« 2012年鉄おさめ | トップページ | 2012年走りおさめ »

2012/12/31

2012年撮りおさめ

2012年12月31日。大晦日。
天気がまださほど悪くないので朝の鉄おさめに続き帰宅後は撮りおさめに出かける。

何処へ行こうか悩んだけれどあまり遠くへは行きたくないので近所の公園へ。近所だけれども車で移動するw
駐車場に車をとめ公園を徘徊するが、今年は猫が少ない。とりあえず鳥をメインに撮影しながら歩く。


以降、すべてD300にサンヨンx1.7にて撮影。RAWからの補正あり。全体に黒をしめたうえでトーンカーブ補正あり。

妙にかっこいい鳩w

Dd121231060


飛び立つ鴨。

Dd121231069


鳥の名前はよく知らないけど小鳥は動きが速くて撮りづらいなw


Dd121231100


本日の第一猫発見。威嚇されたけどこのあとしばらくついてきたおw

Dd121231114


池の周りを半周ほどしたところで雪が降ってきた。

Dd121231120


Dd121231124


またなんかいた♪

Dd121231132


本日の第二猫発見。おすまししてやがる。

Dd121231137


クールにメンチきられたw

Dd121231147


木陰にメジロ発見。これは名前がわかるぞw

Dd121231171


表に出てきた。

Dd121231200


冬だねぇ・・・

Dd121231209


1時間ちょっと徘徊して駐車場に戻るとさっきの猫が待ち伏せw

Dd121231225


断続的に雪が降ってきたので撮りおさめも無事に終了。
D300を導入できてよかった。いまの自分の選択肢としてはこれが正解だろう。

|

« 2012年鉄おさめ | トップページ | 2012年走りおさめ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年鉄おさめ | トップページ | 2012年走りおさめ »