« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013/12/30

福岡空港いろいろ

2013年12月30日。晦日。

昨夜は結局27時前まで夜更かししたあと轟沈し8時前に起床。寝床で布団峠に挑みつつゴロゴロしながらサイトチェックしているとどうやらCIの747が本日福岡空港へ来る様子。さらには別の外来機も。

RWY34の運用だったら自宅で撮れるかなと思っていたけれどあいにくのRWY16運用かつ天気予報を見るとランチェンもなさそうな感じ。
747の飛来の時間にはさすがに間に合わないので朝食をとってから空港へ出撃。

SQのあがりからぼちぼち撮っているとようやく開局。まさかのスペシャル機で俺狂喜w

Dd1312300069

左右でデザインが違うんですなー。

Dd1312300154


そしてトラフィックがたてこんでいるなかをようやく離陸。にぎやかなマーキングですなー♪

Dd1312300165


Dd1312300173


無事に見届けたあとはせっかくなのでKLMまで見て帰るべくしばしまったり。

Dd1312300222


Dd1312300247


Dd1312300257


あ、EVAも到着の時間やったねー。

Dd1312300280


FDAとTway

Dd1312300322


直前で雨が降り出したものの無事にKLM離陸。

Dd1312300334


きりのいいところで午前の部終了。

Dd1312300369


帰宅して昼食をとったあとはせっかくなので再び空港へ。

Dd1312300403


そしてヤクティア航空がチャーター便に向けて到着♪初めて見たよ!

Dd1312300408


結構綺麗なデザインやね♪

Dd1312300421


Dd1312300424


あとは適当にいい時間までまったり。

Dd1312300475


Dd1312300483


帰りに国際線ターミナルへ寄り道。出発に向けて準備中の様子。

Dd1312300516


帰省の関係で帰国便はさすがに無理かなー。
まあ今日みれたのでいいや。


| | コメント (0)

2013/12/29

まめねこ忘年会

あえてカテゴリを自転車に設定(謎

2013年12月29日。日曜日。
昨日あれだけ飲み食いして騒いだけれど時間が早かったこともあり朝は元気に起床♪

ただ微妙な空模様ということもあり今日は平穏に過ごす方向でまずは近所のスーパーでお買いもの。
早目の時間に行ったけどやっぱ混むねー。

帰宅後はフィルムスキャンをだらだらやったあとデスクまわりをプチ掃除。
このままおとなしくしとくかなーと考えていたところへ忘年会のお誘いをいただき急遽行くことに♪


そんな背景があって気がつけば夕方に。ノンアルのまめさんにピックアップいただいて出撃!
本日は奥さまが留守番をするかわりにうちの3兄弟を連れてきたw

O131229002


ここは近所では希少なサッポロをおいてるというのがポイント高いな。

O131229003


勢ぞろいキタコレw そしてなぜかチャーンリング(誤字なし)が!

O131229004


そしてクランクに(違


O131229005


えらく楽しそうですなw

O131229006


さーて、食べましょう!豚バラ!豚バラ!

O131229012


じっと鳥皮を見つめる兄弟w

O131229014


じゃがバターも美味いのよねー!

O131229019


なにやってるだwww

O131229021

こんなとこにもフチ子さんが(謎

O131229023


そして聞き覚えのある声が聞こえたと思ったら階段のしたから総統ががが!

O131229024


かんぱーい♪

O131229025


カン太郎ダイブ!

O131229029


シメはカニ雑炊ですね♪

O131229032


そして部屋の隅にフチ子さんあらためぶちょ子さん(謎

O131229033


そして総統を囲む会開催♪

O131229035


そして撮影する会www

O131229037


なにやってんすかw

O131229042


気がつけばオーダーストップで24時まで。楽しい時間をみなさんありがとうございましたっ!

O131229051

| | コメント (0)

2013/12/28

2013年春日友の会忘年会

2013年12月28日。土曜日。連休初日。
今日は毎年恒例春日友の会忘年会の日。午前中は買い物や正月準備をばたばたとこなして13時半前に出発、バスと電車を乗り継いで竹下へ。

ここでいつもの面々と待ち合わせしさっそうとアサヒビール園へのりこむ。
昼間っからかんぱーい!

O131228001


今日のメニューは特選ラム肉の飲み食べ放題♪

O131228002


そして海鮮をプラス。

O131228003


さーて焼きますよー!

O131228006


いい感じで焼けてますな♪

O131228007


もちろんアイスの食べ放題もプラスで。これが酔い覚ましにちょうど良いのですよ。

O131228008


そんなわけで今日は生4杯と酎ハイ2杯でフィニッシュ♪

食後は大橋方面へ。正屋さんへ寄ろうかとも思ったけれどかなり酒臭いので自粛w

O131228009

結構長居したのでダイブ暗くなってしまい、そのままカラオケへ。

O131228010


泡盛ハイボールでカンパーイ!

O131228011

どんどん体力の消耗がすすむ!

O131228019


すでに1時間ほどで全身筋肉痛にw

O131228026


こうして2時間の宴が過ぎてお店を出る。さすがに20時過ぎというかなり中途半端な時間ということもありかなり徘徊したけれどまともに入れる店がなくここで散会とあいなった。

みなさまおつかれさまでしたーっ!また来年もヨロ♪

| | コメント (0)

2013/12/22

20131222_糸島脂肪燃焼ポタ(R)

2013年12月22日。日曜日。晴れ。
3連休中日でようやく晴れたので自転車に乗る。

9時40分過ぎに出発して先週と同じルートで糸島方面へ向かうことに。
まずは那珂川から今宿へ。

・区間距離:22.45km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:144

いい天気になったねー♪

O131222003


せっかくなので久々に内陸ルートへ。

O131222005


O131222009


そして西ヶ岳経由。

O131222011

ひーこらいいながら二見が浦へ。風が強くて波が高い。

・区間距離:13.46km
・平均速度:22.8km/h
・平均心拍数:160

O131222016

休憩もほどほどに移動再開。風強くてたまらんよ。。。
なんとか芥屋まで。

O131222024

・区間距離:12.11km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:164

ここも波が高いねぇ~

O131222028

今日も先週に続き冬装備。さらにグローブを冬用にしてシューズカバーも装着したので走っていると寒さは感じない。

O131222045


帰りはまた二見が浦へ。いい天気で風がなければポカポカと気持ちがいい♪

O131222051

・区間距離:12.41km
・平均速度:28.0km/h
・平均心拍数:161

ほどほどに休憩して移動再開。適当に追い風で気持ちよく走れるけれどガス欠になる気配。市街地に入る前に燃料補給のため漁港でプチ休憩。


・区間距離:11.81km
・平均速度:29.1km/h
・平均心拍数:161

ジェルを口に入れて生き返るw

O131222055

気をとりなおしてあとは帰るだけーとおもいつつふとコンビニをチラ見するとあつなおさんがwww
ちょっと顔出しご挨拶♪

O131222056

そして外環経由で帰宅。
途中、賀茂付近の信号で先行していたローディさんにご挨拶。少しだけ野芥の先まで牽いていただきお礼を述べてお別れしそのまま福大TN入口までガツッとペースをあげたあとトンネル迂回しまめさんちをチラ見しながら帰宅。


・区間距離:23.73km
・平均速度:25.7km/h
・平均心拍数:157

もう少しで100kmだったけれど寒くなってきたので迂回する気なし。そのまま帰宅してほっと一息。

・走行距離:95.97km
・平均速度:26.0km/h
・平均心拍数:157

やっぱ定期的にある程度走ってないと身体はどんどんダメになりますな。気をつけないと。。。

| | コメント (0)

2013/12/15

20131215_リハビリ糸島(A)

2013年12月15日。日曜日。いよいよ今日で連休も終わり。
身体をリセットするべくちょっと自転車にのらないと。。。というわけで今日は糸島へまったりリハビリポタ。

9時前に出発し、那珂川経由で今宿へ移動。向かい風が強烈で前に進まん。。。

・区間距離:22.69km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:150

とりあえずおにぎり補給!

O131215001


いい天気になったねー♪

O131215002

そして二見が浦へ。きっつー!

O131215004


・区間距離:14.12km
・平均速度:28.0km/h
・平均心拍数:167

ヒトがくるしんどるのにカン三郎は寝とるw

O131215006


そして芥屋へ。風が強いねー。止まってるとグングン冷えてくる。。。

O131215009


・区間距離:12.03km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:167

あ、起きたw

O131215013


今日は完全に冬装備で。さすがにこれだと走行中は問題ないな♪

O131215014


そして折り返す。帰りは追い風のはずがなぜか向かい風(号泣)。しかしまもなく二見が浦というところで前をプレスポさんが走行中。合流して小休止♪

O131215015


・区間距離:11.83km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:163

座り心地を確認中w

O131215016

せっかくなので上へのぼることに。やっぱ気持ちいいねー!

O131215018


ナカーマ♪

O131215019

と、下を見ると青いヒトがががw

O131215022


うん、間違いないなwww

O131215024


というわけで召喚する。乙でーす!

O131215026


カン三郎、ここが二見が浦だよ。よく覚えときなさい♪

O131215030

ゆっくりしているといい時間になってきたので移動再開。3人で今宿まで移動しプレスポさんとお別れ。そしてせっかくなのであつなおさんと博多埠頭へ移動する。生の松原あたりは車が多いなー。

・区間距離:17.13km
・平均速度:29.9km/h
・平均心拍数:169

姪浜を過ぎてだんだん車が多く走りづらくなってきた。

O131215031


そして博多埠頭へ。

・区間距離:12.4km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:167

今日は護衛艦じんつうが一般公開されているので冷やかしにきてみたけれどヒトが多すぎて乗る気にならん。そとでゆっくり眺める。

O131215034

O131215036

喇叭の音色にうっとりするカン三郎w

O131215040


寒いけどいい天気になってよかったー!

O131215042

ここでHさんとばったり合流して歓談ののち解散。そして正屋さんへ。

・区間距離:5.98km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:153

お店に立ち寄るあつなおさんとおわかれしてまっすぐ帰宅。

・区間距離:6.3km
・平均速度:24.4km/h
・平均心拍数:158

往復とも向かい風で大変だったけれどなんとか100km走ることができて良かった。
明日からまた通常出勤+残業生活なのでこれで休みボケを完全にリセットだな。

・走行距離:102.49km
・平均速度:26.4km/h
・平均心拍数:161


| | コメント (0)

2013/12/14

福岡空港でJA8966をみる

2013年12月14日。土曜日。平日の休暇も終わりあとは普通の土日をむかえる。

5時半に目が覚めて6時過ぎに起きだし身支度を整えて福岡空港へ。今日は運用変更で昨夜やってきたANAのボーイング747が羽田へ帰る日。北西の風も強いのでなにも悩まずにRWY34のE12付近へ。

やっぱどんよりと曇った朝7時はまだ暗いねー。

Dd1312140014

ウエストからスカイマークが。

Dd1312140027


この色まだ残ってるんやねー♪

Dd1312140035


この機体はやっぱりANAの色がしっくりくるかな。

Dd1312140055


そしてJA8966登場。RWY34への転がりを見れる機会はあと何回かあるだろうか・・・?

Dd1312140102


うん、このいかにもザ・大型旅客機といったスタイルがたまらんね♪

Dd1312140110


やっぱでかいなー!

Dd1312140120


先行する機体も着陸中の機体もないタイミングだったのでエンドでは止まらずそのままRWYへ。

Dd1312140126

そしてそのまま離陸。この姿も春までか。。。

Dd1312140142


これで本日の目的は達成。あとはせっかくのRWY34運用なのでクッソ寒いけれどしばらく眺めて過ごす。

天草のこのカラーもまともに撮るのは初めてかもしれない。

Dd1312140174


そして9時過ぎにKLM到着。

Dd1312140251


この時間帯は離着陸が多いねー♪


Dd1312140286


Jetstarもここでは初めて撮るなぁ。

Dd1312140288


スタアラ機到着。

Dd1312140332


あ、またきた♪

Dd1312140347


スターフライヤーもここでは初めてだなぁ。

Dd1312140397


中国東方航空も今日はスペシャル機♪

Dd1312140464


ようやく雲の切れ間から太陽がちらりと。白い機体にスポットライトのようだ。

Dd1312140514


SQのあがりまで見届けて引き上げる。

Dd1312140530


3時間半ほどの撮影ですっかり身体が冷え切った。風邪ひかないように気をつけんといかんな。

| | コメント (0)

2013/12/12

20131212_中ノ島公園ポタ(R)

2013年12月12日。木曜日。朝のアラレはすっかりあがって晴れてきた。
午前中はとりあえず散髪して頭すっきり。そして昼食は北熊で支那そばのBセット♪


A131212003


帰宅後はどんどん天気が良くなってきたのでリハビリがてら自転車でポタポタお散歩。
ゆっくりペースをおとして中ノ島公園へ。

O131212003

・区間距離:11.58km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:148

帰りもアタックとかせずにおとなしく裂田神社へ。日向はポカポカして温かい♪

O131212005

今日はスバルジャージで。インナーにユニクロのハイネックやヒートテックタイツにトランクスまで履いた完全ポタ仕様。顔が丸くなったなーw

O131212008

そんなこんなでまったり帰宅。

・区間距離:11.10km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:144

O131212009


・走行距離:22.68km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:146


半月のらなかったら身体が動かんねー。着膨れしてるってのもあるけど(汗)。


| | コメント (0)

2013/12/11

カン三郎といく北海道 ~四日目撮り鉄編~

カン三郎といく北海道 ~三日目移動編~ からの続き

2013年12月11日。水曜日。6時起床。いよいよ今日は帰るだけ。
朝風呂をたのしんでからゆっくり朝食。いつもより控えめにしたけれどまだ多かったかw

O131211001


食後はヨーグルトで胃を整えておく。この旅行中明らかに食べ過ぎ感w

O131211003


小雪舞う中8時過ぎにチェックアウトを済ませ昨日ロケハンしていたポイントへ。ほどなく普通列車が通過。

D1312110004

逆アングルも普通列車通過。ここはDCばっかなんだねー。

D1312110010


北斗通過。

D1312110015


ようやく電車現る♪

D1312110031


30分ほどの間にまとまって列車が来る時間が終わったので移動開始。帰りの時間を考えると空港方面以外に選択肢はないのでお約束の社台ファーム付近へ。列車来ないかニャー?

O131211004


ここで無事にスーパー北斗ゲット♪

D1312110035


本当はここで北斗星まで撮るつもりだったけれどウヤなのはしかたがないので苫小牧方面へ移動再開。
市街地に入ったところでいい時間になったので急遽ロケハンし煙突アングルを確保。そしてほどなく北斗通過。

D1312110045


D1312110046


普通列車まで見送って鉄モード終了。

D1312110051


14時の飛行機なので11時半には車を返却したいところ。微妙にもうちょっと時間があるのでこれまたお約束のウトナイ湖へ。

O131211005

ここはいろいろな野鳥がいるけれどさすがにじっくり散策する時間はないのでおとなしくハクチョウを見る。

D1312110060


やっぱでかいねぇ~!

D1312110069


いい音あげながら上空をあがっていくF15を見送って移動再開。あとは車を返却するだけ。

O131211008

無事に到着ー!

O131211009


四日間の移動距離は712km。思ったより走ってたな。
精算を済ませて空港へ移動し荷物を預けて身軽になる。そして買い物を済ませたあとはお昼ご飯。

朝食を今までより控えめにしたといっても普段よりは明らかに多く食べていたのでお腹はさほどすいてないけれど、いままでいちども行ったことがなかったので思い切って松尾ジンギスカンへ。昼間っからサーセン!

O131211016


2杯目大ジョッキいきますマジサーセンw

O131211018


満足の食事を終えたらもう出発30分前。保安ゲートを抜けて搭乗待ち。カン三郎、名残惜しいのはわかるけどそろそろ帰るよ。。。

O131211020


帰りの航空機はさすがにガラガラ。余裕の離陸で機上のヒトになる。

O131211024


機内ではカン三郎がCAさんにモテモテで逆ナン状態w カン三郎おまえ鼻の下伸びとるぞwww

O131211026


すっかりデレデレのカン三郎w

O131211028


さあ、もうすぐ下降を始めるよ。。。

O131211030


着陸態勢に入ると低気圧の影響でなかなかの楽しい揺れ具合。何度もジェットコースター気分を味わいながら自宅上空を旋回しRWY34から無事に着陸。

O131211035


降りるときになんとCAさんからメッセージカードが!カン三郎超ご機嫌w
癒しになったようでなにより♪

O131211037


あとは荷物を受け取りタクシーで一気に帰宅。
電車で帰るより2000円くらい高くなるけど速いしなにより荷物を持ち運ぶ必要がないので非常に便利だな。


こうして3泊4日のカン三郎北海道の旅が無事に終了。
久々に密度の高い旅行が出来てよかった♪


| | コメント (0)

2013/12/10

カン三郎といく北海道 ~三日目移動編~

カン三郎といく北海道 ~二日目小樽編~の続き

2013年12月10日。火曜日。旅行も折り返し。今日は本日の宿泊地である登別温泉への移動日。
天候は曇り。下り坂の予報で天候も悪いのでとりあえず小樽散策をしてから移動することにする。

まずは朝食代わりにカツゲンgkgk♪

O131210001


んじゃ出発しましょー!

O131210003


8時40分に出発してまずは10年ぶりに鰊御殿へ。冬季閉鎖中だけれどここへ来ることに意味がある。

O131210005


すっかり冬景色やねー。

O131210006


そして本日休館日なので外から見る鉄。

O131210010

カン三郎も一緒に♪

O131210012


そしてかま栄へ。平日なので工場稼働中。前のめりになって見つめるカン三郎w

O131210013


今日の朝食はかまごこで。美味しいねーっ♪

O131210014_2


1時間ほど散策したあとは移動開始。給油して高速へ。

O131210017

にぎやかなBHだな。

O131210021


一気に鵜川まで走りお昼ちょうどにピットイン。やっぱししゃもですよししゃも。ネコ大はしゃぎw

O131210022


O131210025


うっとりしてるw

O131210027


道の駅で買い物を済ませたらさあ宿へ向かいましょう。

O131210028


このころから結構な雨に。。。

O131210029


日高道の無料区間だけ利用し苫小牧からはゆっくり下道でロケハンしながら移動。貨物が追い越していく。明日撮れるといいんだけどねー。

O131210034


だいたいポイントを絞り込んでロケハン終了し登別へ。駅にちょっと寄り道。すぐ裏に漁港が。

O131210035


かっこよいですなー♪

D1312100004


D1312100017

そして15時過ぎに無事チェックイン。まずはお風呂。
ゆっくりと温泉を堪能して明日最終日の計画を練っているとTVニュースで天候大荒れとの情報が。嫌な予感がしてJRのサイトを見ると本州方面の夜行は上下とも今夜発の分がウヤとのこと。まじかよー!


これであわよくば北斗星を、早起きできたら他の夜行と貨物も撮影するという目論見が音を立てて崩れていったけれどこればかりは仕方がない。

気をとりなおして道内の列車の撮影プランを練ってから夕食へ。
バイキングなのでいろいろ撮り放題。じっくり攻める。

O131210038

普段は夕食がバイキングの宿は料理が外れのことが多いのでまず使わないけれど、ここは別格。外キングなのにちゃんと美味しいのでパラダイスw

そして今夜はマグロの解体ショーもやるとのこと♪カン三郎よかったねー!

O131210040


解体が始まると早速ガン見w

O131210046


これテメーいきなりフレームインするんじゃねぇwww

O131210050


佳境にはいったら我慢できなくなったらしいw

O131210055


よかったねー♪

O131210056


食後は再びお風呂をゆっくり楽しんでから艦内散策。

O131210058


カン三郎クマに襲われるの図w

O131210061


O131210062


そして鬼退治(ってお前が退治されよるやろw)

O131210067


散策も終えて部屋に戻りひといき。すっかりクラシックを気に入ったカン三郎w

O131210077


寝る前に名残のもうひと風呂入って寝酒をして就寝。

O131210078

いよいよ明日帰りまーす。。。


~四日目撮り鉄編に続く~


| | コメント (0)

2013/12/09

カン三郎といく北海道 ~二日目小樽編~

カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・カバとかいろいろ編~ から続き


高速は順調に流れているので、途中の砂川SAで小休止。幌加内のお蕎麦をもぐもぐ美味しい!

O131209020

夜に備えて融雪剤が盛大に撒かれていく。

O131209023

特に渋滞もなく無事に小樽へ。

O131209024


とりあえずホテルにチェックイン。これでようやく休める。

O131209026


小樽にしては広めな部屋をアサインいただき荷物の整理。そして腹ごなしの散策に出かける。

O131209027


そして結局いつものお寿司やさんへ吸い込まれる。ビール!ビール!

O131209030


土瓶蒸しきたよー!


O131209031


お寿司きたよー!!!

O131209033


美味しお寿司を堪能して腹ごなしに再び歩く。手宮線♪

O131209038


小樽運河♪ 観光客誰もおらんwww

O131209040


カン三郎一人占めして満喫!

O131209047


コンビニでいろいろ買い込んでホテルに戻る。ってか富良野VINTAGEがまだ残ってたので衝動買いw


O131209050

のむよー!

O131209051


ウマウマ♪

O131209052


こうして小樽の夜は更けていく。。。

~三日目移動編に続く~

| | コメント (0)

カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・カバとかいろいろ編~

カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・オオカミとかいろいろ編~ から続く


時間が結構迫ってきたので帰る準備をしつつ園内を移動開始。
途中で雪だるまを発見!ってか顔が後ろを向いてたら雪だるまにしか見えんwww

D1312090720


キミはあいかわらずなんかくっとるなw

D1312090736


お、ホッキョクグマ!

D1312090765


吠えとるけどなんかかわいいなw

D1312090786


しかしこのアングルだと怖いな!

D1312090794


貫禄あるねー!

D1312090813


こいつはずっと寝とる。

D1312090831


羆!羆!

D1312090835


黒豹!かっけー!江戸の黒豹!(違

D1312090837


豹がおらんなーと思ってたら飼育員さんが「上見てみ?」と。振り向いたら(汗

O131209011


あ、カン三郎に気がついた(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))(((( ;゜Д゜)))

D1312090854


そして再び眠りにw

D1312090857


もう1頭は奥の穴倉でこちらを睨む(((( ;゜Д゜)))

D1312090862


ネコ祭り(違う

D1312090885


あ、起きた!

D1312090894


恐る恐る手を出すカン三郎w ガラス越しだから大丈夫ですよ♪

O131209012


木の根元でくつろぐトラ。

D1312090899


あ、起きた!

D1312090916


帰る前にアザラシとお別れ。なんかじゃれあっとるなw

D1312090956


D1312090973


キリンは目線で見学できるのが妙に新鮮な感じ。

D1312090983


そしてメインのカバを見学。ぬらーっと泳ぐところを真下から♪

D1312090990


華麗に駆け抜ける姿が妙に可愛い♪

D1312090997


ダイブ!

D1312091012


疾走!

D1312091034


潜航中♪

D1312091046


カン三郎をロックオンwww

D1312091051

しばらくカバに癒されたあとはいよいよ時間がやばくなってきたので引き上げる。
雪を食べるキリンともお別れ。

D1312091094


13時半過ぎに動物園をあとにして移動再開。
往路では積もっていた雪もだいぶとけたようだ。

O131209013


国道をコンテナが横断。

O131209014


帰りはまた旭川北から高速へ。雪はだいぶ少なくなった。

O131209018


~二日目・小樽編に続く~


| | コメント (0)

カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・オオカミとかいろいろ編~

カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・アザラシ編~ の続き

アザラシに癒されたあとは園内をしばらく徘徊。
狼がいるというので行こうとしたら途中の木の上でなんかくっとるやつがおる。えらくフリーダムな動物園だなw

D1312090346

なんか枝をかじりまくっとる。

D1312090355


んでたどり着いた狼のエリアでは・・・爆睡しとるやん(汗

D1312090375


と、なんか走りだしたぞ?

D1312090383


ロックオンされるカン三郎(((( ;゜Д゜)))

D1312090391


なんかわらわらと集まってきよる。。。

D1312090398


どんだけガン見(汗

D1312090410


こんどは鹿をロックオン!

D1312090449


喰らう気マンマンですな(((( ;゜Д゜)))

D1312090469


やっぱ雪山の狼はカッコよろしすなー!でも実際雪山で自分が遭難しかけてて遭遇したら失禁するなw

D1312090498

狼を堪能したあとは屋内見学通路から至近距離で楽しむ。

O131209005

芸が細かいなw

O131209006


そして再び屋外に戻りエゾシカを眺める。

D1312090524

オスが雪を食べてたらメスが横入り。

D1312090539


続いてタンチョウヅルを見学。こいつも雪くっとる。

D1312090560


キミは妙に貫禄があるな。

D1312090572


凛々しいですなぁ~♪

D1312090575


そしてキタキツネ。一般にはかわいらしいイラストばかりが先行してるけど実態はこんなんやでー(((( ;゜Д゜)))

D1312090590

タヌキは寒そうですなぁ。。。

D1312090596


屋内でも寒そうだ。。。

D1312090605


仲よろしすなぁ~♪

D1312090658

移動途中に再び狼エリアへ。やっぱかっこよろしすなぁ~。萌える♪

D1312090709


~二日目旭山動物園・カバとかいろいろ編に続く~

| | コメント (0)

カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・アザラシ編~

~二日目旭山動物園・ペンギン編~ からの続き

屋外見学に続いて屋内へ。空飛ぶペンギンに萌える♪

D1312090235


そしてアザラシ見学に移動する。ここの水槽も立体的な展示になっておりなかなか興味深い。

ぬらーっと浮上するw

D1312090239


ゆるーっとな♪

D1312090242


カン三郎見つかった!!!ヤバいw

D1312090251


水面を漂うアザラシたち。萌える。

D1312090255


目の前の水柱のなかをぬらーっと下っていくw

D1312090264


縦横無尽w

D1312090282


水面ではこんな感じで。癒される♪

D1312090312


ここでもカン三郎がロックオンされたw

D1312090331


挨拶して離脱~ カン三郎は人気者だなw

D1312090334


それをこっそり見守る(((( ;゜Д゜)))

D1312090338


鼻全開!

D1312090339


アザラシに癒されて時間は過ぎていく。


~二日目旭山動物園・オオカミ編に続く~

| | コメント (0)

カン三郎といく北海道 ~二日目旭山動物園・ペンギン編~

2013年12月9日。月曜日。6時起床。
部屋の外を見ると急行はまなすの回送が走っていくところ。なんという心地よい目覚めw

D1312090004

まずは着替えて朝ごはん。ここのホテルはなにを食べても美味しい♪

O131209001

食後は部屋に戻ってひといき。

D1312090016

各地の天気予報と交通機関・道路事情を調査。天候は良く気温も夜にむけ高くなるとのことで道中交通規制がかかる可能性も低くなると判断、当初の通り旭川へ向かうことに決定♪
8時半にホテルを出発して札幌北から高速へ。一路旭川北ICまでひとっ走り。途中砂川を過ぎたあたりから雪が増え始め深川から道路にも雪がではじめたけれど安全運転で無事に旭川北ICを降り一般道で一気に旭山動物園へ。

入場料を払って中に入るとちょうどペンギンのもぐもぐタイムとのこと。さすがシーズンオフのド平日というだけあってお客さんもさほど多くはなくなんとか写真は撮れる状態。しばし堪能する。


キミはもうちょっと落ち着いて食べたほうがええなw

D1312090025


こっち見んな(((( ;゜Д゜)))

D1312090060


遠めにはかわいらしいけどなにこの目つきと歯のいかつさ怖い(((( ;゜Д゜)))

D1312090080

怖すぎますほんとマジ勘弁して下さいw

D1312090084

なんかかゆいらしい。。。

D1312090089


こうしてみると確かに鳥に見えるな!

D1312090098


壁の華(違う)

D1312090112


お気に入りの場所らしいw

D1312090132


なんかメンチ切られた怖いっ!

D1312090140


脚を滑らせてプールに溺れた瞬間を激写w そしてそれをじっと見つめる相方www

D1312090151


じっと相方に見守られながら何度も脚を滑らせつつようやく上陸♪

D1312090158


キミはかわった髪形をしとるなぁ

D1312090198


こうしてみると可愛い顔をしとるけどさっきの目つきの悪さは忘れんよw

D1312090207


胸のポケットから見学していたカン三郎はなんどかペンギンにガン見されていたけどなんとか食べられずに済んだ♪

O131209003


~二日目旭山動物園・アザラシ編に続く~


| | コメント (0)

2013/12/08

カン三郎といく北海道 ~初日移動編~

2013年12月8日。日曜日。今日から休暇を利用しての北海道旅行。

8時半に自宅を出発してタクシーで駅へ。そこからJRと地下鉄を乗り継いで福岡空港へ。

O131208001


ひよこの製造実演を見学してみたり♪

O131208003


今回は珍しく一眼を持参しているので出発までの間ちょっと飛行機を見学してみたりw

D1312080001

妙にかっこいいな!

D1312080004


今日はワンワールドマークで♪

O131208008


カン三郎初めての飛行機で興奮している様子w

O131208011

そしてほぼ満員の乗客をのせてのフライト。大分空港を眼下に。

O131208013

新千歳空港へも定刻に到着。福岡ではまず見かけない747がみれてラッキー♪

O131208017


空港到着後はレンタカーの受付をしてバスで車庫へ移動。

O131208020


貸出手続きを済ませて車に乗り込みさあ出発。もうすっかり走りなれた道だw

O131208021

まさか北海道でこんな車を見かけるとは思わなんだ。

O131208023


そして札幌市街地に入り円山エリアへ。奥さまたってのご希望にこたえるため六花亭の喫茶室へ。
カン三郎いちごジュースにはまる♪

O131208024


ピザもホットケーキもウマウマ♪もう15時半なんだけどそんなことはキニシナイ!

O131208026


16時にお店をあとにしてホテルへチェックインする前にちょっとだけ徘徊。大倉山のジャンプ台を外から見学。しかしここを滑降して札幌市街地に向け発射するとか頭おかしくないと無理だろ(((( ;゜Д゜)))

O131208029


そして13年前に式を挙げた教会の前を経由してホテルへ向かう。もう13年前か。懐かしいねぇ~

O131208031


16時半で市内はほぼ真っ暗。やっぱ日没が早いね。
17時前にホテルへチェックインし荷物を置いて小休止。夜の部に備えて充電祭り。

夕食はナカタニ氏とみおさんが夕食ご一緒いただけるとのことで18時半過ぎにホテルを出てからはまず札幌駅へ。いろんなお店があってなかなか面白い。
いい時間になったのでお店への移動を開始するとちょうど目の前にナカタニ氏現る。なんというタイミング♪

O131208033


お店までご一緒して夜の部開始♪ みおさんも無事に到着されてかんぱーい!!!

O131208035


刺盛に動揺するカン三郎w

O131208038


イカ!ホッケ!

O131208048


そしてビール!

O131208050


ザンギ!ザンギ!

O131208052


シメはミニ海鮮丼で♪気がつけば3時間くらいたってる(汗)

O131208057


明日は平日。日曜のこんな夜までおつきあいいただきありがとうございました!

O131208059


コンビニ経由でホテルに戻り寝る前に寝酒。

O131208060


カン三郎も大満足の様子。そして寝る前に部屋から鉄w

D1312080024


こうしていきなり楽しく初日が終わる。


~ 二日目旭山動物園へ続く ~

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »