« 20131130_5CAFEカレーポタ(志賀島経由K) | トップページ | カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・ペンギン編~ »

2013/12/08

カン三郎といく北海道 ~初日移動編~

2013年12月8日。日曜日。今日から休暇を利用しての北海道旅行。

8時半に自宅を出発してタクシーで駅へ。そこからJRと地下鉄を乗り継いで福岡空港へ。

O131208001


ひよこの製造実演を見学してみたり♪

O131208003


今回は珍しく一眼を持参しているので出発までの間ちょっと飛行機を見学してみたりw

D1312080001

妙にかっこいいな!

D1312080004


今日はワンワールドマークで♪

O131208008


カン三郎初めての飛行機で興奮している様子w

O131208011

そしてほぼ満員の乗客をのせてのフライト。大分空港を眼下に。

O131208013

新千歳空港へも定刻に到着。福岡ではまず見かけない747がみれてラッキー♪

O131208017


空港到着後はレンタカーの受付をしてバスで車庫へ移動。

O131208020


貸出手続きを済ませて車に乗り込みさあ出発。もうすっかり走りなれた道だw

O131208021

まさか北海道でこんな車を見かけるとは思わなんだ。

O131208023


そして札幌市街地に入り円山エリアへ。奥さまたってのご希望にこたえるため六花亭の喫茶室へ。
カン三郎いちごジュースにはまる♪

O131208024


ピザもホットケーキもウマウマ♪もう15時半なんだけどそんなことはキニシナイ!

O131208026


16時にお店をあとにしてホテルへチェックインする前にちょっとだけ徘徊。大倉山のジャンプ台を外から見学。しかしここを滑降して札幌市街地に向け発射するとか頭おかしくないと無理だろ(((( ;゜Д゜)))

O131208029


そして13年前に式を挙げた教会の前を経由してホテルへ向かう。もう13年前か。懐かしいねぇ~

O131208031


16時半で市内はほぼ真っ暗。やっぱ日没が早いね。
17時前にホテルへチェックインし荷物を置いて小休止。夜の部に備えて充電祭り。

夕食はナカタニ氏とみおさんが夕食ご一緒いただけるとのことで18時半過ぎにホテルを出てからはまず札幌駅へ。いろんなお店があってなかなか面白い。
いい時間になったのでお店への移動を開始するとちょうど目の前にナカタニ氏現る。なんというタイミング♪

O131208033


お店までご一緒して夜の部開始♪ みおさんも無事に到着されてかんぱーい!!!

O131208035


刺盛に動揺するカン三郎w

O131208038


イカ!ホッケ!

O131208048


そしてビール!

O131208050


ザンギ!ザンギ!

O131208052


シメはミニ海鮮丼で♪気がつけば3時間くらいたってる(汗)

O131208057


明日は平日。日曜のこんな夜までおつきあいいただきありがとうございました!

O131208059


コンビニ経由でホテルに戻り寝る前に寝酒。

O131208060


カン三郎も大満足の様子。そして寝る前に部屋から鉄w

D1312080024


こうしていきなり楽しく初日が終わる。


~ 二日目旭山動物園へ続く ~

|

« 20131130_5CAFEカレーポタ(志賀島経由K) | トップページ | カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・ペンギン編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20131130_5CAFEカレーポタ(志賀島経由K) | トップページ | カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・ペンギン編~ »