« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013/09/28

20130928_板屋峠(K)

2013年9月28日。土曜日。今日は午前中だけ自転車に。
秋月方面にしようかなーとおもいつつここ1年ほどご無沙汰していた板屋峠へ向かう。

8時45分に出発して朝練ルートで那珂川方面へ。
小笠木越えでまったく調子が上がらないのを確認。昨日は無理してないはずがやはり向かい風で思った以上に脚を使っていたか。。。

泣きそうになりながら峠を越えて早良高校ショートカットで板屋方面へ。

O130928004


しんどいので沿道でまったり秋を感じながらポタポタ♪

O130928008

秋ですなぁ~

O130928010


このルートはこの坂が一番嫌だな。心が折れるw

O130928013


そしてスタート地点へ。

・区間距離:18.03km
・平均速度:20.2km/h
・平均心拍数:139

朝ごはんの羊羹mgmg

O130928015


ひといきいれてのぼりまーす。

O130928016


うううがんばりますすす

O130928017


このあとはとてもじゃないけど写真撮る余裕もなく板屋峠へ。29分32秒。

・区間距離:5.71km
・平均速度:11.6km/h
・平均心拍数:162

O130928021


しばし休んで下りへ。脊振山はすぐそこだけど通行止めなんだよなー。


O130928024

しばらく下ってから新道へ。

O130928025


あとはR385に出てひたすら下る。南畑ダムを抜け中ノ島公園を通過。


・区間距離:15.23km
・平均速度:33.7km/h
・平均心拍数:128

そして裂田神社へ。ここも秋ですなー。

O130928036

逆アングルは夏か(汗)

O130928038


あとは朝ポタルートで帰宅。

・区間距離:11.08km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:139

とりあえず本日50km走ったことで今月の自転車走行距離が初めて1000kmの大台に♪

・走行距離:50.05km
・平均速度:22.2km/h
・平均心拍数:142


帰宅後は車で出直しTAIZOでおひる♪

O130928042

| | コメント (3)

2013/09/27

20130927_まったり糸島(K)

2013年9月27日。金曜日。本日年休。
ゆっくり起きだして10時前から自転車に乗る。今日は糸島方面へ。

まずは那珂川からまったりルートで今宿へ。

O130927001

今津で一度LAPをきっとく。

・区間距離:26.24km
・平均速度:25.7km/h
・平均心拍数:129

今津からは海沿いで移動。追い風参考で負荷をかけずにゆっくりまったり走る。

O130927002


西浦のこの坂も昔は息も切れ切れ歩くような遅さでしか登れなかったんだよなー。思えばわずかでも成長したもんだ♪

O130927006


そして二見が浦へ。

・区間距離:10.64km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:140

O130927009


一息入れてすぐに移動再開。そして芥屋へ。

O130927012

・区間距離:12.20km
・平均速度:28.4km/h
・平均心拍数:137

東からの風が強いので帰りを想像するだけで泣けてくるw

O130927015


芥屋からはちょっと迂回し岐志から海沿いルートへ。

O130927016

のどかな昼さがりやねー♪

O130927027


またいちの塩の手前のネコスポットに行くが今日はネコが不在。そのまま引き返す。

O130927029


初めての立石山へ。

O130927032

距離は短いけど結構きついねー。断続的に16%とか(汗)。雰囲気的には石坂林道に似てるかな。

O130927033


そして再び芥屋へ。

・区間距離:12.17km
・平均速度:20.8km/h
・平均心拍数:141

お腹すいたので朝ご飯たべまーす。もうお昼だけどw

O130927035

せっかくなのでキリンフリーをオーダーしたら一番搾りのジョッキで出てきたw 誤解を招くので写真はナシで。。。

そしてうに釜めし♪やっぱ美味しいねー!

O130927041

食後は海沿いで野北方面へ。向かい風きつい。。。

O130927047


桜井神社をまわって裏から二見が浦方面へ。

O130927050


O130927052

とうちゃーく!

O130927054


・区間距離:12.60km
・平均速度:22.7km/h
・平均心拍数:149

いい天気過ぎて暑い・・・

O130927058

くつろいだあとは駐車場でひといき。

O130927064


そして来たルートをもどりまーす。しかしいい天気やねー。

O130927065

なんとか向かい風のなかをもがいて今津へ。

・区間距離:9.76km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:149

今津湾を横目に帰りまーす。

O130927066

今宿からはR202BP~外環~福大迂回~片江のいつものルートでゆるゆる帰宅。


・区間距離:26.25km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:145


とりあえず100kmは走れたのでよかった。気張らず無理せず走ると結構楽でいいな♪

・走行距離:109.85km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:140



| | コメント (0)

2013/09/23

フィガロ慣らし

2013年9月23日。月曜日。3連休最終日。
朝から庭仕事などいろいろやってようやく落ち着き14時半からフィガロを動かす。最近動かしてなかったのでバッテリーの充電も兼ねてできるだけブレーキ負荷をかけずに長時間まわせるルートということで糸島方面へ。

屋根あけてるとまだ暑いねw


O130923006


O130923009


二見が浦もヒト多すぎ。

O130923010

各所で彼岸花が咲いてる♪

O130923017


さて、帰りますかね~♪脊振の方は雲がかかっている。

O130923023


| | コメント (0)

2013/09/22

大観峰ポタ打ち上げ♪

昨日のサイクリングでさすがに疲れたので今日は終日ゆっくり。

回復走に行こうかと思ったけれど蒸し暑かったのでナシで。さらに昨夜寝不足だったので少し昼寝なんかしたりしてw

そして夜は近所の居酒屋で昨日の大観峰リハビリ走の打ち上げ♪

まずは生♪


O130922001


馬ユッケ♪

O130922003


生を追加投入して唐揚げ~♪

O130922005


だしまきたまごで小休止w

O130922006


とんぺい焼きで復帰(謎

O130922007


生を再び追加して山芋鉄板とトマトスライス♪

O130922008


最後にレタスチャーハンまでいきたかったけれどここで満腹終了。
ちょっと値上がりしてるけどこれだけ飲み食いして6000円弱なら文句なしかな。満腹で苦しいw

そして帰宅しまったりしていたら関東の某氏からまさかのシンガポール土産が着弾!
ありがとうございます!

G130922002

| | コメント (0)

2013/09/21

20130921_大観峰~ラピュタ(K)

2013年9月21日。土曜日。晴れ。
最近まわりでロング走ってる人が多いので自分も夏チャレの代わりに秋チャレ。病み上がりだけれど頑張って走ってみる。

そんなわけで6時前に出発して太宰府からR3にはいり筑紫野方面へ。R386にはいり東へ向かう。今日は長丁場なのでドラゴンは経由せず平地で行く。

O130921002

そして甘木を過ぎコンビニで小休止。

・区間距離:30.53km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:142

O130921003

原鶴まできたところでひまわりがまだ咲いていたので小休止。
今日はカン三郎が旅のおともw

O130921009


せっかくなので夜明駅にも。

O130921013


無理せずまったり走って日田まで。

・区間距離:32.25km
・平均速度:26.1km/h
・平均心拍数:151

エネルギーチャージ!

O130921014


コンビニで宮崎との県境付近のパワースポットまで行くというTREKのお二人と歓談したあと先に出発。
川沿いルートで無理せずまったり。

O130921015


そして松原ダムへ。

・区間距離:14.25km
・平均速度:24.3km/h
・平均心拍数:162

水が多いねー♪

O130921017

途中で追い越したツーリングのおっちゃんとしばし歓談。これから今日は竹田まで行ってそのあとは宮崎まで行くらしい。すごいなー。

しばし歓談したあと移動再開。交互通行の工事区間で脚を使い杖立方面へ。

O130921021


温泉街を抜けひたすら修行のようにR212をのぼって小国へ。

・区間距離:14.36km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:166


偽ドラえもんとカン三郎のツーショット。

O130921025


南小国からはそば街道へ。走りながら補給食を口にしつつ限界が・・・


O130921027


そんなわけで一気に上ることをあきらめ蕎麦屋さんへピットイン!

・区間距離:14.3km
・平均速度:18.3km/h
・平均心拍数:160

ざるそば単品を頼んだらこんなの出てきて動揺w

O130921038

古民家な感じでいい雰囲気ですな♪そば湯までゆっくり堪能♪

O130921039

O130921041


食後は気をとりなおして一気に上る。そして大観峰へ。

・区間距離:5.73km
・平均速度:16.1km/h
・平均心拍数:163

とりあえずソフトクリーム♪これノーマルが一番美味しいねw

O130921063


O130921066


12時半を過ぎてたのでまっすぐ帰るつもりだったけれどやっぱりせっかくここまで来たのでラピュタヘ。

O130921074

・区間距離:12.42km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:154

普通車で入ってくる観光客がワラワラいてそのうちこれちょっと問題になりそうな嫌な予感・・・
とりあえず時間も厳しくなってきたのでそそくさとミルクロードに戻る。

O130921076


途中でドリンク補給!

O130921077


どのルートにしようか悩んで結局オートポリスを経由するルートへ。

O130921079

ガンガン下りまーす。

O130921080


そして栃野でドリンクタイム。

・区間距離:27.06km
・平均速度:27.3km/h
・平均心拍数:142

そして日田へ。このルートは車こそ少ないもののアップダウンとトンネルが多いのが精神的にしんどいな。

・区間距離:24.42km
・平均速度:30.4km/h
・平均心拍数:146

おにぎりとアイスコーヒーでブレイク。

O130921081

一息入れて移動再開。

O130921083


R386に入ってからはトラックが多く、オーバーテイクできる場所が少ないのでガツッとペースを上げては路肩に避難をしながら走っていたので脚が売り切れ。バサロで小休止。

・区間距離:21.22km
・平均速度:28.9km/h
・平均心拍数:146

そしてここからもペースのアップダウンを繰り返しながら三輪へ。

・区間距離:18.17km
・平均速度:26.4km/h
・平均心拍数:142

ここで最後の補給タイム。気合を入れ直すがさすがにもうボロボロw 甘木から向かい風とか死亡フラグw

O130921084


補給をすませて最後の移動区間へ。日が暮れる。

O130921085

あとは走行距離調整のため微妙に迂回しながらなんとか19時前に帰宅。


・区間距離:26.17km
・平均速度:24.7km/h
・平均心拍数:144

なんとか240km越え。自己記録更新できてよかった♪しかしビブの股ずれが痛い・・・w

・走行距離:240.88km
・平均速度:25.4km/h
・平均心拍数:150


| | コメント (0)

2013/09/17

イカドライブ

2013年9月16日。敬老の日。
体調不良のまま3連休最終日。夕方から体力をふりしぼって呼子へ。

海沿いは夕日がきれいすなー♪

O130916005


しかしこの時間の西向きはずっと太陽がまぶしいw


O130916013


時間が遅いので今日は10年以上ぶりに河太郎へ。

O130916015_2


O130916017


O130916020


暗くなるのが早いすなぁ・・・

O130916024


店の前に佇むネコw

O130916030


唐津あたりですっかり夜に。

O130916031


あとは外環経由で買い物して帰宅。ふぅ。

| | コメント (0)

2013/09/14

20130914_脊振山納車記念ライド(K)

2013年9月14日。土曜日。晴れ。
先週TREK4.5が納車になった職場の先輩のお祝いライドということで別の先輩と他部署のかたと4名で脊振山へ。

7時半過ぎに出発してコンビニで合流。出発ー!とりあえず中ノ島公園を通過。途中、信号発進時のクリートはめで腰に電気ががが。こりゃたまらんとおもいつつ泣きそうになりながらそのままほぐしつつのぼる。

・区間距離:7.48km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:148

O130914004

そして南畑ダムへ。

O130914008

・区間距離:3.95km
・平均速度:15.6km/h
・平均心拍数:167

皆さん到着でーす。Hさんメキメキ速くなってる(汗)。

O130914009


一息入れてからはダム湖畔をまったり。

O130914011

ダムを抜けたら新線区間をまったり。こうしてみるとちょうどヘルメットのスキマからあひるの目がw

O130914013

やっぱトラックでけぇ!

O130914017


そして無事にトンネル通過。

O130914020


そして道の駅へ。白いねー!白いよ!鼻と喉がむずむずしてこれはたまらん・・・


O130914024


・区間距離:9.03km
・平均速度:21.7km/h
・平均心拍数:158

ゆっくり休んで次は林道へ。

O130914025


しんどいっすねー!

O130914029


高度があがると涼しくなって快適♪

O130914034

O130914037


林道がおわったら脊振山へ。写真撮る余裕もなくなんとか到着。

O130914038


・区間距離:14.34km
・平均速度:11.9km/h
・平均心拍数:158

暑いっす・・・

O130914048


コーラをのみながら追走してこられたかたと歓談していたらほどなくみなさん到着。

続けてカルピスソーダものむよー!

O130914053

Hさんも納車後初の山であしをつかずに無事登頂。すごいっ!

O130914054


しばらくまったりくつろいでからまったりと下山開始。蛤林道入口付近で倒れている自転車と倒れているヒトがいたのでなにごとかと思えばぶちょ子先輩が死んだふりとかwww マジかwww

O130914055

いつもの死んだふりは一緒に走っているときだったから騙されないけれど今回は完全に不意を突かれたwww くっそやられたwww

O130914059


しかしなぜここにw せっかくなのでしばらく一緒にまったりライド♪

O130914061

余裕綽々ですな!

O130914064


なにやってんすかwww

O130914067

もう稲刈りですなー^^

O130914070


O130914073


そして国道に出たあとはさと山さんへ。

O130914077


ぶちょ子先輩とはここへお別れ。このあと天山とかマジすかw

・区間距離:19.44km
・平均速度:31.2km/h
・平均心拍数:134

そして再び4人になって三瀬峠へ。写真撮る余裕などまったくなし(汗)

O130914080

・区間距離:2.77km
・平均速度:12.3km/h
・平均心拍数:170


Kさんとうちゃーく♪

O130914081

全員そろってからはとりあえず下る。本線に合流したところでおひるー♪

O130914085

かしわうどーん!

O130914089


・区間距離:3.64km
・平均速度:31.3km/h
・平均心拍数:127

ようやくおちついたところで曲淵ダムへ迂回し帰途につく。

O130914090

野芥でKさんとKさん(わかりづらいなw)とお別れして正屋さんへ進路をとる。七隈までくるがやたら暑い・・・

・区間距離:13.03km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:135

そして途中でKさんが再び合流。野間までご一緒してお別れ。おつかれさまでしたー!

O130914092

そしてHさんと正屋さんへ。

・区間距離:6.1km
・平均速度:20.6km/h
・平均心拍数:146

ホイール調整で入庫したあとは5CAFEでまったり♪コーヒーフロート美味しい!

O130914094


と、イワナミ氏ががが

O130914095


そしてみっちゃんが!

O130914096


さらにシャナたんとまめさんとびーのさんがそろったところでやっとホイール調整が終了したのでお店をあとに。

O130914098


どんよりとした雨雲がでてきたけれどなんとか雨にはあわずにに帰宅。

O130914102

・区間距離:9.02km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:147

まったりと山を走れてさらにおもわずいろんなかたとお会いできた楽しい一日となった。
本日お会い出来たみなさまありがとうございました!


・走行距離:88.8km
・平均速度:21.0km/h
・平均心拍数:150


| | コメント (3)

2013/09/13

20130913_中ノ島公園(K)

2013年9月13日。金曜日。5時半起床。せっかく目が覚めたので今日も朝ポタ。
明日に向けて疲れを引っ張らないように今日はケイデンスを意識。インナー縛りで中ノ島公園へ。

・区間距離:11.51km
・平均速度:28.5km/h
・平均心拍数:146

前回よりは速かったようだ♪

O130913004

一息入れて折り返し。朝日がでてきたけれど空気が白いw

O130913005

今日は裂田神社へまわらずまっすぐに国道経由で帰宅。

・区間距離:11.2km
・平均速度:32.0km/h
・平均心拍数:154

さすがに平坦で広い道だといつもよりペースが上がり気味だな。


・走行距離:22.7km
・平均速度:30.1km/h
・平均心拍数:150


| | コメント (0)

2013/09/11

20130911_中ノ島公園(K)

2013年9月11日。水曜日。5時半起床。
今朝も目が覚めたので昨日に続き中ノ島公園まで朝ポタへ。

6時前に出発していつものルートで走る。今日はフロントをインナー縛りで。さすがに昨日より遅い。もっときちんとまわせるようにならんといかんねー。

・区間距離:11.45km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:147

O130911002

沿道はぼちぼち稲刈りが。

O130911004

朝はやっぱり気持ちがいいねー♪


O130911008

今日も帰りは裂田神社経由で。


O130911009

・区間距離:11.51km
・平均速度:30.3km/h
・平均心拍数:149

明日はさすがにお休みにするかな。毎日続けると身体の負担がw

・走行距離:22.96km
・平均速度:28.9km/h
・平均心拍数:148


今日はガーミンとスマホアプリの両方でログをとってみた。

こちらがガーミン


こちらがスマホ


誤差はあるけどまあ許容範囲かな。ただ獲得標高はGPS頼みなだけのアプリだと誤差がでかい。元のデータに誤差が多いから仕方がないか。

| | コメント (0)

2013/09/10

その名はカン三郎

エントリーの順番は前後するけれど先日の雨ポタの日にびーのさんからコンタクト。
まめさんお手製のアレが出来上がったということで急遽ご来訪いただくことに♪

というわけで・・・

G130907001


ついにやってきましたあみねこさま。奥さまあてだったカン太郎と、その弟分のカン次郎につづき3体目。

G130907003


というわけで名前はカン三郎に決定♪ありがとうございました~!

G130907005


そして翌日、こんどはぶちょ子先輩からのコンタクトががが(((( ;゜Д゜)))!

G130908001


武器を贈呈いただきましたよ武器を!

G130908007

これでカン太郎とカン三郎二人とも武装完了。怖いものなしですな!

| | コメント (0)

20130910_中ノ島公園(K)

0213年9月10日。火曜日。晴れ。久々に朝ポタで中ノ島公園へ。

6時前に自宅を出発して那珂川から新幹線沿いに下る。

O130910002

裂田の溝あたりでようやく太陽がでてきた♪

O130910005


不入道の坂を越えたあたりで二人組のローディなかたとすれ違い、中ノ島公園へ。

・区間距離:11.46km
・平均速度:28.4km/h
・平均心拍数:150


O130910006

一息入れて帰途につく。帰りは裂田神社経由で。

O130910012

ここからはミリカローデンをかすめて帰宅。


・区間距離:11.82km
・平均速度:30.6km/h
・平均心拍数:149


久々の中ノ島公園朝ポタは涼しくて車も少なく快適ですな♪

・区間距離:23.29km
・平均速度:29.5km/h
・平均心拍数:145

fitファイルが壊れたようで修復レスキューしたけど心拍とケイデンスと気温が若干おかしいかも?まあいいや。



| | コメント (0)

2013/09/07

20130907_長野峠~三瀬峠雨ポタ(K)

2013年9月7日。土曜日。5時起床。今日はNさんにおさそいいただいた三瀬ポタの日。
天候は下り坂だけれどせっかくのいい機会なので有無をいわずに出撃する。

* 副題が「えすもとさんと行こう!水遊び&グルメポタの旅」【リベンジ】という名前なのはキニシナイw

6時半にでるつもりがなんやかんやと出遅れて結局6時36分に移動開始。
途中であつなおさんと合流。

O130907001

福大TNを迂回して集合地点の野芥に到着。びーのさんはすでに到着済。はやっ!

O130907003


・区間距離:13.34km
・平均速度:26.9km/h
・平均心拍数:147

ここからはH田さん、N中さん、M崎さん、H野さんたちと総勢7名で移動開始♪

R202BPにでてからやたらとペースが上がり気味(謎)

O130907007


やがて進路を南向きへ。小雨ポツポツ・・・

O130907010


O130907012


結構な雨になってきたのでひとまずコンビニで小休止。

O130907013

・区間距離:18.1km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:144

しばしブリーフィングを実施し、ひとまず当初の予定通り長野峠へ向かうことに決定(汗)。

O130907014

なんか皆さん余裕綽々という感じですな・・・

O130907017


今日は貧脚イエローをフルキットでw

O130907018

N中さん恐るべし(((( ;゜Д゜)))
ぴったりとご指導いただきながらヘロヘロのぼりまーす

O130907021


こうして皆さんはどんどん前へ。いってらっしゃいw

O130907022


N中さんとH田さんのサポートをいただきながらなんとかここまで。

O130907024


このまま上り続けまーす

O130907025


牧場のあたりは牧場の芳香が漂うw

O130907029


もうちょっとで峠だー!

O130907033


だいぶ皆さんをおまたせして無事に長野峠へ♪

O130907036

・区間距離:12.8km
・平均速度:15.3km/h
・平均心拍数:163

こっちから登ったのは初めて。ちょっと嬉しい♪

O130907040


雨が降り始めたので注意しながら先へ進みますよ。

O130907045


あまりに遅いので先行したN中さんが戻ってこられるなどw

O130907047


国道を少し下ってからは広域農道へ。

O130907049


皆さんどんだけ余裕なんすかw

O130907051


燃料切れになってきたので羊羹をたべながらまったり上る。長いトンネルを抜け気持ちよく下ってからは三瀬方面へ。天山へ行くという恐ろしい意見は聞かなかったことにwww

O130907052


そぼ降る雨の中まったり走りまーす♪

O130907056


O130907059


さて、どっちへ行きますか?

O130907061


ってなわけで雨も降るので最寄りにあるマッちゃんへ♪

・区間距離:12.94km
・平均速度:22.7km/h
・平均心拍数:153

皆さんめいめいいろんなものをチョイス。肉うどんうまー!こんどは揚げだし豆腐もたべてみよう!

O130907064


何処へ行こうかと相談しつつさすがに雨が続くので食後はそのまま帰途に。

O130907067

三瀬峠でもN中さんのサポートをいただきゆるゆると。

O130907069


峠にとうちゃーく!

O130907071

・区間距離:5.09km
・平均速度:17.2km/h
・平均心拍数:167

いろいろ撮影してみたり。

O130907074


雨よくふりますなぁ・・・

O130907075


ここからはひたすら下るのみ。
無理せずゆっくりまったり注意しながら下る。縦溝の切ってる舗装はマジで滑りそうで怖すぎ・・・(汗)。

トンネルはきらいなので今日も曲淵ダムへ迂回。

O130907076


O130907080

内野からは国道を外れて川沿いを流す・・・が妙にペースがあがるなど(謎

O130907081


そして無事に野芥まで帰着。


・区間距離:18.17km
・平均速度:31.0km/h
・平均心拍数:135


O130907084

温かいコーヒーをのみながらしばし歓談♪さすがに全身ずぶぬれだけれどもこれはこれで楽しすぐる!


しばし楽しく過ごさせていただいた後は解散し、びーのさん、あつなおさんとともに外環経由で帰宅。


・区間距離:13.12km
・平均速度:25.6km/h
・平均心拍数:149

とりあえずどろどろの自転車を水洗い。なかなか強烈だw

O130907088

・走行距離:93.56km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:151

ずいぶん久々のロードでの雨練になったけれどやっぱりいろんな人とご一緒させていただけるってのは楽しいね。

またよろしくお願いいたします!m(__)m


| | コメント (0)

2013/09/05

20130905_脊振山(K)

2013年9月5日。木曜日。本日年休。
せっかくの年休で一週間ぶりに晴れ間が広がっているので自転車にのる。
(晴れるから年休取得したともいうw)

8時半に出発して那珂川からいつものルートでまずは中ノ島公園へ。

O130905002_2

・区間距離:11.49km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:146

一息入れて南畑ダムへ。平日だけあって工事車両が多く大型車が来るたびに路肩に停車して進路を譲っているとちっとも前に進まん。そしてまさかの15分台にてダムへ(汗)。

・区間距離:3.99km
・平均速度:15.7km/h
・平均心拍数:173

さすがに貯水量はこの雨でかなり復活したね!

O130905006

ダムからは車の邪魔をしないようにまったりと歩道を走る。しかしこの歩道を歩く歩行者っているのだろうか・・・?


O130905007

工事現場のダンプでけぇ!そしてかっけー!

O130905009

今日は発破作業あるみたいだけれど時間が合わないようで残念。

O130905011_2


板屋方面の分岐もこんなところに。

O130905013_2

そしてほどなくトンネルを抜けるといい景色♪


O130905019_2


そして道の駅に到着。

・区間距離:9.04km
・平均速度:21.3km/h
・平均心拍数:159

O130905023


小休止ののち蛤林道へ。

O130905031


O130905033


いい天気だけれども風が強くて寒いくらい。

O130905035


ところどころに土の出たあとが。雨上がりすぐは走らん方がいいね。

O130905037


9kmほど走ったところでようやく分岐に。ここからは脊振山方面へ。

O130905038


しかしさわやかな気候でいい天気だ。強烈な向かい風さえなければw

O130905040


さすがにしんどいので歩くようなペースでゆっくりまったりのぼる。

O130905042


今日はTG-630での自撮り練習も兼ねていろいろトライw

O130905043


さああと3km弱♪

O130905045


終点はもうすぐ。板屋方面は12月まで通行止め。

O130905050

そしてほどなく航空自衛隊脊振山分屯基地に到着♪

O130905052

・区間距離:14.58km
・平均速度:11.2km/h
・平均心拍数:166

O130905053

しばしくつろいだあとは一度下山し三瀬方面へ。
先週からの豪雨と強風の影響か収穫前の稲が・・・


O130905060


久々の自転車かつ久々の登坂ですっかり脚を使い切ってしまいボロボロの状態でランチへ。

O130905062

山頂から結構距離あったんやねー(汗)

・区間距離:17.43km
・平均速度:28.4km/h
・平均心拍数:129

O130905064

食後は気をとりなおしてトンネル料金所を横目に三瀬峠へ向かう。

O130905065

ゆっくり登っている途中、追い越して行ったバイクのにーちゃんが先のカーブで停車して下りてきた。なにごとかと思いきや道路の中央に落ちていたこぶし大の石を拾って路肩によけていた。こーゆーマナーと思いやりのあるライダーさんって最近すっかりみなかったのでなんか嬉しい♪

そしてほどなく三瀬峠。

O130905067

・区間距離:5.77km
・平均速度:15.0km/h
・平均心拍数:170

あとはゆっくり転がり落ちていく。曲淵ではトンネルを迂回してダムへ。

O130905071

内野まで下ったところで進路を小笠木に向ける。

・区間距離:10.82km
・平均速度:34.7km/h
・平均心拍数:140

ひたすらゆっくり登って小笠木峠通過♪相変わらず口が半開きだな俺はw

O130905073

車に進路を譲りながら峠を下って裂田神社へ。

O130905077

・区間距離:9.42km
・平均速度:21.5km/h
・平均心拍数:160

小休止ののち最後の力を振り絞って帰途につく。ボロボロw

O130905079

さすがに遅すぎだろこれはw

・区間距離:6.29km
・平均速度:20.5km/h
・平均心拍数:146

そんなこんなで無事に帰宅。

・走行距離:88.85km
・平均速度:19.8km/h
・平均心拍数:155


久しぶりの自転車かつ久しぶりの坂ルートでさすがにボロボロ。明後日はかなりやばいなこれは(汗)。


| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »