« 関東徘徊二日目 - 歓迎会 | トップページ | 熊本空港747退役記念ツアーさよならフライト見学 »

2014/03/08

関東徘徊三日目 - 東京観光

2014年3月8日。土曜日。今日は夕方の飛行機で帰るだけで完全フリー。

宿のチェックアウトが10時までなのでぎりぎりまでゆっくり過ごして移動開始。
松坂屋の前にオープンなバスが、こんなのあるのね♪


O140308001


調べてみたら丸の内からいろんな路線があるみたいなのでとりあえず移動することに。
地下鉄で行こうかと思ったけど結局JRで移動。そしてすぐに乗れて走り応えのある50分のコースに決定。

O140308002


東京駅きれいすねぇ~

O140308006


東京タワー♪

O140308016


O140308020


おのぼりさんの家族ショットw

O140308027


そして都市高速へ。寒いよw

O140308030


ちょうどいいタイミングでモノレールと交差♪

O140308035


そしてレインボーブリッジへ~

O140308038


こんどはゆりかもめ♪しかし天気が良くて空気がきれいやねぇ。。。大陸からの汚染物質がないのとディーゼル車排ガス対策でここまでかわるとかすごいな!

O140308060


遠くにスカイツリーも見える♪


O140308064


カン三郎が築地に気づいたようだw

O140308072


そして歌舞伎座

O140308076


ここはさすがに縁がないなw

O140308080


なるほど海が近いから海鳥が街中にもあらわれるのか。福岡も確かにそうだもんなぁ。

O140308083


ガードをくぐるとやたら低く見えておもしろい。

O140308086


そして到着。あっという間だったけれどなかなか見ごたえがあって面白いなこれ♪

O140308096


いい時間になったのでお昼をたべましょう。ロシアンシチュー♪

O140308102


ようやく13時前になったけれど飛行機にはさすがにまだ早いし前の便に変更するのももったいないのでしばらくうろうろすることに。空港へ楽に行きたいのでリムジンバスがでてる行きやすい場所という選択肢からスカイツリー方面を目指す。

O140308105

電車はがらすきだったけれど駅を降りるとすごい人の波。ソラマチを徘徊していろいろ物色。ヒトは多いけどお店はなかなか面白いすね。でもよくみんなこんなにヒトの多いとこに来ようとおもうよなぁ。そして大行列に並んで飲食とか自分には無理だw

しばらく物色してから屋外に出て小休止。

O140308109


さあ、それでは移動しますかね。

O140308111


おっと、横は線路じゃないか♪

O140308113


ちょうど出庫♪

O140308114


O140308115


リムジンバスにのりまーす!

O140308122


錦糸町経由で高速へ。

O140308125


O140308126


まもなく到着~

O140308143


土産物を調達して荷物を預けたらやっと身軽に。ちょっと早いけど晩御飯を食べましょう。てか喉がかわきましたね!

O140308148

すっぱからいのたべるるるー!

O140308149


いい時間になってきたので保安検査場を抜ける。帰りも777-200。

O140308152


搭乗開始。

O140308154


名残惜しいけれど帰るよカン三郎。。。

O140308155

うとうとしながらも定刻で無事に着陸。あとはタクシーで一気に帰宅。土曜のこの時間だと道も空いてていいすね♪

もともとライブに行ったあと親戚の家に行くだけの予定だったけれど思いがけずいろんな方にお会いできて非常に密度の高い三日間になった。お会いできたみなさまありがとうございました!

|

« 関東徘徊二日目 - 歓迎会 | トップページ | 熊本空港747退役記念ツアーさよならフライト見学 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東徘徊二日目 - 歓迎会 | トップページ | 熊本空港747退役記念ツアーさよならフライト見学 »