« 熊本空港747退役記念ツアーさよならフライト見学 | トップページ | 今日もななつ星と甘木鉄道 »

2014/03/21

ななつ星初撮り

2014年3月21日。3連休初日。
夜中まで降っていた雨もあがったけれど寒い朝、午前中はなんやかんやとグダグダ過ごす。

んでせっかくの金曜日だし天候も回復してきたしということで運行開始から半年近くたってもまだ撮影したことのないななつ星を撮りに向かう。
久々に通る5号線は大渋滞で迂回しながら南東へ進路をとり、久々に田主丸へ。
ちょうどゆふいんの森が通過。

Dd1403210003_2

21年前と比べると周辺の木々の成長がわかるw

19930530_scan04020585


そして先行するゆふでアングル確認。

Dd1403210025_2


こちらも21年前はだいぶすっきりしてたんだね。

19930530_scan04020588


そしておめあてのななつ星現る♪沿線にはそれなりにギャラリーの姿も。

Dd1403210055


Dd1403210063


Dd1403210072


さすがにバリ逆やね。

Dd1403210079


無事に撮影も終了したところで帰途につく。途中、まだ日がでているので甘木鉄道へ寄り道。国鉄急行色が来た♪

Dd1403210100


ここはちょうど西鉄も走る。

Dd1403210122


Dd1403210126


26年前のほぼ同じ場所だとこんな感じで。車両が恐ろしく違うなwww

19880213_016


次の甘木鉄道は卑弥呼。

Dd1403210131


残念ながら今日は併走シーンは無理だった。こちらは26年前の甘木鉄道AR100形 vs 西鉄200系。

19880213_015


もうちょっと撮れそうだったので高田駅付近へ移動。先の急行色が折り返してきた。

Dd1403210149

交換した列車もすぐにやってくる。国鉄時代の運行本数がうそのような世界だw

Dd1403210170

最後は太刀洗駅へ。九千部をバックに入線。

Dd1403210189


今日は土曜なので残念ながらこの時間の列車交換はなし。

Dd1403210196


発車を見送って本日の撮影終了。
気がつけば鉄道の撮影は昨年12月の北海道旅行以来。地元での撮影は昨年3月の採銅所以来。
ずいぶん鉄してなかったんだなぁ。。。(汗)

|

« 熊本空港747退役記念ツアーさよならフライト見学 | トップページ | 今日もななつ星と甘木鉄道 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

九州はいいですね。
未来に向けて新しい列車が走る。
DF200の音は,同じでしょうか。

投稿: tanisi | 2014/03/22 15:34

うぅっ、DF200をこれ以外に知らないので。。。w

投稿: えすもと | 2014/03/22 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本空港747退役記念ツアーさよならフライト見学 | トップページ | 今日もななつ星と甘木鉄道 »