« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016/03/26

20160326_同窓会

2016年3月26日。土曜日。

今日は北九州で30年ぶりの同窓会ということで朝から諸々の所用をこなし17時過ぎにようやく黒崎へ。

ここがそごうじゃないことに違和感を感じるくらいには帰省してないことが白日の元にw

M1603260325

アーケードもずいぶん様変わりしたなぁ。。。というかアーケードじゃなくなってる(汗


M1603260327

とりあえず会場へ向けて移動しましょう。貨物の入換が続く。


M1603260329

久しぶりの筑豊電鉄に。nimocaが使えてワンマンになってることに驚愕。

M1603260337


そして最寄駅で下車。

M1603260347

初見じゃ読めんよなw

M1603260349

無事にお店に到着。

M1603260352

このあたりもずいぶん変わったね。


M1603260353


続々と集まるけれどさすがに30年たつと誰が誰やら。といいつつもちょとしゃべるとどんどん当時のことを思いだしてきてすごく懐かしい。とりまかんぱーい♪


M1603260359


少しづつ思い出しながら自己紹介とか。笑顔があふれる集まりってのはすごくいいね♪


M1603260368

美味しい食事をいただきながら近況報告とか懐かしい話とか。ずっとで笑顔があふれてる。

M1603260399

と、気がつけばいい時間に。プロのお金の取り扱いはやっぱすごいなぁ。


M1603260411


最後にみんなで集合写真♪ (女性が多いこともありボク以外はぼかしておくw)


12376362_881522328622928_5477654120


次は二次会へ。車で来たノンアル組は車で、酔っ払いは徒歩で移動w


M1603260435


ボクは日帰りなのでここで離脱。

M1603260440


みなさんの笑顔と懐かしい話に力をもらったので今回は電車を乗り過ごすこともなく平和に帰宅。
30年たつとみんな変わってたり変わってなかったり。変わってても話してたら当時を思い出してやっぱり変わってなかったり。

非常に楽しい3時間でした。ありがとうございました。


| | コメント (0)

2016/03/19

20160319_酒蔵開きと乗り歩き

2016年3月19日。土曜日。雨。
今日は塩原の綾杉さんとこの蔵開きなので行ってみる。

駅まで歩くつもりだったけれど雨なのでおとなしくバスで。

O160319001

10時過ぎに到着♪


O160319005

やっぱ買う前に試飲せんとねw

O160319007


O160319010

2Fも見学。

O160319013


O160319016

屋上はこんな感じ。天気が良かったら買ったお酒をここでゆっくり飲むのもいいのになー。残念。


O160319019


人も増えてきたしお酒も買ったので撤収。新緑が芽吹き始めてる。

O160319020


まっすぐ帰るのもあれなので帰りは久々の大回りで。博多駅に団臨が。

O160319022


813はこの色のほうがいいなぁ。

O160319024

とりあえずくいっぱぐれないように早めのお昼ご飯♪


O160319026

そして鹿児島線を北上。


O160319037

O160319039


折尾で下車。やっぱいいなぁ♪

O160319046


O160319047


O160319048


ここからは筑豊線で下りましょう。


O160319049


O160319053

回送は中間から続行でくるのか。


O160319058

直方にキハ31が。なんだかんだで国鉄型なんだよないちおう。

O160319064

飯塚駅は昔とさほど変わらず。


O160319072

そして桂川で続行回送のキハ31にのりかえ。


O160319074


O160319075

西鉄と交差したらまもなく原田。


O160319083

国鉄だ♪


O160319085


O160319088

あとは乗り換えて駅から歩いて帰宅。近所の桜も咲き始めた♪


O160319092


| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »