« 2015年のはじまりにあたり2014年をふりかえる | トップページ | 20150118_佐世保社会見学ツアー後篇 »

2015/01/19

20150117_佐世保社会見学ツアー前篇

2015年1月17日。
今日は関東から九州旅行に来られるしんやさんご夫婦をお出迎えするため気の合うメンバーで佐世保へ向かう。

ぶちょ子先輩はお仕事とのことなので自動車移動組はえすもと号で。
10時に洗車をすませて出発

O150117002

びーのさん、まめさん、綾ねーさんを順次ピックアップしてR202を西へ。
福吉付近で自走移動中のあつなおさん発見♪

O150117003


無事に合流♪

Dd1501170002


20150117_佐世保社会見学ツアー移動編


パーキングで待機していると同じく自走移動中のイワナミ氏が糸島ポタ中のプレスポ氏を拉致してやってきたw

O150117007


お見送りして移動再開。
結構遅くなったので昼食は伊万里にて。初めての伊万里ちゃんぽん♪

O150117011

これは美味いね。また来よう!

O150117012


この先は国見峠を越えて佐世保市内へ。

O150117013


そして倉島岸壁へ向かい公開中の護衛艦さわぎりを見学。

Dd1501170089

20150117_護衛艦さわぎり見学


O150117019


このあとは海上自衛隊の佐世保資料館を見学。ここは朝からゆっくり見学したいね。いい施設だ。

そして17時過ぎにチェックイン。
しばらくして自走組も無事に到着。無事故でよかった。

O150117020


夜が更けてきた。

O150117022


そしてぶちょ子先輩としんやさんご夫婦も無事に到着され、メインの夕食会場へ。
久々の再開にかんぱーい!

O150117025


ここでまめさんからサプライズのべこてるが!なにこの完成度やばい!そして鳥さしすごい!

O150117026

串盛り~♪

O150117027


たまごやきもすごいな。

O150117028


からあげ盛り合わせ。男のロマンだ!

O150117029


O150117033


シメは鯵茶漬けで。これまたお酒にもあう逸品。たまらんな。

O150117034


本日のセットリストは生中3+兼八お湯+村尾お湯2で控えめに。
ホテルへ戻る途中に歩道橋で生き倒れを見つけて119通報。佐世保怖いですお。

O150117040


ホテルに戻ってからはなぜか一部のメンバーがイワナミ部屋に収容され2次会w

K150117036


楽しい時間はあっという間に過ぎていき26時前におひらき~


|

« 2015年のはじまりにあたり2014年をふりかえる | トップページ | 20150118_佐世保社会見学ツアー後篇 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年のはじまりにあたり2014年をふりかえる | トップページ | 20150118_佐世保社会見学ツアー後篇 »