« KLM福岡就航 | トップページ | 呼子回復ドライブ »

2013/04/14

20130413_黒ラピュタ訪問(K)

2013年4月13日。土曜日。今日は数名でサイクリング。
もともと一人の予定だったけれど賛同いただける方が増えて結構な所帯に。皆さんありがとうございます!

そんなわけで5時起床のあと準備をすませたところで姐御到着。続けてびーの氏とシャナたんも到着。
玄関が大変なことにw

G130413002


出発前のブリーフィング(嘘

G130413005


そんなこんなで出発時間を20分ほど遅延して7時20分にようやく出発w
まずはkazuさんとの合流予定であった太宰府へ。

W130413006


しかしさすがに20分も遅れているとまってるわけもなく先行されているのであとを追う。
R3BPにでて姐御がカメラのフォーカスも追いつかない勢いでグングン牽いて行く!

W130413007


そして秋月方面へ。追いつくことをあきらめ当初R386直進だった予定を変更しまったりルートで移動。

W130413008


甘木付近のコンビニで最初の休憩。

・区間距離:27.11km
・平均速度:24.7km/h
・平均心拍数:141

W130413009

びーの氏に牽いてもらいながら東へ♪


W130413010


そしてPC2杷木のミニストップへ。ここで奇跡的にkazuさんと合流!

W130413012


・区間距離:18.51km
・平均速度:31.1km/h
・平均心拍数:157

昨日調達したサドルの位置調整をしながら走ってきたとのこと。さすがだ!

W130413014


どうみてもブルベ装備(((( ;゜Д゜)))

W130413015


ここからはkazuさんとシャナたんが発射!追わずに見送るw

W130413021


たんたんと走っていたら夜明手前の信号待ちでDCに追い越されるなど。

W130413022


先行して撮影しようと試みるが撮影地へたどり着く前にあえなく追い越され撃沈。そのまま日田へ。
三芳付近で別府に向かうシャナたんとお別れしR212へ進路をとりコンビニストップ。補給せんと死ぬw


・区間距離:19.39km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:153

W130413024


この先ではひとまず国道を離れまったりと。

W130413025


W130413027


そしてkazuさんはたんたんと先行して行かれる(((( ;゜Д゜)))

W130413028


途中で姐御もサドル調整。

W130413030


そして走行再開。

W130413032


R212に復帰してからはトラックやバスに進路を譲りながらなんとか松原ダムへ。


・区間距離:14.41km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:159

W130413034


姐御もTTモードで到着!


W130413036


ここからはトンネルが連続するので後続車のタイミングを見て出発。鯉のぼりがきれいだったので杖立で小休止。

W130413046


W130413047

・区間距離:6.23km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:163

そして小国へ。ひたすら上りで途中で写真を撮る余裕もなく姐御に出迎えていただく(謎 w

W130413049


・区間距離:8.31km
・平均速度:21.2km/h
・平均心拍数:165

W130413050


ここまで来るとまだ桜がなんとか残ってるねー♪

W130413051


最後の上りに備えて南小国のファミマで軽く昼食。

W130413052


時間もおしてきたので出発。途中、茶のこさんへご挨拶(謎

W130413053


そしてそば街道へ。

W130413055

まだ春やねー♪

W130413056

W130413058


このあとkazuさんが発射していきなすすべもなく見送る。

W130413059


びーのさんとまったりのぼりますよ!

W130413063


びーのさん撮影♪

P1020646


ずいぶんと白くまさんを待たせてしまった。びーのさん撮影。

P1020651


R212に合流したところで小休止。

W130413067


姐御ここまできてまたTTやってる!(((( ;゜Д゜)))

W130413070


・区間距離:17.2km
・平均速度:18.4km/h
・平均心拍数:163

大観峰はまた今度行くことにしてここからミルクロードに上りラピュタヘ向かう。


W130413072


kazuさんは見る間に見えなくなっていく!

W130413074


途中で記念撮影(謎

W130413083


ここで姐御に千切られるなど!

W130413085


というわけで15時半にようやくラピュタに到着。やっぱ遠いねー!

W130413087

・区間距離:11.95km
・平均速度:22.0km/h
・平均心拍数:155

どこまで余裕綽々なんだこのヒトは!

W130413089


ついたどー!

W130413093


ほどなくkazuさんが自走で帰途につく(((( ;゜Д゜)))

W130413095

W130413097


とりあずお約束で♪

W130413101


W130413106


こちらは福島から!自走で!そしてこれから日本海側を経由して福島へ帰るヒト!(((( ;゜Д゜)))

W130413108


せっかくなので黒いラピュタでいろいろ撮りながらまったりと過ごす。

W130413111


W130413115


生首ラピュタにあらわる!

W130413119


屍!

W130413120


遠くをあそぼーいが!

W130413123


ふと視線をおろすと鳶が軽々と上昇していった。すげー!

W130413125


さて、ここからは熊本駅に向かって帰ります。

W130413128


さらば阿蘇・・・

W130413131


W130413133


大津まで下り、しばらく走ったところで最後の補給タイム。

W130413135

・区間距離:24.54km
・平均速度:30.9km/h
・平均心拍数:130


裏道をまったりと走って市街地へ。交通量が増えてきたので自歩道をまったりと移動。

W130413136


そして18時前に熊本駅に無事到着!

・区間距離:17.76km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:142

W130413137


・走行距離:165.41km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:150

W130413139

ここで輪行のため自転車をパッキング。

W130413140


綾祢さん撮影♪

P1010420


と、ちょび軍曹が!今日はお会いできないと思っていたのでまさにサプライズ!お土産までありがとうございます!

W130413141


で、びーのさんからもサプライズ(謎

W130413143


大変お忙しいところありがとうございました!

W130413144


いつもならここからまっすぐ帰るところだけれども、今日はまめさんが駅まで迎えに来ていただけるとの情報が!ご厚意にあまえさせていただきこのまま打ち上げに突入♪

W130413145


さんざん飲み食いするなど。

W130413147


W130413148


W130413149


W130413150


W130413151

1時間の滞在とは思えない勢いで堪能し、帰ります。

が、なにやってんだw

W130413154

700のつばめでゆっくりかえりまーす♪

W130413158

これまた綾祢さん撮影。あざまーす♪

P1010430


博多駅に到着後は、姐御とお別れしてまめさんにピックアップいただき22時前に無事帰宅。
今日はいろんな皆さんに大変お世話になりました。ありがとうございました!


姐御のblog
黒いラピュタに会いに行って来ました


白くま(kazu)さんのblog
ブルベ練ラピュタ


びーのさんのblog
ラピュタライド♪

|

« KLM福岡就航 | トップページ | 呼子回復ドライブ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も当日ラピュタに行っておりました。
内牧から登ったのがお昼ごろだったので、お会いできずに残念です。

新幹線輪行いいですね!

投稿: 風の住処 | 2013/04/14 07:41

ごぶさたしております。昨日いかれてたんですか!

ちょうど入れ違いだったようですがちょっと風があったもののいい天気でよかったですね♪

投稿: えすもと | 2013/04/14 15:21

行きたかった~~~~~~~~~~

投稿: カレーパンマン | 2013/04/14 18:15

なんでこなかったの!
きーーーーっw

投稿: えすもと | 2013/04/14 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLM福岡就航 | トップページ | 呼子回復ドライブ »