« 20130616_志賀島(A) | トップページ | 1万キロ »

2013/06/23

阿蘇ドライブ

2013年6月22日。土曜日。今日は予定を変更して朝から阿蘇ドライブ。
8時過ぎに出発して太宰府から高速へ。九州道を熊本ICまで下る。

高速をおりてからは前回のラピュタ以来3週間ぶりにR57を東へ。トンネル内に無灯火ノーヘルロードが走っててちょっとイラっとしたり。
大津で休憩したあとは赤水方面へ。

G130622001

赤水からはR57を離れる。3週間前を思い出すような白さ(汗)。

G130622002


今日の目的はこれ。久々にいまきん食堂へ。雨の土曜日にもかかわらず開店前から約20人待ち・・・
しかしグループ客が多かったので開店と同時に無事入店。あぶなかった。

G130622005


食後は周辺散策。腰の高さまで水没するとかたまらんよねぇ・・・

G130622007


あとはまったりと移動再開。坊中線で阿蘇山方面へ。

G130622010


中腹まで来ると驚きの白さにw

G130622013


草千里まで来るとクリアに。

G130622016


吉田線で下ると再び驚きの白さに。なんもみえん。

G130622019

いつもの場所でベーコンサンドを無事ゲット♪

A130622012


帰りは箱石峠経由で。


G130622024


一の宮まできたところで腹ごなしに散策など。そしてまたたべる。

G130622030


あとはまっすぐ帰るのみ。やまなみハイウェイへ。昨年の水害の傷跡は相変わらずなかなか激しい。

G130622031


瀬の本からは小国方面へ。道が広くなったんやねー。

G130622032


小国からはR212へ。丸太満載のトレーラーは迫力がある。

G130622036


松原ダムま見事なまでに水位が低い。梅雨半ばでこの水位はちょっとヤバいよねぇ・・・

G130622039


あとは日田からも下道で買い物しながら帰宅。約350kmのまったりドライブ終了。

|

« 20130616_志賀島(A) | トップページ | 1万キロ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20130616_志賀島(A) | トップページ | 1万キロ »