« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014/03/30

福岡空港ANA747ラストフライト

2014年3月30日。日曜日。昨日から引き続き雨。
今日は明日で完全引退するANAの747が福岡空港へ飛来する最後の日。これは見に行かないわけにはいかないでしょう。。。

というわけで7時過ぎに空港入り。すでに前夜から多くの県外のかたがスタンバイされている。さすがだ(汗)。
まあそれでも生憎の天候ということもあり場所を確保して時間を待つ。


Dd1403300007

天気悪いすねぇ。。。

Dd1403300017


サムライブルーが国際線側をタキシングしたあと一度滑走路を横断。

Dd1403300082


夢を力に。いい言葉ですね。

Dd1403300109


今日は風も強く小型機もバンバンE12まで転がってくる。

Dd1403300124

peachのルネガールきた♪

Dd1403300131


ANAのココロノツバサもきた♪

Dd1403300176


黄色はこんな天候でも目立ちますな。

Dd1403300193


天草もE11まで。

Dd1403300220

この色にこのデザインはなんかすごいなw

Dd1403300247


これを見てるとスターフライヤーの上品さがにじみ出る感じw

Dd1403300306


ココロノツバサ離陸。

Dd1403300358


SQはやはり綺麗だねぇ。。。

Dd1403300400


10時前後は離着陸がこみあってる感じ。

Dd1403300411

Dd1403300420


そして20分近く遅れてNH243便到着。

Dd1403300435


仲間に見守られて無事着陸。

Dd1403300445


撮影後は場所を変えて滑走路のエンドへ。

Dd1403300465


暗いのでライトとブラストがいい感じに♪

Dd1403300482


大韓航空機も滑走路を横断。

Dd1403300517


EVA飛来♪

Dd1403300555


ふとふりむくとレッドブル号が。

Dd1403300612


遅れが遅れを呼びなかなか折り返しのNH250便がでてこない。

Dd1403300669


Dd1403300684


ん?ベイパーひき始めたってことは湿度が上がって雨になる?

Dd1403300693


Dd1403300701


だいぶ遅れて747のプッシュバックが始まりUNITEDがあがるころに小雨がポツポツ。。。

Dd1403300720


やっとみえてきた。

Dd1403300732


沿道に多くのギャラリーの姿が見える。

Dd1403300743


Dd1403300750


着陸機もなくそのまま滑走路へ。。。

Dd1403300760


Dd1403300774

雨粒は小さいものの霧雨状態で結構な北風に加えブラストで強烈な風が。

Dd1403300784

いよいよおわかれですね。

Dd1403300800


離陸滑走開始。強烈なブラストで機影もゆがむ。

Dd1403300806


涙雨に煙る福岡をあとにして無事に羽田へ向けて離陸。長い間お疲れさまでした。。。


Dd1403300826


| | コメント (0)

2014/03/23

今日もまた ななつ星 in 九州 撮影♪

2014年3月23日。日曜日。昼間の自転車ランチポタから帰宅してまずはお風呂。

帰宅時間が早かったので風呂あがりは着替えて荷物をまとめてまた撮影へ。
今日はさすがにしんどいので一番近い場所でw

何年振りかに平行プレートを装着。しかし相方はコンデジかよw

A140323012

とりあえず787が来たのでアングル確認。
テレコンかまして両サイド切り落としたいけれどかなりかっつくなりそうだから今日はこのままで。

Dd1403230014


つばめじゃなくなってレタリングも変わったんだねー。。。(いつの話よw

Dd1403230019


813の離合シーン♪

Dd1403230022


885も汎用ロゴになってるんやねぇ。。。(だからいつの話よwww

Dd1403230038


811の離合。これも何気に25年選手か。古くなったんだねぇ。。。

Dd1403230043


そしてやってきました ななつ星 in 九州 ♪

Dd1403230057


やっぱこうしてみると日本のカマに見えんな。どこか外国のカマのようだ♪

Dd1403230068

こちらがコンデジでの動画。さすがに同じゲバにのせてるとシャッター音が響くなw

撮影後はさすがにしんどいのでそそくさと撤収。楽しかった3連休が終わってしまうよ。。。
でも楽しい時間を過ごせたからまた明日から仕事頑張らないとね。

| | コメント (0)

20140323_糸島ランチポタ(K)

2014年3月23日。日曜日。7時起床。
今日はカレーさんが福岡入りされるとのことで糸島をご一緒したいと思っていたけれど寒いし二日間の鉄の疲れが残ってるし今日はパスかなーとおもていたところへあつなおさんから車載同行のお誘いががが。

せっかくなので甘えさせていただきピックアップいただいてから一路今津へ。

A140323002

ここでカレーさんと合流し、ブリーフィングののち海沿いを行くことに決定。
途中向かい風に悩まされながらとても写真を撮れるような状態ではないままに二見が浦へ。。。

あつなおさんの企み笑いが怖いw

O140323002

なんだよ途中から向かい風でこれ(汗)

・区間距離:9.56km
・平均速度:31.3km/h
・平均心拍数:167

すでにぐったりモードw

O140323003


成り行き上前を走っていたけれど彦山へいくべくゴルフ場へ右折したら途端にチェックをかけてくるカレーさんとあつなおさん(((( ;゚Д゚)))

O140323005

発射(((( ;゜Д゜)))

O140323007


途中、サイクルプラスな皆さんとすれ違いながら途中で撮影タイム♪

O140323010


頂上を過ぎたらあとは下るだけ。新芽が芽吹いてますな♪

O140323013


ビューポイントで小休止。

O140323015


撮影タイムですな。カレーさんはえらい勢いで先行しているのでこの場にいないというそこはかとない残念感w

O140323017

野北までおりてようやくカレーさん合流。

・区間距離:8.34km
・平均速度:19.2km/h
・平均心拍数:155

ここからはまた向かい風の中を血を吐きそうになりながら芥屋へ。

O140323019

・区間距離:7.09km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:170

カン三郎もぐったり。殺される。。。

O140323020

とりあえちょっとお昼をたべましょう。さすがあつなおさん、カメラも青い!

O140323021


定食でランチ~♪

O140323022


ごちそうさまでした!

O140323023


さあ、食後は追い風ですよ!でもなんか微妙にきつい感じ(汗)

O140323026

ちくしょうカレーさん余裕かましまくってやがるwww

O140323027


そしてあつなおさんお勧めのベーグル屋さんへ。


・区間距離:10.56km
・平均速度:30.9km/h
・平均心拍数:168


しかし。。。

O140323031


ラストの1個はお前か!(いや、お腹いっぱいなので別に買うつもりはなかったんですが)


O140323033


とりあえずお店は覚えた。しかしこんなとこ初見じゃわからんだろw

O140323034

ここからはせっかくなのでまた二見が浦へ。当然このヒトたちはすごい勢いで発射!

O140323035

そして置いていかれるボクw

O140323038


ゆるゆるぼっちではしりまーす

O140323039

そして二見が浦へ。

・区間距離:2.44km
・平均速度:18.3km/h
・平均心拍数:162

いい天気すなー!

O140323042

O140323045


あまり長居すると遅くなるのでここいらで帰途につきますよ。
帰りもまた西浦を下ってから向かい風に。。。死ぬ。。。

O140323050

そして今津に無事帰着。

・区間距離:9.57km
・平均速度:33.3km/h
・平均心拍数:167

勝ち誇るカレーさんw

O140323051


ここでカレーさんとお別れし再び車載いただいてドライブタイム♪疲れているのに運転ありがとうございます!

O140323053


あとはお別れして自宅までまったり移動。


・区間距離:3.33km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:149


50kmくらいしか走ってないのにえらく疲れたけどみんな向かい風が悪いんです!

・走行距離:50.88km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:163

カレーさん、あつなおさん、本日はご一緒いただきありがとうございました♪


☆本日のあつなおさんのエントリー
糸島回復走

| | コメント (0)

2014/03/22

今日もななつ星と甘木鉄道

2014年3月22日。土曜日。7時起床。

昨日鉄して楽しかったので調子こいて今日も鉄w どうせ撮るならななつ星でしょう♪
そんなわけで8時半に出発してゆるっとテイハルへ。先客3名で余裕。連休だし西鉄もあるし今日は皆さんいろんなとこへ遠征に行かれてるんかな。余裕すぎるw

とりあえず1時間くらい余裕があるので先客さんとおしゃべりしつつ久々にダラダラと本線下りを撮影しながらすごす。

Dd1403220024

ソロのみどり編成。

Dd1403220035

場所取りを考えてゲバも持ってきたけどいらんかったね。基本的に手持ちだからいらないんだけどせっかくなので贅沢な使い方をしよう♪どうみてもオーバースペックだなw


A140322002

新幹線にその座を追われたとはいえ783や787が頑張ってるのを見るとうれしくなるね。

Dd1403220047


ゆふいんの森通過。

Dd1403220069


と、団体扱い?のキハ4連が♪たまの撮影でこういうのが来るとうれしいね♪

Dd1403220078


Dd1403220087


貨物もコキ満載。引っ越しシーズンってのもあるんだろうな。

Dd1403220113


平成の車両でも国鉄顔だと趣深い。

Dd1403220121


お、SQがあがってく♪

Dd1403220141


そしてななつ星登場~

Dd1403220150


このアングルで撮りたかったのですよこのアングル。日本の車両に見えんな♪

Dd1403220155


こうしていると配色と光り方でお召的な感じがあっていいすね。

Dd1403220162



撮影後はせっかくなので先回り。旧有料で定番へ向かうが途中追い越し車線に段ボールの束がおちてた。
あぶないなーとおもいつつ走っていくと信号待ちで段ボール満載のトラックが。堕ちてたのと同じ束を積んでるし右上が不自然にあいてるし犯人は間違いなくこいつだな。

A140322004


まあ相手するわけにもいかんしそのままスルーして肥前麓へ。
先行する787が通過。

Dd1403220168

そしてななつ星。787でアングル確認できてよかった。

Dd1403220186


Dd1403220190



撮影後は早目の中初kで久々に丸星へ。今日はまたスープのバランスが良く当たりの日でよかったw
もちろん何も悩まず最初から替麺ありで。

A140322005


食後は帰るだけなのでちょっと寄り道。今日も甘木鉄道へ。

Dd1403220203


Dd1403220214


菜の花が咲いて蜂もきよるね。

Dd1403220234


折り返し通過。

Dd1403220241


時間の関係でもう一本だけ撮影して今日のミッション終了~。

Dd1403220259

| | コメント (0)

2014/03/21

ななつ星初撮り

2014年3月21日。3連休初日。
夜中まで降っていた雨もあがったけれど寒い朝、午前中はなんやかんやとグダグダ過ごす。

んでせっかくの金曜日だし天候も回復してきたしということで運行開始から半年近くたってもまだ撮影したことのないななつ星を撮りに向かう。
久々に通る5号線は大渋滞で迂回しながら南東へ進路をとり、久々に田主丸へ。
ちょうどゆふいんの森が通過。

Dd1403210003_2

21年前と比べると周辺の木々の成長がわかるw

19930530_scan04020585


そして先行するゆふでアングル確認。

Dd1403210025_2


こちらも21年前はだいぶすっきりしてたんだね。

19930530_scan04020588


そしておめあてのななつ星現る♪沿線にはそれなりにギャラリーの姿も。

Dd1403210055


Dd1403210063


Dd1403210072


さすがにバリ逆やね。

Dd1403210079


無事に撮影も終了したところで帰途につく。途中、まだ日がでているので甘木鉄道へ寄り道。国鉄急行色が来た♪

Dd1403210100


ここはちょうど西鉄も走る。

Dd1403210122


Dd1403210126


26年前のほぼ同じ場所だとこんな感じで。車両が恐ろしく違うなwww

19880213_016


次の甘木鉄道は卑弥呼。

Dd1403210131


残念ながら今日は併走シーンは無理だった。こちらは26年前の甘木鉄道AR100形 vs 西鉄200系。

19880213_015


もうちょっと撮れそうだったので高田駅付近へ移動。先の急行色が折り返してきた。

Dd1403210149

交換した列車もすぐにやってくる。国鉄時代の運行本数がうそのような世界だw

Dd1403210170

最後は太刀洗駅へ。九千部をバックに入線。

Dd1403210189


今日は土曜なので残念ながらこの時間の列車交換はなし。

Dd1403210196


発車を見送って本日の撮影終了。
気がつけば鉄道の撮影は昨年12月の北海道旅行以来。地元での撮影は昨年3月の採銅所以来。
ずいぶん鉄してなかったんだなぁ。。。(汗)

| | コメント (2)

2014/03/16

熊本空港747退役記念ツアーさよならフライト見学

2104年3月16日。日曜日。6時半起床。
今日は8時くらいから自転車で熊本空港へ行こうと思っていたけれどいまいちテンションがあがらない。
こんな日は無理するとろくなことがないけれどやはり最後のフライトは見に行きたいところ。

そんなわけで急遽撮影にきりかえて行くことに決定。
なにも準備をしていなかったのでまずは機材をテンバからロープロに入れ替える。そしてバッテリーチェック。内蔵電池がだいぶ減っていたのでとりあえず出発までの間に補充電。
D1Xだと満充電を5本くらい持ってないと心もとなかったけれどその点D300だと楽でいいあぁ。

しかし現地入りしてる方のレポートを見ると7時の時点で外周道路はほぼいっぱいな状態。これじゃとても入れんなぁとおもいつつ調べてたらなんのことはない離れた場所や外の民間駐車場に止めて自転車で行けばいいだけだと気がついたので機材と自転車を車へw

そんなわけで8時過ぎに出発。とりあえず太宰府から高速へ。玉名で昼食を調達したあとは熊本空港から下道で外周道路へ。

はじめてきたのでとりあえず最寄りの西側からアプローチしたけどなんだよこの道路www

そんなこんなで9時40分過ぎに空港へ無事到着。
ランウェイからそんな離れてないので自転車は置いていこう。

O140316001


そして撮れそうな場所があったので先客のかたにご挨拶して横に入れさせていただく。
早速そらしどのくまモン号が離陸♪

Dd1403160004


FDAの新しいやつも♪

Dd1403160021


そして787着陸。

Dd1403160031


07から離陸した機体はしばらくして空港上空をパス♪

Dd1403160070


スカイマークもいろいろ忙しいねぇ。。。

Dd1403160072


マンダリン初めてみた!

Dd1403160105


2機続けて離陸。初めての熊本空港撮影だけれど思ったよりトラフィック多い感じ。

Dd1403160115


って、上がると思ったマンダリンがまたスポットへ???

Dd1403160123


そして787のあがり。

一息ついたところでようやく成田からの747が到着。

Dd1403160158

やっぱ斜め後ろのアングルが好きかな♪

Dd1403160181


国際線のスポットにて地上クルーがお出迎え。

Dd1403160230


そしてマンダリン離陸。もしや747を見るために戻った?(マテ

Dd1403160259


落ち着いてからチヌークが帰投。

Dd1403160289


チヌークかわいいよチヌーク♪

Dd1403160302


FDAのまるちゃんきたw

Dd1403160367


しばらくして747は遊覧飛行に備えて6番スポットへ移動。

Dd1403160459


がんばろう日本!

Dd1403160490


スカイマークも見おさめかねぇ。。。

Dd1403160578


そして1時間近く遅れての遊覧飛行開始。

Dd1403160639


やっぱこの距離で見れるのはうれしいね!

Dd1403160665


いってらっしゃい!

Dd1403160671


正面から見ることってあんまりないような気がするなぁ。

Dd1403160695


なんかきた!

Dd1403160702


と、上空を遊覧飛行中の747が通過。島原から大村をまわって阿蘇へ向かっている様子。

Dd1403160707


そして25の降りと思いきやまさかのテールウィンドのなかを07から着陸。熊本市内からも最後のフライトが見えたようでよかった♪

Dd1403160719


良くも悪くも風車の目立つ俵山をバックに。

Dd1403160745


ほんとにギャラリー多いね。見渡す限り人と車で埋まってる。

Dd1403160747


タキシーウェイを途中まで戻ってからランウェイをタキシーバック。おかげで二度正面が見れた♪

Dd1403160776


やっぱこうして見ると大きくて綺麗なフォルムですなぁ。。。

Dd1403160806

そして横には火消しが。

Dd1403160826


放水開始!

Dd1403160834


きれいなアーチが^^

Dd1403160839

コンデジで見るとこんな感じ。

O140316002


さすがに水しぶきがすごいw

Dd1403160845


無事にスポットインして落ち着いたところで787着陸。

Dd1403160938


Dd1403160948


続いてタッチアンドゴーのデモフライトへ。

Dd1403161020


Dd1403161030


Dd1403161031


ほどなく捻りながらアプローチ!

Dd1403161043


しばらくタッチを続けてひっぱるひっぱる!

Dd1403161068


時間が遅くなったおかげでエロい光線の後ろ姿いただ起案した本当にありがとうございます!

Dd1403161069


着陸後はいよいよ帰りを待つのみ。時間がおしてきて日が暮れ月も上ってきた。

Dd1403161349

時間がおしている中帰りの成田行きを待っているとソラシドくまモンがきた。

Dd1403161372


すっかり暗くなりましたね。

Dd1403161407


19時前にようやくプッシュパック。コンデジでなんとか。

O140316004


50分近く遅れてようやく離陸。これで見おさめか。。。

Dd1403161437


うっすらと残照の残る中を成田へ。

Dd1403161457


夜空にとけこんでいくのを見送ってから空港をあとに。益城から高速に入ろうとおもっていたけれどなんとなくそのまま熊本ICへ。
北熊本で一息入れてからは一気に福岡へ戻る。途中、八女手前で路上に落下物が。



まあそれなりに車間距離をとって速度を抑えていればなんてことはないけれど気をつけないといけないですな。
さらに久留米からは歩行者進入注意の電光表示が。注意っていわれてもこれはきついなw


そんなこんなで21時前に無事帰宅。ICから自宅も目的地もさほど離れてないってのは楽でいいすね。
今日は自転車には乗れなかったけれど楽しく撮影とお見送りが出来てよかった。

| | コメント (0)

2014/03/08

関東徘徊三日目 - 東京観光

2014年3月8日。土曜日。今日は夕方の飛行機で帰るだけで完全フリー。

宿のチェックアウトが10時までなのでぎりぎりまでゆっくり過ごして移動開始。
松坂屋の前にオープンなバスが、こんなのあるのね♪


O140308001


調べてみたら丸の内からいろんな路線があるみたいなのでとりあえず移動することに。
地下鉄で行こうかと思ったけど結局JRで移動。そしてすぐに乗れて走り応えのある50分のコースに決定。

O140308002


東京駅きれいすねぇ~

O140308006


東京タワー♪

O140308016


O140308020


おのぼりさんの家族ショットw

O140308027


そして都市高速へ。寒いよw

O140308030


ちょうどいいタイミングでモノレールと交差♪

O140308035


そしてレインボーブリッジへ~

O140308038


こんどはゆりかもめ♪しかし天気が良くて空気がきれいやねぇ。。。大陸からの汚染物質がないのとディーゼル車排ガス対策でここまでかわるとかすごいな!

O140308060


遠くにスカイツリーも見える♪


O140308064


カン三郎が築地に気づいたようだw

O140308072


そして歌舞伎座

O140308076


ここはさすがに縁がないなw

O140308080


なるほど海が近いから海鳥が街中にもあらわれるのか。福岡も確かにそうだもんなぁ。

O140308083


ガードをくぐるとやたら低く見えておもしろい。

O140308086


そして到着。あっという間だったけれどなかなか見ごたえがあって面白いなこれ♪

O140308096


いい時間になったのでお昼をたべましょう。ロシアンシチュー♪

O140308102


ようやく13時前になったけれど飛行機にはさすがにまだ早いし前の便に変更するのももったいないのでしばらくうろうろすることに。空港へ楽に行きたいのでリムジンバスがでてる行きやすい場所という選択肢からスカイツリー方面を目指す。

O140308105

電車はがらすきだったけれど駅を降りるとすごい人の波。ソラマチを徘徊していろいろ物色。ヒトは多いけどお店はなかなか面白いすね。でもよくみんなこんなにヒトの多いとこに来ようとおもうよなぁ。そして大行列に並んで飲食とか自分には無理だw

しばらく物色してから屋外に出て小休止。

O140308109


さあ、それでは移動しますかね。

O140308111


おっと、横は線路じゃないか♪

O140308113


ちょうど出庫♪

O140308114


O140308115


リムジンバスにのりまーす!

O140308122


錦糸町経由で高速へ。

O140308125


O140308126


まもなく到着~

O140308143


土産物を調達して荷物を預けたらやっと身軽に。ちょっと早いけど晩御飯を食べましょう。てか喉がかわきましたね!

O140308148

すっぱからいのたべるるるー!

O140308149


いい時間になってきたので保安検査場を抜ける。帰りも777-200。

O140308152


搭乗開始。

O140308154


名残惜しいけれど帰るよカン三郎。。。

O140308155

うとうとしながらも定刻で無事に着陸。あとはタクシーで一気に帰宅。土曜のこの時間だと道も空いてていいすね♪

もともとライブに行ったあと親戚の家に行くだけの予定だったけれど思いがけずいろんな方にお会いできて非常に密度の高い三日間になった。お会いできたみなさまありがとうございました!

| | コメント (0)

2014/03/07

関東徘徊二日目 - 歓迎会

2014年3月7日。金曜日。もちろん今日も年休w

親類宅目指して朝から出撃。まずは山手線内回りで未乗の上野~池袋を走破w

O140307001

時間調整で池袋駅付近を散策。

O140307002


そして東武鉄道へ。初めて乗るよ♪

O140307004


川越で再びJRに乗り換えて高麗川へ。

O140307005

お昼はサイボクさんでとんかつ♪マジ美味いっしょ♪

O140307007

しばし楽しい時間を過ごさせていただいてからはお別れして再び高麗川から川越線へ。

O140307010


新宿へ行くので楽してJRで直行しようと思っていたらまさかのトラブルで大宮折り返しとな。。。
これでは高いJRで行く意味がないので再び東武鉄道へ。

O140307012


食べすぎで全くお腹がすいてないので池袋で乗り換えの合間にソルマックgkgk。これで生き返るw
新宿を徘徊してから歌舞伎町へ。ここで順次合流ってかなんだこの光景はw

O140307014


とりあえず乾杯の練習をしましょうw

O140307015


なんか描いてあるw

O140307016


カン三郎が初めてきゅうりというものを見たらしいw

O140307017


地鶏!地鶏!

O140307018


かんぱーい!w

O140307019


なんだこの柚子胡椒はw

O140307019_2


がんちょ先輩生サイン祭り(謎

O140307021


チキン南蛮をみつけて我慢できずしゃしゃりでてきたカン次郎w

O140307022


かんぱーい!www

O140307023


ジンジャーハイボール!なにこれすごいw

O140306024_2


時間になったので移動しましょう!

O140307026


そして二次会へw

O140307028


贈呈式♪

O140307031

なんか飲みまくってますなw

O140307032

勢ぞろいw

O140307033


かんぱーい!

O140307034


家族総出でワラワラとw

O140307036


なんかフードも美味いンすけどなにこれヤバいw

O140307040


がくさん生サイン祭り!

O140307041


なんかいろいろおかしな光景がwww

O140307042


ここでカチコミ!

O140307045


報復!

O140307049


牛タン!牛タン!

O140307053


春菊!春菊!

O140307058


ポテト!ポテト!

O140307061


シメはマスカットで!なにこれ美味い!

O140307062


お店はここ♪来るまでのエリアがいろいろアレで知らぬ世界が広がっておりいろいろ驚きの連続(謎

O140307063


さあ、いい加減遅くなったので帰りましょう。。。これが噂のビックロか。

O140307065


ムーンライト!乗りたい!

O140307066


0時の中央線で秋葉原までショートカット。しかしこの時間でこれだけヒトがいるとか都会は凄いなw

O140307067


ここで京浜東北線に乗り換えて御徒町へ。車内ではべろんべろんに酔っぱらって介抱されてる屍のねーちゃんがいたりとかなかなかアレ。そして栄のトイレもなかなか凄惨な状況になってる。やっぱ都会は(ry

25時前に宿に戻り、寝酒をして就寝。

O140307068


本日せっかくの貴重な週末をお付き合いいただいたみなさま、楽しい時間をありがとうございました!

| | コメント (0)

2014/03/06

関東徘徊初日 - 14 ON FIRE THE ROLLING STONESのライブ行ってきた♪

2014年3月6日。木曜日。平日。今日は来日しているTHE ROLLING STONESの日本公演最終日。

今回の来日は東京ドームのみ三日間で水曜・火曜・木曜という最悪のスケジュール。普通だったら見送りだけれどもさすがに70代半ばの爺さんたちのライブとなるとほんとに最後の機会になるだろうからこれはなんとかしていかないと!

というわけで福岡からだとどうしても1泊2日になるわけだけれども仕事の都合上水曜日は休めない。とういことは必然的に最終日の3/6しかないということでチケットを先行予約初日に確保して今回行ってきた。

とりあえず年休が取得できたので通勤ラッシュの時間を外し8時半に自宅を出発して移動開始。
415の快速を見送る。

O140306001

そして福岡空港へ。

O140306002


まずは朝ごはんを食べないとですね♪

O140306003

11時のフライトで羽田へ出発。RWY16がアクティブだったので5番スポットからプッシュバックのあとすぐにあがるなーとおもっていたらひたすらタキシング。まさかのランチェンで超久々にRWY34からのあがり。グランドわきで5分ほど待機したあと遅れ気味でフライト。でも富士山が見えたのですべてOK♪

O140306009

定刻より30分近く遅れて羽田到着。今日の機材は777-200。

O140306018


とりあえず何か食べないといけないですね。というか機内は乾燥して喉がかわいているのでうるおさないと!

O140306019


ガーリックステーキ炒飯で気合を入れるw

O140306021


羽田からは前回が京急だったので今回はモノレールで移動。途中、空港エリアの端っこでストーンズ号を発見。まさかベロマークの機体を見れるとは思わなかったので否応なしに気分が盛り上がるw
浜松町からは山手線内回りで上野まで。

せっかくなのでアメ横散策♪

O140306022

そして御徒町の宿へ行く途中にアサゾーさんへ♪ エースをさらにこじんまりとして整然と並べたようなお店だった(謎)。

O140306023

宿にチェックインして荷物をおいてからはいよいよ東京ドームへ出撃。
このナンバーはさすがに福岡では見かけんなぁ。。。

O140306024


地下鉄で行こうかともおもったけどやはりベタにJRで移動。

O140306025


グッズを買おうかと思っていたけれどえぐい行列でさすがに断念w

O140306026


ホテルでも一部販売しているとのことだったのでそちらに並んで無事ゲット。
そして再びドームへ。今回はカン三郎も家族総出で出撃w

O140306029


中に入ったらとりあえず腹ごしらえですね!

O140306031


エリア内は完全に撮影禁止だったのでおとなしく従う。開演前にレモンサワーを飲んでダメ押しをしてから30分押しでライブ開始。
前2回のセットリストからまさかとおもっていたらいきなりJJFで始まりテンションMAX状態。そして歌い踊りながらとめどなく流れる感動の涙w
まさかのスペシャルゲストで布袋さんとのジョイントもあり俺狂喜! てか布袋さん最初ガチガチにみえてたけどほどなくなじんでいい感じにアゲてきてギターのパートではロニーとメドレーってかロニーより上手いやんw そして布袋さんはガタイがいいから見た目も負けてないとかすごい♪ このあとはキースさまにつなぐけれどキースは上手いとか下手とか以前にキースのギターなので比べようがない!

そんなこんなで爺さんたちのパワーに圧倒されっぱなしの二時間はあっという間に過ぎて終演に。
ギリの位置で速やかな退場が出来たけれどドームの外はヒトまみれだったので水道橋へは向かわずに後楽園方面から大江戸線へ。

O140306032


がらすきの電車にのって無事に御徒町エリアに戻る。

O140306035


微妙な時間だけれどもやはり楽しかった夜のシメはちゃんとしておきたかったので宿へ向かう途中にあるイタリアンなお店へ寄り道♪ハウスワインをデキャンタで!

O140306038

ソーセージウマウマ♪

O140306039


グラタンウマウマ♪

O140306040


リゾットウマウマ♪

O140306041


スモークさんまウマウマ♪

O140306042


飛び込みで行ったお店だったけれどすげーよかった。また行こうw

そんなこんなで感動のライブを体験できて本当によかった。
クソ忙しいのに仕事休んでスミマセン>関係各位


| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »