« 20130324_桜ライド | トップページ | 桜見学まったりドライブ »

2013/03/25

ブルーインパルス芦屋お別れフライト

2013年3月25日。月曜日。本日強引に年休取得w
今日は2年前の震災以来芦屋にて疎開訓練していたブルーインパルスの松嶋帰還前お別れフライト。これはいかないわけにはいかない。

おもえばこれからもう2年なのか・・・

博多駅上空にブルーインパルス現る

7時過ぎに自宅を出発し若宮まで高速でワープして芦屋基地へ。
海浜公園に車をとめ9時過ぎに到着。さきに現地入りしていたやっさんと無事に合流。航空祭じゃないのに航空祭より人が多いように感じるぞw

とりあえず最前列はえらいことになっているので後ろの方にまったりと構えてからエプロン地区を見学。

Dr130325001


そうこうしているうちに時間になった。

N1303250001

最前列はなんか治外法権みたいに脚立や肩車の嵐。おとなしく後ろのほうでまったりとやりすごす。

Dr130325009


そして離陸開始。

N1303250006


やっぱオープニングのダーティはいろんな想いが交錯して感動するねぇ・・・

N1303250017


ここまでは晴れていた・・・

Dr130325010


ソロの離陸からだんだんと・・・

N1303250024


Dr130325011


残念ながら4区分。それでもちゃんとお別れフライトが出来ることに感謝!

Dr130325013

Dr130325017

この直後KBCの取材マイクが高らかに空につき上げられてフレームインし肝心なブレイクを撮影できず。がっくし。取材はしかたないけどカメラまわしてないときくらいマイク下げてくれよー。

Dr130325019

あとはどんよりとした曇り空の下まったりとフライトを楽しむ。

Dr130325020


Dr130325023


Dr130325024


Dr130325039


Dr130325043


Dr130325046


Dr130325049


Dr130325052


Dr130325055


Dr130325056


Dr130325057


無事にフライトも終了。よかったよかった。これで松島に帰れるんやね♪

Dr130325062


あとは地上の機体をまったりと撮影して帰る。黄色は久々にみるなぁ。

Dr130325064


Dr130325065


Dr130325068


シブいねぇ♪

Dr130325069


こうして基地をあとにし駐車場へ戻る。桜がきれいやねぇ^^

Dr130325070


フライト中はまるで呪われたかのような曇り空だったけれど無事に終わってよかった。


Dr130325071


|

« 20130324_桜ライド | トップページ | 桜見学まったりドライブ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20130324_桜ライド | トップページ | 桜見学まったりドライブ »