« 20150117_佐世保社会見学ツアー前篇 | トップページ | 阿蘇ドライブ »

2015/01/19

20150118_佐世保社会見学ツアー後篇

2015年1月18日。日曜日。
二日酔いになることもなく平和に朝を迎え8時半にロビーへ集合。

颯爽と現れるスター!

O150118003


9時に出発して一路南へ。途中、西海橋でブレイク。

O150118009


10時前にバイオパークへ到着。

Dd1501180003


まずはPAWへ。

20150118_長崎バイオパークPAW

狙われるカメラw

O150118016


つぶされるカメラw

O150118020


ねこ様にボクの機材が蹂躙されていくw


そしてバイオパークへ突入していく。
ミーアキャットに偵察される大人たちw

Dd1501180143


20150118_長崎バイオパーク(本編)


お昼は蜂の家のカツカレーで♪

O150118034


そしてみかんソフト。スターが!

O150118035


楽しく歓談し徘徊していたらもう15時前に。時間がたつのは早いですね。

O150118036

しんやさん情報によると針尾無線塔の公開が始まってるとのことなので帰りに立ち寄ることに。
西海橋を渡ってほどなく左折し針尾送信所へ向かう。

O150118037


近くで見るとその存在感はものすごいものがある。

Dd1501180914


20150118_針尾無線塔

50分ほどかけてゆっくり見学とボランティアの方にガイドをいただいて非常に有意義な見学ができた。
ここで解散するためイワナミ号をリアに積みなおす。これがはいるとかすごいよなぁ。

O150118043


16時半過ぎに解散し帰投開始。高速を使うのもアレだったので下道ルートを選択。

O150118045


有田からはR202へ。

O150118051


伊万里からは往路の逆ルートで19時に那珂川へ。
ばんごはーん!

K150118017


あとはあつなおさんへ荷物をお渡ししびーのさんご夫婦をお送りして20時に無事帰宅。
楽しく濃密な二日間が終わる。楽しい時間をありがとうございました!


|

« 20150117_佐世保社会見学ツアー前篇 | トップページ | 阿蘇ドライブ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20150117_佐世保社会見学ツアー前篇 | トップページ | 阿蘇ドライブ »