« 20131026_南畑ダム(R) | トップページ | 20131102_日田プノンペンポタ(K) »

2013/10/27

平戸ドライブ

2013年10月27日。日曜日。
昨夜から帰省していた奥さま実家をあとにして帰宅するところだけれどせっかくのいい天気なのでドライブしながら帰ることに。

1045に大村を出発して海沿いにひたすら北上。
やたら警察官が多いなーとおもってたら今日は駅伝だったのか。なるほど。


O131027007


10年以上ぶりぐらいに佐世保を抜けて平戸方面へ。途中、超シャコタンな軽トラやフルエアロにGTウイングつきの軽トラをみたり佐世保方面は摩訶不思議な車が多いw

そしてせっかくなので平戸大橋くらい渡っておこうかと交差点で左折しようとしたら信号待ちしているサイクリストの小グループが。一瞬だったけれどまさかどうみても最後尾はサイクルプラスジャージだよなーとか気にしつつ橋を渡る。

O131027010


小休止して折り返し再び橋を渡る。

O131027016


ごはんたべようかと思ってたところが長蛇の列だったのでそのまま通過し適当に帰路についていると先ほどの小グループが前方に。。。

O131027019


その先の信号待ちで覗いてみるとまさかの。。。w


O131027020


青信号で発進したあと再度確認。うん、まちがいない!

O131027021


食事を兼ねて道の駅に停めたあと道路を見ているとほどなくすぐ近くのコンビニへピットインされるところだったのでご挨拶。まさかのN中さんご一行がががw

少しだけお話させていただき道の駅へ戻る。
ご飯を食べようかと思っていたけれどお目当てのぶり丼は売り切れとのこと。そんなにお腹は空いてなかったので食事はやめて店外へ。くつろぐネコを発見。

O131027024


もう一匹にもロックオンされた模様w

O131027029


会話を試みると興味を示してきた様子w

O131027032


ガン見www

O131027039


気を許してもらえたようだ♪

O131027042


あとは伊万里を抜けて帰りつつお腹がすいてきたので呼子方面へ進路変更。

O131027045


遅めのおひるごはんー♪

O131027048


今日はミズイカですな。

O131027050


シメはもちろん天ぷらで。

O131027052


呼子線計画地は道路に変貌中。

O131027053


いつものルートで帰りまーす。

O131027055


そんなこんなで18時過ぎに無事帰宅。ふぅ。


|

« 20131026_南畑ダム(R) | トップページ | 20131102_日田プノンペンポタ(K) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20131026_南畑ダム(R) | トップページ | 20131102_日田プノンペンポタ(K) »