« 2014年白水大池公園撮り初め | トップページ | 福岡空港撮り初め »

2014/01/02

20140102_二見が浦(R)

2014年1月2日。木曜日。
いい天気だし走り初めということで時間の許す範囲でポタポタっと。

9時10分過ぎに出発していつものルートで今宿へ。

・区間距離:22.92km
・平均速度:25.6km/h
・平均心拍数:148

チェックしていると通りすがりのローディさんから「えすもとさんですか?」とお声掛けいただくなどwww
うちのblogになんどかコメントいただいているAさんでした。びっくり♪

O140102002


しばしAさんとお話しているとこんどはHさんがw Aさんとお別れしてからHさんと移動開始。
途中今津でガーミンをとめたままだったことに気がつくなど。リスタートして走行継続w

だんだん気温が上がってきたねー!

O140102007


そして二見が浦へ。

O140102015


・区間距離:9.43km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:162

いい天気すなー♪

O140102019


しばしHさんと歓談していると折り返されたAさんが通過。お疲れさまでーす!

O140102021

駐車場に移動してひといき。

O140102022

上へのぼる前にちょこっと迂回。桜井神社もまだ参拝客がそれなりに多い感じ。

O140102024

このまま朽ちていくんかなぁ。。。

O140102025


そして俯瞰。

O140102028


・区間距離:6.06km
・平均速度:21.7km/h
・平均心拍数:152

あつなおさんもちょうどこのタイミングで芥屋に到着されたようだけれど時間の関係上待つ余裕がなく帰途につくなど。

O140102038

今津まではだいたい追い風だったにもかかわらずこのくらいで。。。途中またすれ違いざまに「えすもとさん!」とお声がけされるなどw これはMさんだな(確信)とわかったけれど時間がなかったのでターンして追いかけることはままならず。残念。

・区間距離:10.07km
・平均速度:30.4km/h
・平均心拍数:164

さあこのまま帰るかーと走行中にボトルを撮ろうとして違和感。横浜の交差点でほどに上がって自転車をとめ確認するとボトルケージ本体の穴が割れて上半分が固定されない状態に。

A140102005


さすがにこのまま走るのはやばいので一度外して下の穴で再度固定し走行再開。
5分のタイムロスであとは外環経由で帰宅。あいかわらず福大トンネル迂回がめんどくさいな。トンネル内に自転車道つくってくれんかなー。無理かw

・区間距離:25.71km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:160

とりあえず距離はそれなりでも走り初めが出来て良かった。
ボトルケージは3年たってるのでそろそろ交換だけれどこんどはちゃんとワッシャーをかまそう。

・走行距離:74.19km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:156


|

« 2014年白水大池公園撮り初め | トップページ | 福岡空港撮り初め »

自転車」カテゴリの記事

コメント

走り初め、お疲れ様でした。
同じ方向でしたので、どこかで抜かれるか、すれ違うかな
と思ってましたが、出会って驚きです。
二見が浦まで、ありがとうございました。
ほぼ1ヶ月ぶりのロードでしたが、天気が良くて気持ち良く走れました。
今年も宜しくお願いします。

投稿: H | 2014/01/03 00:10

二見ヶ浦バイク、お疲れさまでした。まさか遭遇できるとは☆ 
次回もお声かけさせていただきますね。
今年も怪我等なく楽しく乗りましょう!
どうぞよろしくお願いします。

投稿: エアフォース1号 | 2014/01/03 07:53

昨日実家から戻り今日もバタバタしてようやく一息♪

Hさん>
すごいタイミングでしたねw
明後日からまたよろしくおねがいします(謎

エアフォース1号さん>
やっとお会いできましたw
今年は走り時間が短くなりそうですがだいたい出かけるときはtwitterで予告してますのでもしご都合あいそうでしたらよろしくおねがいします
(ついていける脚はありませんがw)

投稿: えすもと | 2014/01/04 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年白水大池公園撮り初め | トップページ | 福岡空港撮り初め »