« 久々の帰省 | トップページ | 20140827_体重チェック »

2014/06/28

また帰省してガラクタ発掘

2014年6月28日。土曜日。
先週に続き今週も実家へ帰省し日帰りで部屋整理でも。

そんなわけで9時過ぎに出発してショウケ越え。山はすっかり雲の中。

O140628002


飯塚で手土産を調達し道中ちょこっと鉄ってから11時過ぎに実家へ。
押し入れに収納されているいろんな荷物を発掘していく。

カメラのカタログがでてくる出てくる。やっぱこのころのキヤノンが一番よかったなぁ。。。
よく見たらレンズカタログのゲバがハスキーやん。この当時自分がハスキーや白レンズ使うようになるとは夢にも思ってなかったよ。

A140628002

青春18きっぷは6日間有効やし。懐かしすぎる。

A140628003


ミニカーも発掘。国鉄バスは日田の岩田屋で買ったんじゃなかったかな?

A140628005


トミカのガソリンスタンド。持ってた持ってたw

A140628006

てか遊んでないで片付けろよ俺

そして学生時代に派手に落車して前歯を失った元凶のROCX SHOXのポンプ。もちろん未使用品。

A140628007


未使用のネガカバー。さすがにもう使うことはないなw

A140628008


やっとでてきた高校時代から愛用のSLIKのマルチアーム。間違って捨てられたかと思ってたらこんなところにあったとは。

A140628009


DMH17HエンジンかDD51かのエンジンパーツw
学生時代は灰皿にしてたのよなー。

A140628010

さらには未使用のフジのコレクトールなど。まず使うことはないなw

A140628012


宇部電車区からきた大きい封筒も。なにが入ってたのかさっぱりおぼえてない。

A140628013


そして月カメ誌に投稿した懐かしい記事が。若いのう。。。w

A140628016


そして小学校の卒業文集まで。2ページ構成で2ページめに突然の撮影地ガイド現る。てか卒業文集で何やってんの当時の俺www

A140628020


そしてカビに襲われてるサザンクロスハンカチ。もったいない。。。

A140628021


ゲーム機でてきた

A140628022


そしてペナント類。こんなところに304SQをみるとは(違

A140628024


九州720駅には大野城駅などあるわけないってか駅すくないなw

A140628027


懐かしの文庫w

A140628028


なんだかんだで2時間ほど発掘整理して実家をあとにする。

KKJでラストジャンボを撮るつもりだったけれど時間が微妙になってきたので朝に続き筑豊電鉄でちょこっと鉄。


20140628_筑豊電鉄

Dd1406280123

そして再びショウケ経由。なんか飯塚を過ぎたあたりから空の色がおかしいぞ。


O140628003


あとは買い物をして19時過ぎに無事帰宅。


|

« 久々の帰省 | トップページ | 20140827_体重チェック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の帰省 | トップページ | 20140827_体重チェック »