« カン三郎といく北海道 ~三日目移動編~ | トップページ | 20131212_中ノ島公園ポタ(R) »

2013/12/11

カン三郎といく北海道 ~四日目撮り鉄編~

カン三郎といく北海道 ~三日目移動編~ からの続き

2013年12月11日。水曜日。6時起床。いよいよ今日は帰るだけ。
朝風呂をたのしんでからゆっくり朝食。いつもより控えめにしたけれどまだ多かったかw

O131211001


食後はヨーグルトで胃を整えておく。この旅行中明らかに食べ過ぎ感w

O131211003


小雪舞う中8時過ぎにチェックアウトを済ませ昨日ロケハンしていたポイントへ。ほどなく普通列車が通過。

D1312110004

逆アングルも普通列車通過。ここはDCばっかなんだねー。

D1312110010


北斗通過。

D1312110015


ようやく電車現る♪

D1312110031


30分ほどの間にまとまって列車が来る時間が終わったので移動開始。帰りの時間を考えると空港方面以外に選択肢はないのでお約束の社台ファーム付近へ。列車来ないかニャー?

O131211004


ここで無事にスーパー北斗ゲット♪

D1312110035


本当はここで北斗星まで撮るつもりだったけれどウヤなのはしかたがないので苫小牧方面へ移動再開。
市街地に入ったところでいい時間になったので急遽ロケハンし煙突アングルを確保。そしてほどなく北斗通過。

D1312110045


D1312110046


普通列車まで見送って鉄モード終了。

D1312110051


14時の飛行機なので11時半には車を返却したいところ。微妙にもうちょっと時間があるのでこれまたお約束のウトナイ湖へ。

O131211005

ここはいろいろな野鳥がいるけれどさすがにじっくり散策する時間はないのでおとなしくハクチョウを見る。

D1312110060


やっぱでかいねぇ~!

D1312110069


いい音あげながら上空をあがっていくF15を見送って移動再開。あとは車を返却するだけ。

O131211008

無事に到着ー!

O131211009


四日間の移動距離は712km。思ったより走ってたな。
精算を済ませて空港へ移動し荷物を預けて身軽になる。そして買い物を済ませたあとはお昼ご飯。

朝食を今までより控えめにしたといっても普段よりは明らかに多く食べていたのでお腹はさほどすいてないけれど、いままでいちども行ったことがなかったので思い切って松尾ジンギスカンへ。昼間っからサーセン!

O131211016


2杯目大ジョッキいきますマジサーセンw

O131211018


満足の食事を終えたらもう出発30分前。保安ゲートを抜けて搭乗待ち。カン三郎、名残惜しいのはわかるけどそろそろ帰るよ。。。

O131211020


帰りの航空機はさすがにガラガラ。余裕の離陸で機上のヒトになる。

O131211024


機内ではカン三郎がCAさんにモテモテで逆ナン状態w カン三郎おまえ鼻の下伸びとるぞwww

O131211026


すっかりデレデレのカン三郎w

O131211028


さあ、もうすぐ下降を始めるよ。。。

O131211030


着陸態勢に入ると低気圧の影響でなかなかの楽しい揺れ具合。何度もジェットコースター気分を味わいながら自宅上空を旋回しRWY34から無事に着陸。

O131211035


降りるときになんとCAさんからメッセージカードが!カン三郎超ご機嫌w
癒しになったようでなにより♪

O131211037


あとは荷物を受け取りタクシーで一気に帰宅。
電車で帰るより2000円くらい高くなるけど速いしなにより荷物を持ち運ぶ必要がないので非常に便利だな。


こうして3泊4日のカン三郎北海道の旅が無事に終了。
久々に密度の高い旅行が出来てよかった♪


|

« カン三郎といく北海道 ~三日目移動編~ | トップページ | 20131212_中ノ島公園ポタ(R) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カン三郎といく北海道 ~三日目移動編~ | トップページ | 20131212_中ノ島公園ポタ(R) »