« カン三郎といく北海道 ~初日移動編~ | トップページ | カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・アザラシ編~ »

2013/12/09

カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・ペンギン編~

2013年12月9日。月曜日。6時起床。
部屋の外を見ると急行はまなすの回送が走っていくところ。なんという心地よい目覚めw

D1312090004

まずは着替えて朝ごはん。ここのホテルはなにを食べても美味しい♪

O131209001

食後は部屋に戻ってひといき。

D1312090016

各地の天気予報と交通機関・道路事情を調査。天候は良く気温も夜にむけ高くなるとのことで道中交通規制がかかる可能性も低くなると判断、当初の通り旭川へ向かうことに決定♪
8時半にホテルを出発して札幌北から高速へ。一路旭川北ICまでひとっ走り。途中砂川を過ぎたあたりから雪が増え始め深川から道路にも雪がではじめたけれど安全運転で無事に旭川北ICを降り一般道で一気に旭山動物園へ。

入場料を払って中に入るとちょうどペンギンのもぐもぐタイムとのこと。さすがシーズンオフのド平日というだけあってお客さんもさほど多くはなくなんとか写真は撮れる状態。しばし堪能する。


キミはもうちょっと落ち着いて食べたほうがええなw

D1312090025


こっち見んな(((( ;゜Д゜)))

D1312090060


遠めにはかわいらしいけどなにこの目つきと歯のいかつさ怖い(((( ;゜Д゜)))

D1312090080

怖すぎますほんとマジ勘弁して下さいw

D1312090084

なんかかゆいらしい。。。

D1312090089


こうしてみると確かに鳥に見えるな!

D1312090098


壁の華(違う)

D1312090112


お気に入りの場所らしいw

D1312090132


なんかメンチ切られた怖いっ!

D1312090140


脚を滑らせてプールに溺れた瞬間を激写w そしてそれをじっと見つめる相方www

D1312090151


じっと相方に見守られながら何度も脚を滑らせつつようやく上陸♪

D1312090158


キミはかわった髪形をしとるなぁ

D1312090198


こうしてみると可愛い顔をしとるけどさっきの目つきの悪さは忘れんよw

D1312090207


胸のポケットから見学していたカン三郎はなんどかペンギンにガン見されていたけどなんとか食べられずに済んだ♪

O131209003


~二日目旭山動物園・アザラシ編に続く~


|

« カン三郎といく北海道 ~初日移動編~ | トップページ | カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・アザラシ編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カン三郎といく北海道 ~初日移動編~ | トップページ | カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・アザラシ編~ »