« 通勤号チェーン交換 | トップページ | 20130506_志賀島(K) »

2013/05/05

チキン南蛮ドライブ

2013年5月5日。こどもの日。GW9日目。

今日はなにもせずグダグダ過ごす予定だったけれどなんとなく7時過ぎに起きて8時過ぎからドライブへ。
どこにいくかなーとおもいつつとりあえず高速にのるw

流れをみつつ上りより下りの方が車が多いので早々に九州道を離脱し大分道へ。
どこで何をしようか考えつつせっかくなので延岡へ某店の店長になられたO氏お勧めのチキン南蛮を食べに行くことに決定。

とりあえず大分道を東へ進む。

G130505002


二日前に逆方向で便乗させていただいたよなーとおもいつつ東へ進む。

G130505004


そして別府を通過。ここもいつか自転車で来たいなぁ♪

G130505008


このまま佐伯まで高速を走り佐伯市内でうろうろしたあとR10を下る。お立ち台を通過(謎)。

G130505015


道の駅でひとまず休憩。GWなだけあり車多すぎだろ。

G130505016


ここまできて787をみるとやはり違和感がある。

G130505017


そして12時過ぎに延岡到着。オメあとの店は長蛇の列。そりゃー人気店でGWなので並ぶわなー。いつもだったら開店前に並んではいるけど今回は食べるのだけが目的で時間に余裕があるのでネタのためにも行列に並ぶ。


G130505019


と、次に来た人で打ち止め。あぶなかった(((( ;゜Д゜)))

G130505020


2時間半以上待ってようやくお店の前にw

G130505021


そして入店。これですよこれ♪

G130505026


3時間半駐車しても料金が500円って助かるな♪高千穂線の廃墟を見ながら移動再開・・・

G130505031


いい天気やねー♪

G130505036


G130505042


高千穂駅には鯉のぼりが。

G130505045


JR高千穂線時代が懐かしい・・・
ちなみにこのキハ20はバス窓!1988年1月撮影

19880102003

トンネルの駅はあまりにも車が多くて通過。

G130505048


ループ橋なんかできたんやねー♪

G130505051


途中から農免道路にワープ

G130505059


そして箱石峠へ。先週も見たけれど水害の傷跡がやっぱひどいなぁ・・・

G130505069


とりあえず阿蘇神社に行って周辺を散策。馬ロッケ美味い♪

G130505074


G130505077


白い藤もきれいやねぇ♪

G130505080


そしてやまなみハイウェイへ。こちらも水害の爪跡が・・・

G130505081


ミルクロードで夕暮れを迎える。

G130505084


そしてラピュタヘ。すっかり新緑をまとったラピュタは日没の時間を迎えるとその色をモノクロに変えていく。

G130505089


いい時間になったので帰途に着く。夕日に飛行機雲が4本。

G130505098


このあとは渋滞を迂回しながら日田~朝倉を高速ワープし帰宅。
約550kmの走行の楽しいドライブだった♪

|

« 通勤号チェーン交換 | トップページ | 20130506_志賀島(K) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。

ワタクシは前日に八幡IC→益城熊本AP→高森→高千穂→第3五ヶ瀬川橋梁(遊歩道になってます)→はゆま→R326→米良IC→宇佐→椎田道路→行橋→都市高速でしたw

高千穂線のキハ20は同じ年の5月に週末Qキップで乗りましたよwww

投稿: 04R | 2013/05/06 08:09

ごぶさたしてまーす♪
まさに逆ルート的な感じですねw

投稿: えすもと | 2013/05/06 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通勤号チェーン交換 | トップページ | 20130506_志賀島(K) »