« コスモス見学 | トップページ | 航空自衛隊芦屋基地航空祭前日編 »

2013/11/15

ポール・マッカートニー福岡公演行ってきた♪

2013年11月15日。金曜日。本日年休取得。
昼過ぎに自宅を車で出発し、福大をまわって城南区方面から駐車場をロケハンしつつドーム周辺へ。

近いところに駐車すると脱出に難が生じる可能性があるので離れた場所にする。昼食の関係もあり大堀公園方面へ。
無事に駐車場確保し昼食へ向かうがおめあてのお店は14時過ぎというのに長蛇の列。マジかよw

んでどうするかねーと悩みながらランチの看板に吸い込まれたお店で海鮮丼をミニてんぷら付きで期待せずにオーダーしたらこんなの出てきた。マジこれで880円とか安すぎ(汗

O131115001


思いがけず安くて美味しいくお腹いっぱいになり満足して移動開始。福岡ドームへ。
(あえてヤフオクドームともヤフードームとも言わない)

こーゆーPRトラックを見ると否応なしに気分が盛り上がりますな!

O131115004

物販でちょこっとお買いもの♪

O131115012


さすがに15時過ぎだと人が少なめですぐに買えた。

O131115013


いろいろ写真撮ってみたり♪

O131115014


ペパーなかたが居られたり♪

O131115019


なんだかんだで17時開場のはずが17時40分にまでもつれこむ。サウンドチェックが16時半から二ずれこみ終わったのが17時半くらいだったとのこと。なるほど。
しかしサウンドチェックで13曲もやって本番大丈夫なのか・・・(汗)

そして会場へ。

O131115020

O131115024

ちょっと横のほうなので今のうちにステージ見学。

O131115025


近くにジョン・レノンなかたがおられたのでお声掛けして記念撮影♪
SNS等へのUPの許可もいただきありがとうございます!家宝にします(謎)

A131115014

と、Nさんがご夫婦で登場。サウンドチェックもいかれたとのことでさすがです!

O131115027


さあ、開園の時間が迫ってきましたよー!

O131115033


20分ほど遅れて開演。いやーもう感涙。。。

O131115035


O131115039


自転車にこのライト欲し(ry

O131115045

O131115062


いやもういろんな意味でたまりませんな。新旧とりまぜた意外な曲も含めた絶妙な選曲で2時間。
そしてアンコール。

O131115067


O131115070


最後はまさかのあのメドレー(後半)とかマジすかもう感動で涙ちょちょ切れですよほんと!
しかしこれを最後にもってきたということはやはりこれが最後のワールドツアーになるんだろうなぁとしみじみ思ったり。。。

O131115071


そんなこんなで2時間半たっぷりとステージを楽しんで終了。

O131115073


帰りも駐車場まで15分ほど歩き渋滞もなくスムースに移動。さすがに金曜はタクシーがやたら多い。
そして覆面パトカーも。

最後まで渋滞にはまることもなく無事に23時半に帰宅。
いやー、楽し一日だった。

|

« コスモス見学 | トップページ | 航空自衛隊芦屋基地航空祭前日編 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

えすもと様。初めまして。ポールの福岡公演で、検索して訪問させていただきました。当方は高知県から15日のライブを観に、当日出発で参加しました。待ち時間が長く大変でしたが、ペッパールックの方々にも遭遇しましたよ。
コンサートが終わるまでを、簡潔にまとめられてて当日がフラッシュバックします。当日はB2ブロック10列で鑑賞しました。
ところで、blog中“ちょっと横のほうなので今のうちにステージ見学。”下の写真に当方が写ってます。驚きました。左から2人目の白っぽい服装(メガネ)の男です。(前のカバンを肩にかけた男性は面識の無い方です。)この写真は18時過ぎ頃だと思いますが、最前列の見学から帰ってくるショットです。
もし可能でしたら、元の写真をいただく事はできませんか?
 

投稿: テレキャス | 2013/11/20 22:02

テレキャスさま、おはようございます。
いいステージでしたね♪

お写真お送りできます。
コメント記載時に記入いただいていたhotmail宛てでよろしいでしょうか?

投稿: えすもと | 2013/11/21 07:30

ありがとうございます!hotmail宛でお願いします。
えすもと様は、福岡在住のかたですか?今回、初のポール・ライブ参加でしたが、当日の参加は疲れました。
とはいっても、通常のライブでは味わえない感動が残り、
パワーをもらいました。写真の件では無理を言いまして、ありがとうございました。

投稿: テレキャス | 2013/11/21 09:22

はい、福岡です。
まさか福岡でライブがあるとは思ってなかったのでよかったです♪

写真DMさせていただきました。
受信できないようでしたらまたご連絡ください。

投稿: えすもと | 2013/11/21 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス見学 | トップページ | 航空自衛隊芦屋基地航空祭前日編 »