« 20130905_脊振山(K) | トップページ | 20130910_中ノ島公園(K) »

2013/09/07

20130907_長野峠~三瀬峠雨ポタ(K)

2013年9月7日。土曜日。5時起床。今日はNさんにおさそいいただいた三瀬ポタの日。
天候は下り坂だけれどせっかくのいい機会なので有無をいわずに出撃する。

* 副題が「えすもとさんと行こう!水遊び&グルメポタの旅」【リベンジ】という名前なのはキニシナイw

6時半にでるつもりがなんやかんやと出遅れて結局6時36分に移動開始。
途中であつなおさんと合流。

O130907001

福大TNを迂回して集合地点の野芥に到着。びーのさんはすでに到着済。はやっ!

O130907003


・区間距離:13.34km
・平均速度:26.9km/h
・平均心拍数:147

ここからはH田さん、N中さん、M崎さん、H野さんたちと総勢7名で移動開始♪

R202BPにでてからやたらとペースが上がり気味(謎)

O130907007


やがて進路を南向きへ。小雨ポツポツ・・・

O130907010


O130907012


結構な雨になってきたのでひとまずコンビニで小休止。

O130907013

・区間距離:18.1km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:144

しばしブリーフィングを実施し、ひとまず当初の予定通り長野峠へ向かうことに決定(汗)。

O130907014

なんか皆さん余裕綽々という感じですな・・・

O130907017


今日は貧脚イエローをフルキットでw

O130907018

N中さん恐るべし(((( ;゜Д゜)))
ぴったりとご指導いただきながらヘロヘロのぼりまーす

O130907021


こうして皆さんはどんどん前へ。いってらっしゃいw

O130907022


N中さんとH田さんのサポートをいただきながらなんとかここまで。

O130907024


このまま上り続けまーす

O130907025


牧場のあたりは牧場の芳香が漂うw

O130907029


もうちょっとで峠だー!

O130907033


だいぶ皆さんをおまたせして無事に長野峠へ♪

O130907036

・区間距離:12.8km
・平均速度:15.3km/h
・平均心拍数:163

こっちから登ったのは初めて。ちょっと嬉しい♪

O130907040


雨が降り始めたので注意しながら先へ進みますよ。

O130907045


あまりに遅いので先行したN中さんが戻ってこられるなどw

O130907047


国道を少し下ってからは広域農道へ。

O130907049


皆さんどんだけ余裕なんすかw

O130907051


燃料切れになってきたので羊羹をたべながらまったり上る。長いトンネルを抜け気持ちよく下ってからは三瀬方面へ。天山へ行くという恐ろしい意見は聞かなかったことにwww

O130907052


そぼ降る雨の中まったり走りまーす♪

O130907056


O130907059


さて、どっちへ行きますか?

O130907061


ってなわけで雨も降るので最寄りにあるマッちゃんへ♪

・区間距離:12.94km
・平均速度:22.7km/h
・平均心拍数:153

皆さんめいめいいろんなものをチョイス。肉うどんうまー!こんどは揚げだし豆腐もたべてみよう!

O130907064


何処へ行こうかと相談しつつさすがに雨が続くので食後はそのまま帰途に。

O130907067

三瀬峠でもN中さんのサポートをいただきゆるゆると。

O130907069


峠にとうちゃーく!

O130907071

・区間距離:5.09km
・平均速度:17.2km/h
・平均心拍数:167

いろいろ撮影してみたり。

O130907074


雨よくふりますなぁ・・・

O130907075


ここからはひたすら下るのみ。
無理せずゆっくりまったり注意しながら下る。縦溝の切ってる舗装はマジで滑りそうで怖すぎ・・・(汗)。

トンネルはきらいなので今日も曲淵ダムへ迂回。

O130907076


O130907080

内野からは国道を外れて川沿いを流す・・・が妙にペースがあがるなど(謎

O130907081


そして無事に野芥まで帰着。


・区間距離:18.17km
・平均速度:31.0km/h
・平均心拍数:135


O130907084

温かいコーヒーをのみながらしばし歓談♪さすがに全身ずぶぬれだけれどもこれはこれで楽しすぐる!


しばし楽しく過ごさせていただいた後は解散し、びーのさん、あつなおさんとともに外環経由で帰宅。


・区間距離:13.12km
・平均速度:25.6km/h
・平均心拍数:149

とりあえずどろどろの自転車を水洗い。なかなか強烈だw

O130907088

・走行距離:93.56km
・平均速度:23.6km/h
・平均心拍数:151

ずいぶん久々のロードでの雨練になったけれどやっぱりいろんな人とご一緒させていただけるってのは楽しいね。

またよろしくお願いいたします!m(__)m


|

« 20130905_脊振山(K) | トップページ | 20130910_中ノ島公園(K) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20130905_脊振山(K) | トップページ | 20130910_中ノ島公園(K) »