« 20130927_まったり糸島(K) | トップページ | 20131006_志賀島シューズ調整(R) »

2013/09/28

20130928_板屋峠(K)

2013年9月28日。土曜日。今日は午前中だけ自転車に。
秋月方面にしようかなーとおもいつつここ1年ほどご無沙汰していた板屋峠へ向かう。

8時45分に出発して朝練ルートで那珂川方面へ。
小笠木越えでまったく調子が上がらないのを確認。昨日は無理してないはずがやはり向かい風で思った以上に脚を使っていたか。。。

泣きそうになりながら峠を越えて早良高校ショートカットで板屋方面へ。

O130928004


しんどいので沿道でまったり秋を感じながらポタポタ♪

O130928008

秋ですなぁ~

O130928010


このルートはこの坂が一番嫌だな。心が折れるw

O130928013


そしてスタート地点へ。

・区間距離:18.03km
・平均速度:20.2km/h
・平均心拍数:139

朝ごはんの羊羹mgmg

O130928015


ひといきいれてのぼりまーす。

O130928016


うううがんばりますすす

O130928017


このあとはとてもじゃないけど写真撮る余裕もなく板屋峠へ。29分32秒。

・区間距離:5.71km
・平均速度:11.6km/h
・平均心拍数:162

O130928021


しばし休んで下りへ。脊振山はすぐそこだけど通行止めなんだよなー。


O130928024

しばらく下ってから新道へ。

O130928025


あとはR385に出てひたすら下る。南畑ダムを抜け中ノ島公園を通過。


・区間距離:15.23km
・平均速度:33.7km/h
・平均心拍数:128

そして裂田神社へ。ここも秋ですなー。

O130928036

逆アングルは夏か(汗)

O130928038


あとは朝ポタルートで帰宅。

・区間距離:11.08km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:139

とりあえず本日50km走ったことで今月の自転車走行距離が初めて1000kmの大台に♪

・走行距離:50.05km
・平均速度:22.2km/h
・平均心拍数:142


帰宅後は車で出直しTAIZOでおひる♪

O130928042

|

« 20130927_まったり糸島(K) | トップページ | 20131006_志賀島シューズ調整(R) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なんと、板屋峠に行っていたとは!
こちらは、8時に油山スタートだったので、すぐ後から上ってきたようですね。
ペースをサポートしてもらった甲斐もあって、32分45秒で、これまでのクロスバイクより、いっきに7分も短縮でした。
自分でもびっくりの新記録でした。

投稿: H | 2013/09/29 08:57

あつなおさんがみかけたとのことだったので予定変更して向かったのですが出遅れて追いつけませんでしたw

もう追い越されるのも時間の問題。。。

投稿: えすもと | 2013/09/29 17:49

そうだったんですか。
私もあつなおさんに出会って、びっくりでした。
偶然ってすごいですね。

やっぱり坂は、きついです。心拍数が見えるようになってよく分かります。

投稿: H | 2013/09/29 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20130927_まったり糸島(K) | トップページ | 20131006_志賀島シューズ調整(R) »