« 20150520_ナカタニ氏お食事会 | トップページ | 20150905_筑豊ホルモンライド夜の部 »

2015/08/29

20150829_雨ドライブ

2015年8月29日。土曜日。
今日は雨予報だけれどたまにはドライブ。朝から芝刈りと洗車を済ませて9時過ぎにゆるっと出発。

O150829001


11時過ぎに日田に到着し、久しぶりのプノンペンラーメンへ♪

O150829002

明日前の夏限定冷やしプノンペンも♪

O150829004


食事を終えて日田駅へ。なんか黒くなっとる。。。昔の思い出が一つ消えた。。。


O150829005


とりあえず当初の目的は達成したのでこれからどうしようかと。
せっかくカメラを持ってきているのでこのまま東へ進み慈恩の滝へ。

20150829_慈恩の滝

Dd1508290004

台風で雨が多かったこともあり水量多め♪


見学した後はそのまま東へ進み豊後森機関区へ。

20150829_豊後森機関区29612

Dd1508290040


ちょうど見学客がいないタイミングだったので短い時間だったけれどだだだっと撮影。ほどなく見学者が増えてきて撮影終了。

せっかくここまで来たのでやまなみへ抜けてソフトクリーム。

O150829007


くつろいだ後は第8師団の後ろをドライブ♪

O150829011

途中で離脱し買い物など。


O150829019


そして山なみハイウェイを南へ下り途中でお買いもの。TVロケがされており羽鳥アナとスザンヌさまが。ちょこっとしかみえなかったけど生スザンヌさま可愛い♪

O150829020

いい時間になってきたけれどここまできたので阿蘇山周回でも。箱石峠は路面がかなりきれいになっていた。そして南阿蘇で夕食用にパンを調達。


O150829022

俵山から空港に抜けて高速で帰ろうかとも思ったけれど急ぐわけではないし雨の高速で事故に巻き込まれたりしたらたまらんので下道で帰ることに。
登山道を使おうかともおもったけれど真っ白なので安全を期して阿蘇大橋経由。ちょうど立野へ向かうDCが通過♪


O150829023


大渋滞の反対車線を横目に赤水から内牧へ抜けR212で一気に日田へ。あとは往路と逆ルートで帰る。
朝倉で日没。

O150829031

雨が降ったりやんだりの中20時前に無事帰宅。
走行距離約340km、久々の楽しい長距離下道ドライブになった♪

|

« 20150520_ナカタニ氏お食事会 | トップページ | 20150905_筑豊ホルモンライド夜の部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20150520_ナカタニ氏お食事会 | トップページ | 20150905_筑豊ホルモンライド夜の部 »