« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/27

バースデー新年会

2013年1月26日。土曜日。今日はよくご一緒させていただいてるみなさんとの新年会。
昼間は部屋掃除やもろもろの準備ごとをして18時過ぎから順次集合。

G130126001


20時の予約にあわせて歩いて移動。ほどなくお店に到着。なだれこみますよー!

G130126002


桜肉の炙り刺し♪

G130126007


ふたえご刺し♪

G130126011


馬レバー刺し!

G130126012


シャナたんの誕生日なわかですよ。すごいタイミングやねー^^

G130126017


生2杯のんだあとは焼酎へ移行。キープ入りますよー。

G130126021

そして赤身刺しwithたてがみ♪

G130126022


沈めてほしいらしいwww

G130126027


謎の組織のキープボトル二本め!

G130126028


どんどん飲んでるわけですよこれが。

G130126032


こちらも酔っ払い???

G130126035


すでに何杯目かわからないの図w

G130126039


なぜか土下座で。。。

G130126048


8人で3時間近く馬刺し中心で飲み食いして約3万円なり。安いねー♪
次はゆるゆると歩いて自宅へ。宅飲みタイムに頑張れヘパリーゼ!


G130126053


誕生日ですのでケーキなど。

G130126064


皆さんから続々とプレゼントが。

G130126068


綾祢さんから日本酒はいりました!

G130126081


カレー缶の差し入れも!

G130126089


姐御とぶちょ子先輩の一騎打ちががが!

G130126090


正座タイムその1(謎)

G130126092


どんどんお酒がすすんでますよよよ!

G130126094


デザートもあるよよよ!

G130126098


正座タイムその2(謎

G130126102


なにをやっているのかは謎w

G130126105


G130126106


G130126108


夜も更けてだんだんおかしくなってきた。

G130126112


最後の力を振り絞って・・・(謎

G130126118


なんかやばいですよw

G130126123


ぼろぼろです

G130126125


G130126131


最後に勝ったのは姐御(((( ;゜Д゜)))

G130126135


そして順次終了していくの図w

G130126137


G130126138


G130126143


G130126146


安らかに眠れ・・・

G130126152


皆さん合計9時間にわたる長丁場おつかれさまでしたー!

おまけ
朝から元気なぶちょ子先輩の図。さすがだ!

G130127001

| | コメント (6)

2013/01/21

20130120_BRM120熊本見学

2013年1月20日。日曜日。
今日は知人がエントリーしているブルベの見学に行く。

8時前に出発して南関ICまでいき、CP1~広域農道~金峰山~三角とコースをたどる。

Dd130120168


Dd130120262


本日走られました皆様、大変おつかれさまでした。
その他の写真はGoogle+よりダウンロードくださいませm(__)m。

| | コメント (0)

2013/01/19

20130119_那珂川ポタ

2013年1月19日。土曜日。午前中に近場でポタリング。

9時40分に自宅を出発し、一路那珂川方面へ。どこへ行こうかと思いつつなんとなく中ノ島公園へ。
今日はリハビリポタなのでゆったりとしたペース。

・区間距離:11.48km
・平均速度:24.6km/h
・平均心拍数:145

W130119001


小休止したら冷えてきたのでこの先へ行くことにする。久々に南畑ダムへ。
さすがに鈍った身体に坂は厳しく14分41秒。


・区間距離:4.04km
・平均速度:16.5km/h
・平均心拍数:169

W130119002


せっかくなのでさらに先へ。グリーンピアは閉まっていたので坂本峠方面へ進路をとる。
しかしトンネルの手前で旧道へ左折するといきなり路面が変化。こりゃいかんというわけでここまでで撤退する。

・区間距離:5.54km
・平均速度:17.7km/h
・平均心拍数:158

W130119003


W130119009


お約束のようにクリートに詰まった雪を蹴り落としてきた道を下る。
途中、筑紫耶馬渓へ寄り道。

W130119014

そして再び中ノ島公園へ。路面がウェットで部分凍結しているのでさすがにゆっくり。

・区間距離:8.72km
・平均速度:30.2km/h
・平均心拍数:119

缶コーヒーで暖をとる。

W130119016

と、マナブ氏登場♪寒いのにがんばるねー!

W130119017

しばしだべった後は裂田神社に移動する。

W130119018

冷えてきたので那珂川営業所までご一緒したあとお別れ。そのまま帰宅。

・区間距離:11.70km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:138

平地はさすがに温かく感じるw

・走行距離:41.48km
・平均速度:23.3km/h
・平均心拍数:144


帰宅後はドロドロに汚れた自転車を洗車する。寒いけどこれはしかたがない。

W130119022


お腹がすいたので着替えてからはカレーを食べにお出かけ♪
歩いてきたからビールも飲むよ!そしてランチ^^

A130119014


せっかくなのでビールもういっちょ♪

A130119016


こうして優雅な休日が過ぎていくw

| | コメント (4)

2013/01/14

ねぱーる家迎撃新年会

2013年1月12日。土曜日。朝は晴れていたけれど夕方には曇り空に。
昼間は庭仕事にいそしむ。

そして今日は東京からねぱーる家が九州旅行に来られるというので博多で迎撃することになっていたので組長会議はお休みをいただき迎撃作戦開始。

17時半前に自宅を出発してまずは博多駅へ。

A130112004


しばらく駅構内を徘徊して無事に合流。そしてお店になだれ込む。国東以来のご無沙汰だったけれどもお元気そうで一安心。

W130112001


まずはゴマサバと鯵の南蛮漬けで生2杯♪

W130112004


そしてクエ刺し♪

W130112006


さつま木挽キープはいりまーすw

W130112007


そしてメインはクエ鍋ですよクエ鍋!


W130112008


W130112012


がっつりいってますなw

W130112014


このあとも赤なまこやふたえご刺、鶏や豚を美味しくいただき気がつけば3時間ほど経過w
シメは雑炊でしょう!

W130112019


W130112020

結局キープは2本になりすっかり出来上がってお店をあとにするw

W130112022


いい加減満腹だけれどもラーメンは別腹。なにも悩まずに一幸舎へなだれこむ。

W130112023


そして23時前にお開き。遠路はるばるおつかれさまでした!

W130112024


| | コメント (2)

2013/01/08

2013年のはじまりにあたり2012年をふりかえる

2013年の正月休みも終わり、明日は1年ぶりの誕生日。
去年を振り返り今年の方向性を考える。

2012年のはこれ


自転車と体重に関しては

> という感じで今年は真剣に軽量化に取り組みたいところ。
> 今年こそ体重70kg以下・体脂肪率20以下を本気で目指す。

むりでしたw

Wgt121231

昨年の走行距離はロードと通勤号あわせて8086km。
せっかくなので年間1万キロを目標にしあわせて体重も70kgをめざすことにする。


カメラに関しては

> しかし新型だと予算30万は見ておく必要ががが・・・
> D700もD300Sも新品電池の調達に難が出てくるので中古を買うという選択肢も微妙・・・

結局D300の無印に。縁があるというのは非常に喜ばしいものでいいタマにめぐりあうことが出来た。
大感謝♪


しかし、

> カメラの更新に迫られることになったため、必然的に自転車への投資は最低限に抑えることになってしまった。
> 逆に言うと自転車に投資するとそのぶんカメラへの投資を抑えなければならぬ。


・・・


両方に盛大な投資を実施(汗
今年はどちらもかなり引き締めていかないと・・・

ようやく後厄の年に。
今年1年まだまだ気を引き締めてがんばろう!


| | コメント (0)

2013/01/05

20130105_中ノ島公園と牛頸ダム

2013年1月5日。土曜日。雨が降る前に午前中少しだけでも走っとく。

9時前に出発して先日よ同じく中ノ島公園へ。今日はまたなかなかペースがあがらんというか脚をまわせてない感がありありでやばい。
完全に踏み切れてなく負けた状態で公園到着。

・区間距離:11.51km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:158

W130105003

とりあえずいい天気になってよかった。今週の天気予報はさっぱりおかしいな。

W130105006


長居すると冷えるのでほどほどで帰途につく。とりあえず裂田神社へ寄り道。

W130105011


まっすぐ帰るのもアレなので石坂林道へ向かう。16%はさすがにきついな(汗。

W130105012


そして牛頸へ。

・区間距離:12.81km
・平均速度:22.4km/h
・平均心拍数:160

せっかくなので登ってみるがさすがに脚もまわらん。全然ペースがあがらん状態で4分28秒。轟沈。

・区間距離:1.11km
・平均速度:14.9km/h
・平均心拍数:185


W130105016


あとはゆるっと流して多少迂回しながら帰宅。

・走行距離:34.70km
・平均速度:24.2km/h
・平均心拍数:159

ホイールに慣れてないのもあるけれどなにより12月にさぼりまくったツケが重くのしかかってるな。ちゃんとコンスタントに走らにゃいかんと反省のライドであった。


| | コメント (0)

2013/01/03

20130103_トレックストア初売りと中ノ島公園

2013年1月3日。木曜日。今日はストアの初売りなので10時過ぎに出発して出向く。
年末に来た案内はがきのアイテムが目あて。

10時40分過ぎに到着して並ぶ。この時点で店頭には先客1名。
その前に2名早く来られていたとのことでそちらには整理券を配布していたらしい。そんなわけで都合4番目に入店。

みなさん福袋目当てだったようで、自分はそのままお店の奥に。例のアイテムを無事にゲット♪
そして引き渡し準備の合間にグローブをゲット。あとロングバルブのチューブもゲットして帰宅。

昼食をとったあとはゆっくりと荷物を整理し組み上げる。とりあえずリムテープは付属していたのでよかったよかった♪

G130103002


チューブはこれ。エクステンションバルブの在庫がないということでロングのやつを調達。普通のブチルでよかったんだけど思いがけずRXLに。パンクに気をつけねば!つかパンクやリプレイスに備えてエクステンションバルブどっかで調達せねば(汗。

G130103003


長っ!

G130103004


スプロケはストックになっていた手持ちの105の11-28Tをひとまず調達。しばらくこれで様子を見て12-23Tにするかこのままいくか考える。
そしてとりあえず組み上がったところで家の周りを試走。うん、なかなか派手でよろしいw

G130103008


せっかく組んだからにはやはりちゃんと走ってみたいところ。ウェアに着替えて平地メインの中ノ島公園へ行くことにする。風が強くクソ寒いけれど冬装備で走りだす。

しばらく向かい風だけれども抵抗感がなく走りやすし感じ。これが空力の効果なのか。すごいな。
踏み始めの反応はキシリSRのほうがあきらかによいけれど回りはじめたら勝手に回転するような感覚があるほぼ正面からに近い風だと。50mm杯との悪影響はなさそうな感じ。

途中から南西に進路を変えると斜め後方からの風に。身体は風を受けるけれど自転車に風を受けているという感覚は少ない。なるほどこういうことか。
こうして無事に中ノ島公園へ。久しぶりでR385の途中かなり脚を休めたけれど悪くないペース。
ただ心拍が高いので思った以上に身体をつかってたんだろう。

・区間距離:11.35km
・平均速度:27.7km/h
・平均心拍数:165

W130103004


小休止しているうちに身体が冷えてきたので帰途につく。こんどは左前方からの強烈な向かい風。
さすがにいつもより若干ハンドルをとられる感じがある。
ただ車に追い越される時は負圧で吸い込まれる感じが強めなので大型車の多い道ではかなり気をつける必要がありそうだ。

とりあえずいつものルートで裂田神社へ。

W130103015

今日はちゃんと参拝までして引き上げる。

W130103017


・区間距離:11.62km
・平均速度:28.1km/h
・平均心拍数:162

帰り道は途中からほぼ完全な追い風になったけれど車が多くてペースはあがらず。
それでも久々の往復のわりには悪くないペースで走れていた。
これは特徴をもっとつかんで乗りこなせるようになればかなり楽して速く走れるようになりそうだ。しかしホイールの種類でこうも特徴が違うんやねぇ・・・!

・走行距離:23.04km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:163


| | コメント (0)

2013/01/01

2013年白水大池公園で初撮り

2013年1月1日。謹賀新年。
またもや天気予報に裏切られて晴れたので公園へ初撮りに行く。

9時半過ぎに公園到着。カメラを取り出し今日は時計回りでフォトポタ。
日影には昨夜の雪が残る。


D130101001_2


なんか食べよる♪
D130101017_2


D130101020


雪がとけてきた

D130101032


茂みに猫発見

D130101035


今日は昨日より鳥が多いねー

D130101052


D130101063


生首w

D130101073


黒猫

D130101085


こっちみんな(((( ;゜Д゜)))

D130101097


D130101111


こいつは人懐こいが目線をくれない。ツンデレか!

D130101135

目線もらったら怖かった(((( ;゜Д゜)))

D130101140


鴨は元気で餌のとりあい

D130101157


D130101176


のどかな日だまりにて


D130101211


そのころ鴨たちは編隊飛行中

D130101245


D130101252


D130101257


D130101258


キミもうちょっと警戒した方がええぞw

D130101314


そんなこんなで1時間半ほど初撮りを堪能して帰宅。


| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »