« 2014年初詣で太宰府天満宮 | トップページ | 20140119_志賀島(A) »

2014/01/05

2014年のはじまりにあたり2013年をふりかえる

2014年の正月休みも今日で終わり。去年を振り返って今年の方向性を探る。

■自転車
> 昨年の走行距離はロードと通勤号あわせて8086km。
> せっかくなので年間1万キロを目標にしあわせて体重も70kgをめざすことにする。

通勤その他あわせても年間8173kmにて終了。
去年が8086kmだったのでまああまり変わらずといったところか。実際自分の生活サイクルと趣味の多さを考えるとこのくらいがいっぱいいっぱいだろう。

今年は無理せずこのセンをキープできるようにしていきたい。


■体重
毎年同じ目標を立てて毎年達成できずw

Wgt2013

それでも結婚した頃の体重にまでは戻してきたので今年こそはなんとか達成できるめどがたってきた感じ。こちらも無理せずそれなりにすすめていきたい。


■写真
自転車の頻度をおとしても今年は初心にかえってまた撮影をしていきたいところ。
動物ネタが撮ってておもしろいので年間パスもあるし動物園にももうちょっと通ってみるか。

鉄ネタはすっかりご無沙汰になってきたけれど少しはやっておこう。ってかななつ星もSL人吉もまだ撮影してないってわれながらどんだけw


問題は収入なんだよなー。
これは切実な問題なので収入を増やす方法も必要だけれどそれ以上に支出を減らさにゃどうにもならん。

必要なところに集中投資し必要でないところは支出を控えるようにせんといかんね。
昨年は休肝日も少なかったし今年はお酒を少し減らしていこう。
二年続けてアルコール関係で年間約20万つかってるってのはさすがにヤバい。
2007年が年間13万だったのでせめて15万くらいには抑えるようにしよう。

まあそんなこんなで2014年が始まった。なにより健康第一でいきましょう。


|

« 2014年初詣で太宰府天満宮 | トップページ | 20140119_志賀島(A) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年初詣で太宰府天満宮 | トップページ | 20140119_志賀島(A) »