« 今日もまた ななつ星 in 九州 撮影♪ | トップページ | 20140402_中ノ島公園(K) »

2014/03/30

福岡空港ANA747ラストフライト

2014年3月30日。日曜日。昨日から引き続き雨。
今日は明日で完全引退するANAの747が福岡空港へ飛来する最後の日。これは見に行かないわけにはいかないでしょう。。。

というわけで7時過ぎに空港入り。すでに前夜から多くの県外のかたがスタンバイされている。さすがだ(汗)。
まあそれでも生憎の天候ということもあり場所を確保して時間を待つ。


Dd1403300007

天気悪いすねぇ。。。

Dd1403300017


サムライブルーが国際線側をタキシングしたあと一度滑走路を横断。

Dd1403300082


夢を力に。いい言葉ですね。

Dd1403300109


今日は風も強く小型機もバンバンE12まで転がってくる。

Dd1403300124

peachのルネガールきた♪

Dd1403300131


ANAのココロノツバサもきた♪

Dd1403300176


黄色はこんな天候でも目立ちますな。

Dd1403300193


天草もE11まで。

Dd1403300220

この色にこのデザインはなんかすごいなw

Dd1403300247


これを見てるとスターフライヤーの上品さがにじみ出る感じw

Dd1403300306


ココロノツバサ離陸。

Dd1403300358


SQはやはり綺麗だねぇ。。。

Dd1403300400


10時前後は離着陸がこみあってる感じ。

Dd1403300411

Dd1403300420


そして20分近く遅れてNH243便到着。

Dd1403300435


仲間に見守られて無事着陸。

Dd1403300445


撮影後は場所を変えて滑走路のエンドへ。

Dd1403300465


暗いのでライトとブラストがいい感じに♪

Dd1403300482


大韓航空機も滑走路を横断。

Dd1403300517


EVA飛来♪

Dd1403300555


ふとふりむくとレッドブル号が。

Dd1403300612


遅れが遅れを呼びなかなか折り返しのNH250便がでてこない。

Dd1403300669


Dd1403300684


ん?ベイパーひき始めたってことは湿度が上がって雨になる?

Dd1403300693


Dd1403300701


だいぶ遅れて747のプッシュバックが始まりUNITEDがあがるころに小雨がポツポツ。。。

Dd1403300720


やっとみえてきた。

Dd1403300732


沿道に多くのギャラリーの姿が見える。

Dd1403300743


Dd1403300750


着陸機もなくそのまま滑走路へ。。。

Dd1403300760


Dd1403300774

雨粒は小さいものの霧雨状態で結構な北風に加えブラストで強烈な風が。

Dd1403300784

いよいよおわかれですね。

Dd1403300800


離陸滑走開始。強烈なブラストで機影もゆがむ。

Dd1403300806


涙雨に煙る福岡をあとにして無事に羽田へ向けて離陸。長い間お疲れさまでした。。。


Dd1403300826


|

« 今日もまた ななつ星 in 九州 撮影♪ | トップページ | 20140402_中ノ島公園(K) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまた ななつ星 in 九州 撮影♪ | トップページ | 20140402_中ノ島公園(K) »