« 20150502_よっしーさん見送り英彦山 | トップページ | 20150503_民宿こーへー打ち上げ »

2015/05/03

20150503_ツールド国東見学ドライブ

2015年5月3日。日曜日。4時半起床で朝から雨。。。

今日はツールド国東が開催される日。例年は自走で出かけていたけれど今年は病み上がりということもありまたこの天候なので車で移動。
せっかくなので撮影機材も積みこんで。

6時に出発して下道で朝倉まで。そして高速でワープ。

8時半前に会場付近に到着して撮影のロケハン開始。

O150503001

なんだかんだで市役所付近へ場所を確保しえすもとスポーツとしてパレード撮影をば♪


https://www.facebook.com/smotosports


D1505030006_600


Cコースパレード途中まで撮影していい時間になったので杵築駅方面へ移動。こんどは鉄。

Dd1505030445


そして再びツールド国東沿道へ。Cコースのルートを目指して移動して行くと複数のエントラントが違うルートで杵築方面へちらほら。さすがにこの雨、DNFが続出してるんやねぇ。。。

カメラもさすがにこんな感じで。


O150503002_2


チシャノキを下るとAの走行者がわらわらと。対向車の目線で見ると車線ないであっても2/3まで自転車が中央に寄ってると怖いね。自分も気をつけないといけない。しかしソロで登坂中に後ろを振り向きながら対向車の来ているセンターラインを割ってくるのはやめてくれ頼む。まっすぐ走れんならエントリーせんでくれ。

そんなこんなで両子寺付近へ。

D1505030587_600

お昼まで撮影。

O150503004

そして再び鉄に戻るw


Dd1505030653

20150503_杵築

しばし撮影してから遅めのお昼。今年も鶏天定食で♪

O150503007


そしてゴール会場へ。


D1505030831_600

こんな感じで撮影中(綾姐さん撮影)♪


Rimg0081

Aコース先導で落車に巻き込まれたOさんもご無事でよかった!

O150503010


16時半まで撮影したところで本日のお宿へ。道中は高速通行止めのあおりを食らい大渋滞。。。


O150503016


まずは雨の中走られた皆さんも勇気ある撤退をされた皆さんも大変おつかれさまでした。
沿道の写真はえすもとスポーツでUPしてますので拾っていってください。

|

« 20150502_よっしーさん見送り英彦山 | トップページ | 20150503_民宿こーへー打ち上げ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20150502_よっしーさん見送り英彦山 | トップページ | 20150503_民宿こーへー打ち上げ »