« 霧島休養 | トップページ | 20121229_志賀島 »

2012/12/23

D300導入テスト

2012年12月23日。日曜日。

昨夜はお風呂に入りすぎたのかあまり寝付けないまま朝を迎える。そして朝風呂。
風呂上りに朝食をば。

A121223001


食後は再びお風呂に。名残惜しく9時過ぎにチェックアウトしたあとは国分方面へ出向きI氏と合流。
先日来打ち合わせをいろいろさせていただいており、今日は撮影機材の譲渡式。
ファミレスへ移動し、お茶しながらいろいろ確認させていただき商談成立♪

(写真撮ってなかった・・・)


お別れしたあとはこのまま帰るのも勿体ないのでカメラの試運転をすることに。
せっかくなので横断してずいぶん久しぶりに出水へ。小雨交じりの強風というあいにくの天候にはなってしまったけれど手持ちのCFをいれレリーズボタンでのAFをカットしただけの丸腰状態でサンヨンに1.7テレコンをかまし30分ほどテスト撮影。WBオート、時折露出マイナス補正。ダイヤルが結構軽く途中なんどか意図せず強アンダーになったのはご愛嬌w


鶴の群れ。

D121223009


D121223030


着陸態勢に。

D121223055


巡回中。

D121223065


D121223076


D121223091


パトロール。

D121223105


索敵中(嘘)

D121223113


D121223125


こんな感じでしばらく習熟撮影。露出やWBの暴れ、フォーカスのくいつき等まだまだ習熟するには先が長いけれどさすがにD1Xと比較したらかなり進化しているのがわかる。なによりバッファフルになかなかならないってのはかなりありがたいところ。

あんまりゆっくりしていると帰りが遅くなるので適当なところで引き上げて帰途につく。
途中、田浦で早目の夕食をば。太刀魚美味い♪

A121223005


あとは高速で一気に帰途につく。
連休ということもありヘボい運転の車が多くなかなか走りづらい帰り道。車が多いので筑紫野で高速を離脱してまったりと帰宅。


本日の戦利品。

G121223002


Iさん、本日は本当にありがとうございました!


|

« 霧島休養 | トップページ | 20121229_志賀島 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

食に酒にカメラに!いやあ、ウマやら・・・違った、うらやましい~。当日アルバイトしてた者より(汗)

投稿: JUNKEY | 2012/12/25 13:47

はよw

投稿: えすもと | 2012/12/25 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧島休養 | トップページ | 20121229_志賀島 »