« TOMOKABANご一行さま歓迎会 | トップページ | 20140216_糸島(A) »

2014/02/15

スバルのLEVORGみてきた

2014年2月15日。土曜日。
今日は朝からルクルへ行き散髪その他で徘徊。そしてスバルが駐車場で展示会をしているので冷やかしに行く。

アイサイトの試乗会場で現行各車の展示をしており冷やかしがてらフォレスターをみていたら女性スタッフの方が近づいてこられて雑談。そして・・・「今レガシィにお乗りですよね?」とw

なぜ知ってる!!!!

とおもったらお世話になってる営業所のスタッフのかただった。どうりで。。。ってそれでもわかるのかw

しばし雑談させていただき、おめあてのLEVORGを見学に別の場所へ。
2.0DITのシルバーだ♪

A140215001


やっぱ実車はカッコよかですなぁ♪中に座れるとのことなので座ってみる。
雰囲気は各操作系はBRレガシィとだいたい似た感じ。ただやっぱり狭いねぇ。。。

A140215002


リアはおとなしめのデザインでハッチのデザインはやはりBRレガシィの流れが感じられる。
コンビランプはもうとっとシャープな感じの方がいいかなぁ。

A140215004


そしてもう1台。こちらは1.6DITの黒。やっぱ黒だとポストもボンネットの前ラインも目立たなくていいね!

A140215005


ふむふむ

A140215006


惜しむらくはこのちょんまげ。。。これはいかん。。。MCでなくしてほしい。

A140215007


ホイールデザインとのマッチングも黒の方がいいかな。

A140215008


あともう一つの疑問はこのドアミラーかな。黒ボディにシルバーのドアミラーってどうなんかなぁ。。。
三角窓といい好みがはっきり分かれそう。

A140215009


とまあこんな感じで10分ほどだけれどみっちり見学。
あとラゲッジもみたけど狭いね。脚まわりの張り出しがかなり大きく初代インプと同じくらいに見える。

自転車をのせようという人は車内寝かせての積載でもやりにくそう。あと鉄や飛行機の撮影派は3段脚立をのせるのにのせ方を躊躇する感じと言えば通じるだろうか。

個人的には自分の趣味とはマッチしないけれど、モータースポーツをしなくなって家庭を持ったので使い勝手の良い車が欲しいけれど既存の車では動力性能と操縦安定性を両立した車がないと嘆いてるニッチな層にドンピシャでフォーカスした感が強いのかなと感じた次第。


自転車積載も撮影機材積載も微妙にきびしいことがわかったので自分の候補からは完全に除外されたけれどそもそも次の買い替えが予定ではあと7年後くらいとかんがえたらどうでもいいのかw


|

« TOMOKABANご一行さま歓迎会 | トップページ | 20140216_糸島(A) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOMOKABANご一行さま歓迎会 | トップページ | 20140216_糸島(A) »