« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015/04/30

20150429_2年ぶりの春日友の会

2015年4月29日。GW初日。
今日は毎年恒例ビールの日。といっても昨年は諸般の事情で流れたので2年ぶりのリベンジ。

9時過ぎに出発してJRで南へ。途中、EF81501をみる♪

O150429001


基山で乗り換え。こんどはDC4連の有田陶器市臨が。


O150429004


イワナミ氏は遅れるということで5名で先行する。

O150429014

今年もT33のお出迎え♪

O150429017


とりあえずお約束でドーピングしましょう。

O150429018

そして11時半から宴開始♪


O150429021


O150429022


O150429026


さすがにどんどんビールが進みますな~


O150429028


O150429032


どんどんたべてどんどん飲みましょう!


O150429036


デザートのブラウニーまですませて15時過ぎにお店を出る。ざっと3時間半で一人6杯くらい。

そして芝生でまったりと。

O150429044

しばし気を失ってから帰途にw
駅への道中TE27が。かっけー♪


O150429049

帰りはノーマルで。


O150429050

同じルートで買えるのもアレなので小郡から西鉄へ。始発の急行でゆっくり座って寝過ごさずに無事帰宅。

O150429052


毎年マンネリに同じことをするのもいいものですな♪

| | コメント (0)

2015/04/19

20150417_カレードライブ

2015年4月17日。金曜日。本日年休で通院。

今日は病院が早く終わったので天気もいいしフィガロの屋根を開けてそのままカレーを食べにお出かけ。

K150417004


もちろん今日も定食で♪

K150417005

グリーンピースのキーマカレー。美味しくないわけがない。

K150417006

さあ、食後はゆっくり回って帰りましょう。


K150417007

と、車に乗りこんでドアを閉めるとからんという金属音が。まさかのドアノブのとこのカバーが外れとるw


K150417009

気をとりなおしてまずはパンを調達♪

K150417011

八丁越えからへそにぬけ、冷水経由で帰宅。気持ちのいいドライブだった。


K150417013


帰宅後は洗車とWAXがけなど。ある程度ちゃんとしとかないかんね。

K150417014


| | コメント (0)

2015/04/04

フィガロで四王寺ドライブ

2015年4月4日。

夕方にBEATじゃなくてS660を見に行った帰りにちょっと足をのばして四王寺へ。

O150404026_2

去年桜ポタした時のスポットはもう終了状態。。。


O150404034

そしてパーキングへ。


O150404042


完全にガスってるというか雲のなかだなこれは。

O150404050

県民の森付近もだいぶ葉桜やねぇ。。。


O150404060


O150404062


下のほうがまだ残ってる感。これは日当たりの違いによるものやね。

O150404067


乙金からは渋滞の中をまったりと。そしてバイパスが開通していたのでこちらを経由し桜並木をみながら帰宅。

O150404073


明日も雨予報でこの週末にて桜は完全におわりかな。

| | コメント (0)

BEAT見学じゃなくてS660見学

2015年4月4日。土曜日。くもり。
午前中は歯科通院して昼から自宅でゆっくり。

そしてS660の展示車が太宰府にあることを知る。しかもカーニバルイエロー!
これは元黄BEATのりとしては見に行かないわけにはいかないでしょうw


そんなこんなでもう時間も遅かったけれどフィガロでホンダへ。
黄色だ!この色だ!

O150404001


6MTシフトはストローク長めだけれどフィールは悪くない♪

O150404002

ヒップポイントの低さと視界はまさにBEAT。これはいいね!

O150404003


座高の高さの影響が出るのもまさにBEATだw

O150404004

上から見たらこんな感じ。

O150404010

納車みたいな感じで(ぉぃ

O150404012

幌スペースは10kgまではいるみたい。幌をシートの裏に置いてここを小物置きにすればいいかな。

O150404013

ここに筆文字でS660って描きたいw

O150404017

WEBのレビューではBEATとは雰囲気が違うって書かれてばかりだけれどどうみてもBEATだろこれw

O150404018

ここの窓がパワーウィンドウになってて開閉できるってのは冬のオープンドライブでの風の整流にかなり効果ありそうやね♪


O150404023


そんなこんなで怒涛のBEAT見学じゃなかったS660見学終了~

O150404024


| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »