« 20130727_糸島(A) | トップページ | 20130803_志賀島カレーポタ(A) »

2013/07/29

第15回サイクルマラソン阿蘇望見学記

2013年7月28日。日曜日。5時起床。
今日はサイクルマラソン阿蘇望の日。エントリーはしてないし天候も微妙だけれど友人らが参加しているので見学へ行く。

6時に出発して朝食を調達し高速で一気に熊本へ。


N1307280001


スタート時間が迫っているので会場へは向かわず直接吉田線に入る。交流館から上が真っ白で大変な状態になっておりトンネルの先は本当に視界がなかったのでUターン。一度料金所跡まで戻る。途中で先頭グループ数名とすれ違ってから車をとめえすもとスポーツ撮影開始。

PINGU号快走中!

D1307280067


ちょび軍曹の観閲行進が延々と続く(謎)。

D1307280281


このあとは先行してトンネル前へ。スタッフを務めるH氏が哨戒誘導している横で撮影させていただく。
そしてシャコウライズドのゴエさんが!

D1307280705_2


おみやげまでいただいてしまいスミマセン。そしてダイゴロさんも到着。タイヤの温めが足りないらしい(謎)。

D1307280813_2


トンネルは長くて狭くて暗い。照明を増やしてもらっていてもやはり要注意ですな。

D1307280942_2


そうこうしているうちにMさんが余裕な風貌でさっそうと通過!

D1307281090_2


ここからBコース中心になり、最後尾が近くなったところでスタッフのFさん到着合流。

N1307280030


しばらく歓談させていただき、いろいろあったもののひとまずなんとかなりそうだったので回収車をまたずに離脱。
次のポイントへ向かう。

コンビニで食糧を調達してゴエさんやダイゴロさんをそっと見送り、次のポイントへ。
地蔵峠の中腹に向かうがすでに速いグループは通過している。さすがだ!

そしてPINGU号が。速い人たちはこんな坂でも笑いながら横を向いてポーズする余裕まで!

D1307281399


Mさんも余裕!

D1307281442


どんだけ余裕なのか!シモノセキノヒトコワイ!

D1307281463


そしてゴエさん参上し、斜行のタイミングを見計らうの図w

N1307280039


そして斜行開始(嘘)。

D1307281833


やっぱりシモノセキノヒトコワイ! これだけ余裕な表情で上れるとか意味がわからんw

D1307281903


13時を過ぎてみかんジャージ軍団を見送ったのちゴール会場へ移動する。
BコースのMさんは余裕でゴールしくつろぎタイム♪

N1307280057


Aコースも続々と到着。なにこの速さ(汗)。

D1307282215


ダイゴロさんも余裕ですね!(謎)

D1307282232


関係車両も戻ってきつつある。

N1307280060


シャコウライズドのペアはゴール後も斜行中w

D1307282275


イベントも終盤。大きな事故もなくみなさんだいぶ余裕が出てきた様子w

D1307282303


ゴール誘導のHさんもずっと立ちっぱなし。おつかれさまです!

D1307282311


そしてちょび軍曹もゴール!雄叫びがすごい!(謎)

D1307282335


Aさんも余裕綽々すげぇ!

N1307280065


幾多のトラブルにもめげずNさんも無事ゴール!いい笑顔♪

D1307282382


そして雨神様帰投w

D1307282390


MTBでも無事完走とかすげぇ!

D1307282403

シャコウライズドペア♪

N1307280085

謎だらけの女子部w

N1307280113


せっかくなのでその場のみなさんで記念撮影なんかしてみたりして♪

D1307282443


お約束の自転車投げ選手権開催(嘘

D1307282456


ちょび軍曹からもお土産いただいちゃいました。どうもすみません(汗)。

D1307282463


ここでみなさんとお別れし17時過ぎに会場離脱。日田で冷やしプノンペンを食べる。美味いなこれ!

D1307282471


そんなこんなであとは日田~高速で一気に帰宅。
給油し帰宅前に立ち寄ったコンビニでぶちょ子先輩の迎撃を受けたことは内緒でw


絶望的な天気予報ではあったけれど無事に終わってよかった!
本日お会いできたみなさま大変おつかれさまでした。そしてありがとうございました♪

今日撮影の写真は下記で閲覧できます。
参加されたかたはblog等へご自由にお使いください。但し商用利用はお断りします。

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_吉田線料金所跡付近

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_火の山TN手前誘導ポイント1

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_火の山TN手前誘導ポイント2

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_火の山TN手前誘導ポイント3

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_火の山TN手前誘導ポイント4

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_火の山TN手前誘導ポイント5

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_地蔵峠中腹1

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_地蔵峠中腹2

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_地蔵峠中腹3

第15回サイクルマラソン阿蘇望_沿道撮影_ゴール会場


【ご案内】
本日の写真はFBページのSmotosportsでも公開中です
えすもとスポーツ https://www.facebook.com/smotosports

すべて長辺600でロゴ入り。写っているご本人にならびに関係者のかたに限りましてblog等へご自由にお使いください。
但し商用利用はお断りします。

ロゴなし・大サイズ(4288*2848のJPEGファイル(サイズ約1M))ご希望のかたは有償にてお分けできますので上記FBページよりお問い合わせください。


|

« 20130727_糸島(A) | トップページ | 20130803_志賀島カレーポタ(A) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
PINGU号ことピングイーノの風の住処です。
写真ありがとうございます。

吉田線の上り口、あのジャージでわかりました(笑
次いでいつの間にか火の山トンネルへ移動されつつ、
地蔵峠までスタンバっておいでになられるとは(汗
驚愕しつつ失礼ながら笑ってしまいました(●´艸`)

今回わかったことが②つ・・・。
えすもとさんは『ドコでもドア』を持っていらっしゃる事と、
奥さまがお綺麗だということ(チクショウ:笑

撮影&編集お疲れさまでした。
お写真ブログに使わさせていただきます <(_ _)>

投稿: 風の住処 | 2013/07/30 07:27

ごぶさたしております。
とりあえずあのジャージだったらなんとなく知る人ぞ知るアイコンになるかなとw

FBのSmotosportsページのほかGoogle+のほうも現在写真登録中ですのでいいのがあれば使ってやってくださいね♪


投稿: えすもと | 2013/07/30 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20130727_糸島(A) | トップページ | 20130803_志賀島カレーポタ(A) »