠w
27時過ぎに就寝して翌朝はなんとなく7時半起床。健康的だ。

O140907001


空もいい天気ですな♪まだ雲の中だけどw

O140907004

いい時間になってきたのでチェックアウトしましょう。

O140907005


O140907006


さあ、おひらきでーす。
みなさんさすがに疲れてますなw

O140907012

こうして大変楽しかった二日間が終わる。
みなさん本当にありがとうございました♪

O140907014


おまけ:とりあえずあらわにゃいかんなw

K140907006


| | コメント (0)

2014/04/19

焼鳥補給

2014年4月19日。昼間のライドのあとはやはり美味しいものを食べたいし最近焼鳥を食べてなかったので食べに行くことに。
お店も予約できたので近所の自転車クラスタのかたへお声掛けしてお店に集合♪


O140419078

なんかきたw

O140419079


かんぱーい♪

O140419080


ビール警備隊出動!

O140419083

酢もつ!酢もつ!


O140419085

んじゃ豚バラ警備隊に見守られながらたべましょうー♪

O140419086

ビールがすすみますね(棒)

O140419088

鳥皮警備隊!

O140419090

つくね警備隊!すでに手元が怪しいw

O140419093

イワナミ氏も合流してにぎやかになったところにオーダーを持ってきたぶちょ子先輩www あなたいつから下にいたのよwww

O140419097

そんなこんなで気がつけばいつものように5時間半の宴の時間が過ぎていくw

O140419101


みなさま突発なのにお集まりいただき大変おつかれさまでしたm(__)m


| | コメント (0)

2013/09/22

大観峰ポタ打ち上げ♪

昨日のサイクリングでさすがに疲れたので今日は終日ゆっくり。

回復走に行こうかと思ったけれど蒸し暑かったのでナシで。さらに昨夜寝不足だったので少し昼寝なんかしたりしてw

そして夜は近所の居酒屋で昨日の大観峰リハビリ走の打ち上げ♪

まずは生♪


O130922001


馬ユッケ♪

O130922003


生を追加投入して唐揚げ~♪

O130922005


だしまきたまごで小休止w

O130922006


とんぺい焼きで復帰(謎

O130922007


生を再び追加して山芋鉄板とトマトスライス♪

O130922008


最後にレタスチャーハンまでいきたかったけれどここで満腹終了。
ちょっと値上がりしてるけどこれだけ飲み食いして6000円弱なら文句なしかな。満腹で苦しいw

そして帰宅しまったりしていたら関東の某氏からまさかのシンガポール土産が着弾!
ありがとうございます!

G130922002

| | コメント (0)

2013/06/29

焼き鳥美味しいよ焼き鳥

今日は夕方から某所へ歩いて遠征。ぶちょ子先輩との宴ですよ!

ビールがサッポロってのが泣かせるねー。最近福岡ではサッポロ扱ってるお店が減りまくってて悲しい想いをしてるんだけど比較的近所にガッツリ飲めるとこがあるってのはやはり超うれしい♪

W130629031


とりあえず最初は塩で!

W130629033


次はたれで♪基本的にたれはあんましたべないんだけどここのは美味しいのよねー♪

W130629035


気がつけば生3杯が蒸発してて水に(いろいろ違う

W130629036


なんかもう止まらんねー!

W130629037


焼き鳥といえばこれでしょう!

W130629038


最後はかに雑炊で!

W130629040


気がつけば3時間ほど飲食してたわけですよ。明日俺は起きれるんかないったい・・・

| | コメント (0)

2013/05/16

アスパラ祭り第2弾♪

2013年5月16日。木曜日。通常出勤。

今日の夕食は昨日に続きアスパラ祭りの第2弾。
まずはオリーブオイル焼きにクレージーソルトを振ってさくっといただく。

ただでさえ強烈な甘みが塩でより強調されてたまらん♪

Dd1305160003


メイン級の食材を前菜として美味しくいただきますよ!

Dd1305160010


穂先はやわらかく根元は甘みが凝縮。たまらんねー!

Dd1305160012


メインはアスパラとベーコンのパスタ。ベーコンは博多食肉さんの逸品。美味しくないわけがないですがな♪

Dd1305160020


Dd1305160021


こうして今日もハイボール濃いめ1Lを順調に消化(汗


| | コメント (0)

2013/05/15

アスパラ!アスパラ!

2013年5月15日。水曜日。

先日WEBつながりでオーダーさせていただいたざんくろさんとこのアスパラガスさまが本日無事に着荷。
速攻定時上がりダッシュで帰宅し現物確認♪

こんなレターまで♪

G130515002

午前中に着荷していたので奥様が開梱と冷蔵処理をしてくれていたので助かった。
会津から常温でのトロ箱輸送だったけれど月曜発送でも状態は良かったらしい。ただ、さすがに若干乾燥しかけの傾向があったとのこと。それでもスーパーで売ってるのより鮮度がいいくらいだったとはさすが産地直送!

配布用に個別包装したところで記念撮影。このでかさハンパないw

G130515001


ほどほどに準備をして配布先へ車で移動。皆さんすでにお待ちかねw

A130515001_2


まめさんからは新潟のひさこさんからの贈り物までいただいてしまう。
まめさん、ひさこさんありがとうございます!

G130515004


しばし歓談させていただき次の配布先へ♪お仕事帰りの白くまさんとも無事に合流。

A130515002


そんなわけで夕食はもちろんアスパラさまをいただく。今日は豚バラまきを塩ダレ+生レモンで♪
小さいやつを焼いてさんま用の皿にのせたけれどはみ出しそうな勢い!

Dd1305150009


大きめのバラ肉でも巻ききれてないしw

Dd1305150010

そんなわけで大変美味しいアスパラを美味しくいただきました。
めでたしめでたし♪

参考リンク:
アスパラ直販のお知らせ

Dd1305150013

| | コメント (0)

2013/04/27

2013年キリンの会

2013年4月27日。土曜日。GW初日。今日は毎年恒例の春日友の会でキリンの会の日。

5時半に目は覚めていたけれど朝練すると酔いつぶれるので朝練はなしで、庭仕事をした後9時過ぎに出発。
駅でゆふいんの森を見送る。今日のお供のカメラはパナのG1。

G130427002


そして基山へ。お約束のタイミングで下り貨物が通過。

G130427004


本日の車両はノーマル。

G130427006


そして無事に太刀洗へ到着。

G130427012


頑張れ俺の肝臓!

G130427013


そしてお約束のビアファームへ。工場見学なんかしないぜw

G130427015


いつものメニューをオーダー♪

G130427016


G130427019


フローズンでかんぱーい♪

G130427023


スペアリブは相変わらず美味しいお!

G130427025


2杯目は黒のフローズンで。なにこれめっちゃ美味い!

G130427028

G130427030


G130427031


3杯目は定番のブラウマイスター♪

G130427032


4杯目はまたフローズンの黒で!

G130427036


ピザ美味い!

G130427038


いい年なので今日は結構控えめにビールはここまで。パインシャーベット美味い!

G130427039


シメはお約束のチョコレートブラウニーで^^

G130427041


結局4時間ほど滞在してお店をあとにする。毎年このくらいの時間w
しばし芝生エリアでG1にNFD50/1.4を装着してまったり過ごす。

G130427045


G130427057


G130427060


撮影後はまったりゴロゴロw

G130427062


いい時間になったので駅へ移動。帰りは行きと同じ車両で。

G130427067


うとうとしながら基山まで行きJRに乗り換え。協議の結果そのまま博多へ直行することに。そしてカラオケになだれ込むw

G130427079


G130427084

2時間ほどいつもよりちょっとおとなしく暴れてお開きに。

キリンではDai@さんがお忙しいところ本を持ってきていただき大感謝!また、ねりーさんには申し訳ないことをしてしまった。また遊んでください!

皆さん大変おつかれさまでした~♪

| | コメント (0)

2012/12/16

あひる隊長迎撃

2012年12月15日。土曜日。朝から曇り。
今日は名古屋から貧脚自慢ジャージ生みの親であるあひる商店の隊長さんが来九されるので迎撃態勢を組む。
自転車で行きたかったけれども天候が不穏なので泣く泣く自動車にて出撃。


博多駅にて姐御と合流し、隊長も無事に到着。3名2台の車載にて志賀島へ向けて移動開始。

W121215002


しかし箱崎を過ぎたあたりで無情にも雨が・・・
ひとまず志賀島に到着し、ランチ♪ここでカレーさん合流!あひる隊長を制圧♪

W121215005

そして返り討ちw

W121215006


さざえ丼でご機嫌な姐御~

W121215008


こっちは海鮮どーん!

W121215010


2時間近くお店でゆっくりさせていただいたけれど一向に雨はやむ気配なし。
とりあえず休暇村に移動するがさすがに自転車をだすのは厳しい状態に・・・

W121215014


というわけでこれにてライドはあきらめ移動再開。正屋さんへ向かう。
すごいタイミングでちょうどイワナミ氏も到着w

W121215017


せっかくなので自転車を出して試乗タイム。ついに乗りかえたカレーさん!

N121215003


雨をものともせず走る姐御(((( ;゜Д゜)))

N121215004


N121215007


乗り比べするカレーさん。ガチか!

N121215016


隊長のデロ。かっけー!

N121215025


こちらも制圧w

N121215026


しかも二人乗り!(違

N121215028


和解したらしいw

W121215034


N121215035


N121215036


いい時間になってきたので16時にておひらき。さすがに自転車で走るのはよろしくない天候なのでカレーさんに隊長を送っていただき、うちは姐御を送って17時半前に帰宅。

そそくさと準備して夜の部へ移動再開。しかし道路事情がひどくバスが来そうになかったので歩いて最寄りの駅まで。そして博多駅に。

W121215019


夜の部開始でーす♪

W121215023


ガチ撮りちう!自分以外の貧脚自慢ジャージ初めて見た!

W121215025


ごまさばウマーっ!

W121215029


どんどん飲みますよw

W121215033


しかし姐御にいただいたこいつがあるのだ!

W121215034_2


どんどんたべますよ!

W121215036


W121215037


W121215040


アルカンテルテルさまが!

W121215042


W121215043


お店を出るとそこにはブルべ組が集結・・・(((( ;゜Д゜)))


W121215046


最後に記念撮影。まめさんきれてたすみませんw

W121215047_2


あとは博多駅まで移動しそれぞれ帰途に。

A121215014


ドアが閉まっておわかれー!

A121215015


| | コメント (0)

2012/12/08

5CAFEに行ってきた

2012年12月7日。金曜日。雨予報を信じて電車通勤。

仕事の合間のコーヒータイムにいろいろチェックしていると衝撃的な情報が流れているのをみつけて思わず崩れ落ちた。
とりあえず状況を確認するためにも定時きっかりで仕事を切り上げ18時前に5CAFEいり。
平日の夜に来るのはずいぶん久しぶり。

A121207001

カウンターでとりあえず食事をいただくことに。
今日は金曜日。お昼にカレーを食べなくてよかった!なにも悩まずにカレーをオーダー。

A121207004

今日は豚バラとしょうがのカレー。美味しくないわけがないよこれ!

食べながらいろいろお話をしつつ、いろいろ考えながら1時間ちょっと過ごさせていただく。
そして19時15分過ぎにお店を出て帰宅。


そして今日は土曜日。7時過ぎに目が覚めたあと寝床でグダグダ過ごして9時過ぎにようやく起きだす。
身支度を整えて11時過ぎに再び5CAFEへ。昨日は一人で行ったので今日は奥さまと。

先週がバーガー、昨日がカレーだったので今日はなにも悩まずデリをオーダー!

A121208001

チキンとレンコンのハニーマスタードソース。めちゃうま!

そして時間差でガトーショコラも攻める♪

A121208006

食後はもちろんお約束の黒みつラテ!

A121208007


満腹で動けなくなるくらいに美味しいお食事とデザートを堪能させていただき、名残惜しくお店をあとにする・・・。

| | コメント (0)

2012/10/26

春日友の会2012夏季大反省会

2012年10月26日の続き。

午前中に福岡空港へ行ったあとは昼から電車で博多駅へ。春日友の会メンバーと合流して駅ビル10Fにすいこまれる。テーブルには一番搾りフローズンLサイズが♪


W121026001


まあひるまっから飲み食いするわけですw

W121026003


W121026004


2杯めはハイネケンのEXコールドで♪

W121026005


3杯目はベルギーのこれ♪超美味い!

W121026007


ほどよく飲んでウォームアップしたあとは16時すぎに本日のメインイベントへ!

W121026008


本日の4杯目と5杯目!

W121026011


かんぱーい♪

W121026014


6杯目は世界を制覇したこれ♪

W121026020


ステージも2回目になると気合入るねー!

W121026031


かんぱーい!

W121026033


さあみんなでうたいますよ!

W121026034


まわりはもうみなさん壊れてるしw


W121026035


気がつけばこんな前で踊ってるしw


W121026036


外はこんなんで動けないし(汗

W121026039


それでも並びますよw

W121026042


本日の7杯目♪

W121026044


ドイツのおねいさんとオーストリアのおねいさんとえいちゃんの3ショットw

W121026046


最近のチロリアンはすごいな!

W121026051


んできがつけばまたこんな前で暴れてるなどw

W121026054


会場全体がえらいことに~

W121026056

総立ちでフィナーレ♪

W121026062


こうして14時過ぎから約7時間にわたって飲み続けるとさすがに体がもたんw
ここできりあげて天神へ向かう。中洲では中洲祭りが♪

W121026064


おねいさんたちのおみこしも!


W121026067


久々に中洲の夜景を見た♪

W121026072


このあとは天神から西鉄電車とタクシーを乗り継いで帰宅。
なかなか充実した一日だった♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧