« 2013年航空自衛隊芦屋基地航空祭へ行ってきた | トップページ | 20131124_ツール・ド・おおすみ2013Aコース楽しんできた♪(K) »

2013/11/23

20131123_佐多岬とツール・ド・おおすみ前夜祭

2013年11月23日。土曜日。勤労感謝の日。
明日のツール・ド・おおすみにむけて今日は鹿屋入りする日。

8時前に出発して給油し高速に乗るがまずは筑紫野IC手前での事故で筑紫野バス停手前から渋滞中。のろのろと現場を通過するとこんどは筑紫野IC先でまた事故が。さらには基山PAの先でも事故が。
さすが休日の連休、車の運転ひどいのが多い。。。

基山を過ぎてからは比較的気持ちよく流れるものの交通量はなかなか多くて快適とは言い難い。

O131123001


人吉を過ぎるとガスがひどい。

O131123009


しかしえびのに入ると快晴♪

O131123014


国分で高速を降り今日は海沿いに鹿屋を目指す。桜島は絶賛噴火中。

O131123022


垂水まできたらちょっと落ちついたようだ。

O131123029


そして13時前に鹿屋到着。やっぱ遠いねぇ。。。

O131123036


今日はこれから明日のTDおおすみAコースの下見へ。

O131123047


行き止まりの駐車場に車を置いて散策。

O131123049


いい天気やねー♪

O131123059


O131123063


O131123067


ガジュマルの木と戯れるの図♪

O131123071


暖簾のようにたれさがってるなどwww

O131123081


一通り下見を終えて鹿屋へ戻ります。

O131123084


宿へ入る前にスタート会場のばら園を下見。思った以上に高台にありちょっと動揺・・・てかなんだあの坂(((( ;゜Д゜)))

そして下る途中の展望スポットで基地を望む。ちょうどミッションを終えた機体がタキシング中!

O131123089


そしてもうちょっと寄り道w

O131123092


いいねいいねー!

O131123093


旅気分のカン三郎。。。

O131123094


入換作業してるふりw

O131123099


一通り堪能してから宿にチェックイン。ゴエさんとカレーさんと合流して前夜祭会場へ。

O131123105


かんぱーい!

O131123108


おにくー!

O131123110


2じかんちょっとの宴を堪能!鹿児島の皆さんほんとありがとうございます!

O131123114


22時くらいにホテルへ帰着。
コンビニでビール買ってきたけど明日に備えて飲まずに寝る。明日は3週間ぶりのロード♪


|

« 2013年航空自衛隊芦屋基地航空祭へ行ってきた | トップページ | 20131124_ツール・ド・おおすみ2013Aコース楽しんできた♪(K) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
前日に行って正解でしたね。
お天気も良くて最高なライドでした。

投稿: moumou | 2013/11/25 12:38

土日にわたりおつかれさまでした。
そしてお土産ありがとうございます!正月用にキープしておきます!w

来年こそは前日もご一緒させて下さいませ♪

投稿: えすもと | 2013/11/25 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年航空自衛隊芦屋基地航空祭へ行ってきた | トップページ | 20131124_ツール・ド・おおすみ2013Aコース楽しんできた♪(K) »