« ななつ星初撮り | トップページ | 20140323_糸島ランチポタ(K) »

2014/03/22

今日もななつ星と甘木鉄道

2014年3月22日。土曜日。7時起床。

昨日鉄して楽しかったので調子こいて今日も鉄w どうせ撮るならななつ星でしょう♪
そんなわけで8時半に出発してゆるっとテイハルへ。先客3名で余裕。連休だし西鉄もあるし今日は皆さんいろんなとこへ遠征に行かれてるんかな。余裕すぎるw

とりあえず1時間くらい余裕があるので先客さんとおしゃべりしつつ久々にダラダラと本線下りを撮影しながらすごす。

Dd1403220024

ソロのみどり編成。

Dd1403220035

場所取りを考えてゲバも持ってきたけどいらんかったね。基本的に手持ちだからいらないんだけどせっかくなので贅沢な使い方をしよう♪どうみてもオーバースペックだなw


A140322002

新幹線にその座を追われたとはいえ783や787が頑張ってるのを見るとうれしくなるね。

Dd1403220047


ゆふいんの森通過。

Dd1403220069


と、団体扱い?のキハ4連が♪たまの撮影でこういうのが来るとうれしいね♪

Dd1403220078


Dd1403220087


貨物もコキ満載。引っ越しシーズンってのもあるんだろうな。

Dd1403220113


平成の車両でも国鉄顔だと趣深い。

Dd1403220121


お、SQがあがってく♪

Dd1403220141


そしてななつ星登場~

Dd1403220150


このアングルで撮りたかったのですよこのアングル。日本の車両に見えんな♪

Dd1403220155


こうしていると配色と光り方でお召的な感じがあっていいすね。

Dd1403220162



撮影後はせっかくなので先回り。旧有料で定番へ向かうが途中追い越し車線に段ボールの束がおちてた。
あぶないなーとおもいつつ走っていくと信号待ちで段ボール満載のトラックが。堕ちてたのと同じ束を積んでるし右上が不自然にあいてるし犯人は間違いなくこいつだな。

A140322004


まあ相手するわけにもいかんしそのままスルーして肥前麓へ。
先行する787が通過。

Dd1403220168

そしてななつ星。787でアングル確認できてよかった。

Dd1403220186


Dd1403220190



撮影後は早目の中初kで久々に丸星へ。今日はまたスープのバランスが良く当たりの日でよかったw
もちろん何も悩まず最初から替麺ありで。

A140322005


食後は帰るだけなのでちょっと寄り道。今日も甘木鉄道へ。

Dd1403220203


Dd1403220214


菜の花が咲いて蜂もきよるね。

Dd1403220234


折り返し通過。

Dd1403220241


時間の関係でもう一本だけ撮影して今日のミッション終了~。

Dd1403220259

|

« ななつ星初撮り | トップページ | 20140323_糸島ランチポタ(K) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ななつ星初撮り | トップページ | 20140323_糸島ランチポタ(K) »