« 20131020_新幹線見学 | トップページ | 平戸ドライブ »

2013/10/26

20131026_南畑ダム(R)

2013年10月26日。土曜日。眠くて曇りで風が強い朝。
自転車に乗る予定だったけれどなんとなくグダグダし、悩んだ結果少しだけ乗ることに。

んなわけで9時半過ぎに出発してポタポタと那珂川方面へ。中ノ島公園を通過。

・区間距離:11.43km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:127

そしてそのまま登り南畑ダムへ。追い風すごい。

・区間距離:4.04km
・平均速度:16.6km/h
・平均心拍数:161

ダム湖畔を走ってグリーンピア付近まで。

O131026010

対岸の狭い道をまわって国道に戻る。水量はさすがに十分やね。

O131026014

戻ってグリーンピアに向かうと今日はフェンスがあいていたのでそのまま登ってみる。

O131026017


秋ですなぁ~

O131026022


しかし何なんだこの坂は。。。

O131026029


気温は20度くらいあるけど風が強いので日がでても寒いね。長袖上下にしといてよかった。

O131026031


帰りの国道も一部紅葉が。

O131026037


中ノ島公園の桜は台風の影響か紅葉になる前に落葉している。

O131026038


そして裂田神社へ。


・区間距離:16.71km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:139

O131026040


あとは那珂川をゆるゆる回って帰宅。

・区間距離:6.12km
・平均速度:23.0km/h
・平均心拍数:143


やっぱ気分がいまいちの時は走りもぴしゃっとせんねー。

・走行距離:38.29km
・平均速度:22.8km/h
・平均心拍数:140



おまけ
そんなわけで帰宅してからは久々に牧のうどんへ。肉うどんを中麺で。ゆっくり食べるので麺が減らないw

O131026041


|

« 20131020_新幹線見学 | トップページ | 平戸ドライブ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20131020_新幹線見学 | トップページ | 平戸ドライブ »