« 2014年のはじまりにあたり2013年をふりかえる | トップページ | 20140202_那珂川ポタ »

2014/01/19

20140119_志賀島(A)

2014年1月19日。日曜日。晴れ。
風は強いけれどそのおかげで久々にPM2.5が吹き飛ばされ綺麗な空気に。これは走りに行くしかないでしょ♪

そんなわけで10時40分に出発して志賀島へ。ここのところ糸島ばかり行っていたので久しぶり。
北風が厳しいので無理せずポタポタっと。

板付から旧R3にでて箱崎から都市高下を通りかもめ大橋からアイランドシティへ。かもめ大橋の下りではペダリングをとめると減速するくらいには厳しい北風。。。

・区間距離:19.59km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:147

北風は相変わらず。淡々と志賀島へ向かう。

O140119002


最後の坂は無理せずゆっくり越えて休暇村へ。

O140119003

・区間距離:17.55km
・平均速度:28.1km/h
・平均心拍数:155

カンコーヒー片手にしばらく芝生でまったり過ごしたあとは周回へ。
風が強いから波がすごいねー!

O140119020

まず一周。遅いっていうな(汗)

・区間距離:9.47km
・平均速度:29.1km/h
・平均心拍数:160

そしてもう一周。かわらんねー。ってか北風しんどいよ。。。

・区間距離:9.41km
・平均速度:29.6km/h
・平均心拍数:169

O140119027

しばらくくつろいでいると免許更新を終えたカレーさん到着♪

O140119031


再び芝生でまったり過ごす。

O140119033

O140119034


あ、飛行機♪さすがに今日は福岡空港もRWY34運用やね。

O140119037

このあとは半周だけご一緒させていただき食事に行くカレーさんとお別れ。
帰路でDCとすれ違い♪

O140119038

さすがに自分もお腹がすいてきたので自転車をとめて羊羹補給。

O140119039

このあとはアイランドシティにわたる。

・区間距離:17.52km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:161

そしてかもめ大橋からサンパレス方面へ抜けて帰宅。

・区間距離:20.95km
・平均速度:25.8km/h
・平均心拍数:157

今日は誰にも会わないだろうと思っていたけれど思いがけずカレーさんと合流できてよかった。
またお手柔らかにお願いします。

・走行距離:94.50km
・平均速度:27.3km/h
・平均心拍数:157

|

« 2014年のはじまりにあたり2013年をふりかえる | トップページ | 20140202_那珂川ポタ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年のはじまりにあたり2013年をふりかえる | トップページ | 20140202_那珂川ポタ »