« 熊本ドライブ | トップページ | 助手席練2 »

2014/05/18

助手席練

2014年5月18日。日曜日。今日は休養の日。


そんななか事実上何年も車を運転してなかった奥さまが運転したいということでお付き合い。
せっかく自分の車をもってきてるんだからやっぱ自分で運転せんとね。
7年前の引っ越しで泣く泣く手放したBEATもうかばれないw

というわけで7年ぶりくらいにフィガロの助手席へ座ることにw
いきなり市街地もアレなのでまずは自分が運転して中ノ島公園へ。そこから運転を交代して車の少ない道を選びながらゆっくりとドライブ。

A140518002

今日は自転車に乗ってる人多いですね。

A140518003

しばらくしてなんとか慣れてきたのでルートをお任せしてなされるがままに。気がつけば小笠木を越えて大門。
A140518004

ということは板屋へいくしかw

A140518005

途中で朝MACさんご一行さまとすれちがったりしつつ板屋峠へ。

A140518006

さすがにこの先はタイトな下りで危ないので運転をかわる。ひらけたところで再び運転交代。

A140518007

あとは自力で自宅へ帰投。無事故でよかったw

帰宅後は買い物をすませたあと庭木の剪定。
途中、ブロック塀の上に上っての作業中脚を滑らせて見事に落下(汗)

右足をすべらせて右臀部をブロック塀のかどで打撲し右腕がそのブロック塀を抱えるようなかたちで落ちたので右腕内側に擦過傷が。あとケツが痛い(苦笑)

A140518009


暑くてふらっとしてちょっと気が緩んだな。あと油断して半袖着用してたのもよくなかった。ちゃんと長袖で帽子(できればヘルメット)も着用せんといかんね。。。(反省)


|

« 熊本ドライブ | トップページ | 助手席練2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本ドライブ | トップページ | 助手席練2 »