« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/25

平尾台シクロクロス(クロス北九州)観戦

2012年11月25日。日曜日。3連休最終日。
今日は平尾台で開催されるシクロクロスを観戦にいく。三日続けて九州道をのぼるとはw

7時過ぎに出発して高速で小倉南までワープしまずはdipさんへ。

N121125001


美味しい朝食をいただいてから平尾台に移動しまーす。

N121125033


N121125079


N121125104


N121125115


会場入りしてまずは鉄する(なんか違う)。

N121125120


うろうろしてたらもうレースがが始まってたw

N121125130


なんかいきなりパンクしたらしいw

N121125146


せっかくなので執拗に階段にはりついて撮影する。嫌なカメラマンだなw

N121125225


サンタさんすげー!

N121125348


子供でも大人よりすごかったり(汗)

N121125324


もう1時間近く走ってるのにどんだけ楽しそうなのかとw

N121125483


ゴールしてジャンプ!

N121125525

あとは自然とお別れして英彦山経由で帰宅。超楽しい一日が終わる。

今日の写真はひとまずGoogle+にて一週間ほど一般公開しておこう♪
20121125_平尾台シクロクロス(クロス北九州)


| | コメント (2)

2012/11/24

2012年航空自衛隊芦屋基地航空祭へ行ってきた

2012年11月24日。土曜日。朝から雷雨。
午前中晴れるっていう昨夕の天気予報はどこへ・・・(汗)

雨でテンションダダ下がりの中昨日と同じ時間に出発して高速で芦屋へ向かう。
今日は鞍手経由で。なかなか速い。
コンビニでグダグダしていた割には7時半に競艇場に無事到着。

A121124001


そそくさとバスに乗って基地へ向かう。おりてからはしばらく歩いて会場へ。

A121124002


展示機をG1片手に見て回る。D1Xは電池の問題が無視できないので久々にG1を併用する。

G121124002


US2もきてる♪

G121124006


いちおう晴れ間もでてきたよ。

G121124021


T4が朝から元気。

G121124040


N121124003


救難展示♪

N121124027


N121124066


そして無事終了。

N121124077


T4の背中♪

N121124106


N121124142


そうこうしているうちにまた雨が・・・

N121124154


F4さまは今日も元気。おじいさん頑張る!

N121124161


N121124189


ローパス低いよローパス!

N121124194


背中サービス満点♪

N121124199


そしてまたT4!

N121124220


そしてまた救難♪

N121124230


お昼を過ぎるとUS2はもう帰投準備が・・・

N121124254


そしてF15が背中ばっくりで登場♪

N121124260


N121124306


F2もがんばる!

N121124322


N121124335_2


US2はひっそりとタキシング中。

N121124342


F2終了後ブルーのウォークダウン中にひっそりと帰投。こっそりとライトターン。


N121124372


そしてブルーインパルス。やっぱこういう感じがいいねー♪

N121124398


N121124414


ファンブレイクはやっぱり4機で♪

N121124434


N121124448


N121124477


レターエイトも4機じゃないとねw

N121124500


今日はいちおう3区分。

N121124571


G121124055

N121124591


G121124057


最後はコークスクリューで♪

N121124611


これでブルーインパルスまで無事終了。あとはバスに乗る前にもうちょっと撮っとく。

N121124619


N121124655


N121124660


N121124670


N121124673


一通り撮ったところで外来機は残っているけれど会場をあとにする。15時10分にシャトルバスの列に並ぶが気が遠くなりそう・・・

A121124006


しかしバス社次から次へとくるので10分ほどで乗車。

A121124007


45分に駐車場を離脱し、裏道をまわって全く渋滞なしで若宮まで移動。須江まで高速でワープし17時過ぎに無事帰宅。


そして夜は飲みに出かける。

A121124011

A121124012


エネルギーを馬ユッケで補給し明日の連休最終日に備えよう。

| | コメント (0)

2012/11/23

イワナミ氏のコスモタイガーII納車オフに参加

2012年11月23日。午前の部の続き。

芦屋から引き上げる前にチェックしているとイワナミ氏の新車MTBが本日納車とのこと。
せっかくなのでひやかしに行くことに決定w

下道をゆるゆると走って途中お昼をたべ、13時半過ぎに無事到着。
ちょうど納車が終わって引き取ったところに無事合流。綾祢さんやのっちさん、そしてあつなおさんも祝福に来られておりちょっとしたオフ会に!

イワナミ氏無事に納車の図。

N121123315


ちょ、姐御なにやってんすかw

N121123319


河川敷でちょっとのってみる。

N121123335


いろいろと楽しそう(謎)。


N121123338


超たのしそうw

N121123348


本日のお嬢さま♪

N121123365


まるで我がバイクのように乗りこなしている人がいる件についてw

N121123384


のっちさんも順調に復活中!

N121123431


超うれしそう^^

N121123441


昼から雨が降らなかったのはこのコのおかげだな!

N121123444


こんな感じでなんとかそれっぽく撮れるか?w(綾祢さん撮影)

X2__2012_11_23_0067106

住宅街なのでアングル選びがなかなか難しい・・・

N121123450


ガチ撮りちう(謎)

N121123464


完全に乗りこなしてドヤ顔w!

N121123477


みんな仲良くね♪

N121123490


舞台裏はこんな感じで。みんな真剣w

N121123494


だいぶ外にいて冷えたのでみんなでお茶タイム。

N121123501


N121123503


やることがあまりに多いので途中でお暇させていただき無事に帰宅。

今日は思いがけず多くのかたと楽しい時間を過ごすことが出来て良かった♪
お会いできたみなさま、ありがとうございました。

そしてイワナミ氏、納車オメ!明日の芦屋はコスモタイガーIIでの自走でヨロ♪


★本日のイワナミ氏の記録
コスモタイガーII、配備完了!


★本日のmameさんの記録
イワナミさんMTB納車おめ&ノッチさん愛車復活おめ☆


★本日の綾祢さんの記録
イワナミさんのコスモタイガーII納車式に行ってきたよ♪

| | コメント (0)

航空自衛隊芦屋基地へ下見に

2012年11月23日。金曜日。勤労感謝の日。4時半起床で朝から雨。
今日は明日の芦屋基地航空祭に備えて下見に行く。

6時過ぎに出発して古賀までワープし、いろいろ迂回しながら駐車場に無事到着。
すでにウェザーチェックがされていた。オープニングで各種機体があがる。

N121123001

例によってサンヨンにテレコンつきのため編隊の進入は撮れず後追いでw

N121123028


パラシュート降下もあり。

N121123032


各機着陸してようやく時間に。

N121123074


しかしD1Xの調子がすこぶる悪い。もともと5本準備しているバッテリーのうち3本はすでに満充電にしてもレリーズできなかったりエラーを吐いたり。内部抵抗が上がって電圧降下を起こしているようだ。もうダメだな・・・。
のこされた2本をだましながら撮影を続ける。

いよいよというところでラジオの電池もなくなりちょっと動揺。
しかしこちらはスペアを準備していたのでバタバタしたけれど難を逃れることが出来た。

そして演目開始。しかし4番機がいない・・・

N121123089


N121123092


ファンブレイクも3機だと重なり感がなく微妙な感じに・・・
つーか横に広がってるよなぁ・・・

N121123095


N121123103


N121123108


レターエイトは4番機がいないと本当になにをしているのかわからないw

N121123119


N121123124


N121123137

雲が重いのよねー

N121123168

青空も一部見えてはいるんだけど・・・

N121123183


お約束のロリコンとコークで終了。

N121123204


でもやっぱり手を振ってもらえるとうれしいね♪

N121123215


続いて地元機。

N121123244


N121123310

午後の部も撮影したかったけれどさすがにこのカメラの調子ではやる気も出ず万が一に備え一度帰ることに。
本日の芦屋はこれにて終了~。


| | コメント (0)

2012/11/19

20121118_ツール・ド・おおすみAコース初参加

2012年11月18日。日曜日。4時半起床。
ちゃんと目が覚めてひとあんしんな今日はツール・ド・おおすみ開催日。

宿の朝食は6時半からやっていたけれど時間が微妙なので放棄。6時過ぎにチェックアウトして会場に向かう。
ここで無事にカレーさんと合流。この時間はさすがに寒い。


W121118001


W121118003


太陽が出てきたので駐車場から場所を移動してしばし過ごす。

W121118007


なんか航空祭に来たような錯覚に陥るw

W121118010


W121118014


鹿児島組のダイさん、今井さん、かわごえさんとも無事にお会いできた!

W121118019


今日は最近定番になりつつある貧脚自慢ジャージにドラポビブのゲン担ぎな組み合わせ♪
今井さん撮影♪

565390_327837450656999_162535272_n

くまモンktkr!

W121118020


かっけーっ!

W121118022


程よい時間になってきたので会場へ移動する。

W121118024


開会式が始まる。基地司令地味に面白いw

W121118030


そうそうたる顔ぶれ!

W121118033


記念撮影も気合はいってる!

W121118034


そして10分遅れでスタート。まずは基地構内を走る。

W121118036


W121118043


W121118049


そしてサイクリングロードへ。

W121118051


W121118053


W121118055


さすがに信号付近は混乱気味。

W121118056


しかし国道に出て流れるペースで列がばらけてくるとだんだん安定して走れるように。サポートの学生さんはさすが地元でガチなだけあって走り方も誘導も洗練されている。見習わないと。

W121118058


いい天気でだんだん温かくなってきた。

W121118060


下りで危険な追い越ししながら平地や登りでめっきり遅くなる人に閉口しつつ第1エイドへ。
ハンドサイン出さない、周りとペースをあわせない、追い越すときに後方確認しない、後ろから車が来てて「くるまー!」って後ろから声かけられても道路側にはみ出して走り続ける残念な人がいて非常に走りづらかった。

(本blogにはそのかたの写真はいれてないので念のため)


W121118063


・区間距離:21.08km
・平均速度:24.5km/h
・平均心拍数:131

若干の補給と休憩をして走行再開。早々に例のひとを平地でパスしたあといくつかのグループを追い越して一人旅。
根占手前でようやく流れが落ち着いた。

W121118064


市街地を外れると最初の難関が、約10%の登りが約3km続く。

W121118065


W121118067


ようやく一息つけるか?

W121118069


ペースの合う人がいなかったので一人旅のまま登りきったところでようやく発見♪
なかなか追いつけなかったけれど勾配のゆるくなったところでようやく合流。エイドまでご一緒させていただく。

W121118072


W121118075


そしてやばくなってきたところで第2エイド到着。

W121118076

・区間距離:16.18km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:172


先頭グループにだいぶ近づけていたようでようやくカレーさんを発見。写真撮ってもらう。
平らな山だったらいいのにねぇw

W121118079


レモンが美味い!

W121118082


しばしくつろいでいると先頭グループが出発するとのことだったのでせっかくだからついていくことに。

W121118083


さていきますかね♪今井さん撮影。

565394_327837463990331_1995104398_n

気持ちいいねぇ~♪

W121118086


後ろの方からぼちぼちと。

W121118088


このあたりまでくるとだいたいどの人がどのくらいのペースでどのように走るか分かってくるのでがぜん走りやすくなった。

W121118089


先導車が前を行く。

W121118093


こんな前にカレーさんが!

W121118096


この先を右折してサミットへ・・・

W121118097


無理すると先がヤバいので右折したあとは早々に後ろへ下がってマイペースで登る。
先月下見しといてよかった♪

W121118099


サミットを越えると若干のアップダウンのあとダウンヒル開始。気持ちのよい道だ!

W121118101


そして無事に昼食ポイントの岸良海岸へ到着。11時半。思ったより早かった。

W121118102

・区間距離:21.74km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:159

伊勢海老うどんが美味い!

W121118105

まったり過ごす。

W121118109

場所が広くないので自転車は重ねて待機。

W121118111


各エイドの給水はセルフサービス。これ、すごくいい!

W121118112


再スタートは13時とのことでしばしゆっくりまったりのんびり過ごす。カレーさん大活躍(謎)。

W121118113


W121118114


W121118116


記念撮影いろいろ♪

W121118117


W121118118


やりたい放題w

W121118119

このTREKのひとすげー速い!

W121118121


カレーさん快進撃(謎

W121118124


ちょ、監督まで!しかも脱帽サービスw!

W121118126


W121118127


13時になりようやく再スタート。1時間半の休憩はさすがに長かった。脚がまわらんw

W121118129


しばらく前の方にいたけれど早々に離脱。

W121118131


W121118136


さっそうとチームブリヂストン・アンカー軍団が駆け上っていった。すげーカッコイイ!

W121118138


交互通行でグングン体力消耗w

W121118139


W121118140


W121118142


内之浦の観測所を過ぎてようやく下りに。

W121118147


あとは国見トンネルへ向けて再び登る。

W121118148


W121118149


W121118150


比較的いいペースでのぼっていたけれど赤い橋を過ぎたあたりでついに失速。本日初めて34-25のインナーローを使う。
トンネル手前で後ろから来た方々に合流させていただきそのままトンネルへ。

W121118152

トンネルを出てからもしばらくはいいペースでご一緒させていただいたけれど信号手前の登りで再び力尽きるw
そしてエイドまで一人旅。

W121118156


W121118157


エイドでようやくカレーさんに追いつく。

W121118160


・区間距離:32.57km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:166

トンネルでノックダウンだったらしい(謎

W121118161


ほどなくして先頭グループが出ていった。あとは見送るのみw

W121118162


その後もしばらくエイドでくつろぐ。

W121118163


なすじろさんが先行して出ていかれたので少し遅れてついていく。
さすが、走り方がすごくきれいで周辺の確認やハンドサインもきっちり。ちゃんと乗ってる人と走るのは気持ちがいい!

W121118166


その後はまた一人旅が続く。ペースの合う人がすっかりいなくなってしまった。
川沿いにはいってようやく小グループにおいついたけどペースは違ったのでそのままお声がけだけさせていただき先行。

W121118168


しばらく直進が続きようやく鹿屋の市街地へ。最後のこの登りが地味に厳しい!

W121118170


ようやく資料館が見えてきた!

W121118173


そして15時8分に無事にゴール♪出だしがかなり遅かった割にはガーミン読みで4時間1分でなんとか。

W121118176

・区間距離:15.06km
・平均速度:28.1km/h
・平均心拍数:165

豚汁サービスとな!

W121118177


超美味いっ!

W121118180


ソーセージ配布とな!

W121118182


超美味いっ!

W121118183


せっかくなので300円でバラソフトもたべる。これも美味いっ!

W121118186


抽選タイムになってゆっくり過ごしますよ♪

W121118188


抽選では調味料と佃煮類の詰め合わせをいただいた♪そしてついに終了。

W121118189


最後は記念撮影をば♪

W121118190


W121118192


ここで皆さんとお別れし駐車場へ。そそくさと着替えて車載しカレーさんともお別れ。
お土産類を調達して帰る前に夕食をとる。

W121118193


上ロース定食。ゴール後にいろいろ食べてお腹はさほどすいてなかったのになにこれ美味い!

W121118194


とんかつを堪能したあとはお風呂に入ろうと思っていたけれど、そのまま寝たくなる予感がしたのでおとなしく帰ることに。
帰りは曽於から高速に乗り一気に帰宅。

前日はすっかり鉄モードで自転車モードでなかったので我ながらどうなるかと思ったけれど、前夜祭で完全に切り替わってなんとか自分なりに走ることが出来て良かった。
また、鹿児島組の皆さんともお会いできていろいろお話でき凄く楽しい週末となった。

坂の弱さをある程度克服する必要はあるけれど、充実した走行で今年のイベントを締めくくることができて本当によかった♪

・走行距離:106.62km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:158

なんかSTRAVAだと速度や時間が変わってくるけどキニシナイ。


★ダイさんのblog
ツールドおおすみ2012 ~その①~

★なすじろさんのblog
第12回ツールドおおすみ

| | コメント (6)

2012年ツール・ド・おおすみ前日移動

2012年11月17日。土曜日。朝からド雨・・・。

明日開催されるツール・ド・おおすみにむけて今日は鹿屋まで移動の日。
ただ単にまっすぐ行くのももったいないので自転車機材のほかD1Xほか撮影機材を車に積み込み移動する。

8時過ぎに自宅を出発しまずは給油を済ませる。そして高速へ。
雨の中ゆっくり走って安全運転。

W121117001


えびのPAが11時少し前だったので吉松を発車するはやとの風にまにあうか微妙だったため、えびのでは下車せず栗野ICまで先行し、ロケハンしながら吉松へむかう。なんとか発車直前に到着して無事に見送ることが出来た。

N121117007


N121117010


撮影後は駅に戻り時刻表を見ているといい時間にいさしんがあったので真幸まで先行する。
雨はしとしと降り続ける・・・

N121117018


いい時間になってきたので吉松側の俯瞰ポイントへ。
列車が駅に向かって登っていく。

N121117027


逆アングルでケツ撃ち。

N121117030


撮影後は真幸駅へ。停車中のところをゆっくり撮影して過ごす。

N121117040


N121117046


発車し、スイッチバックで矢岳へ挑む。


N121117054


N121117057


人がいなくなって静かになった駅でゆっくりまったり。

N121117064


吉松に戻り、駅前でC55と戯れる。

N121117067


N121117070


やっぱ端整なフォルムがいいねぇ♪

N121117075


N121117078


いい時間になったのでお昼を軽く食べる。


W121117018


食後はカレー氏と待ち合わせの嘉例川へ移動する。
途中ふらふらと寄り道。

N121117084


N121117090


そして無事に嘉例川へ。

N121117097


いい駅だねー♪

N121117103


無事に合流できてよかった!

N121117108


列車がくるまでまったりタイム。

N121117113


ほどなく到着。

N121117116


カレーさんがもうやりたいほうだい(謎

N121117123


W121117020


時間になり発車。後方確認も十分に!

N121117126


N121117127


N121117130


ここで皆さんとお別れして移動開始するが飛行機の音が聞こえたので上の駐車場に駆け込む。
ちょうどFDAが離陸し右へ捻って雲の中へ消えていった。

N121117136


あとはひたすら移動するのみ。途中何箇所かで紅葉を堪能。

N121117145


N121117153


N121117154_2


ひたすら下道で移動しR504経由で鹿屋に無事到着。

W121117023


宿にチェックインし、前夜祭の時間までしばし散歩。

W121117029


W121117035


朝から鉄ばっかりしているので明日自転車に乗る実感がさっぱりわかないw

そして19時からは明日のツール・ド・おおすみの前夜祭に参加。
ブリヂストンアンカーの西薗選手と同じテーブルに♪

W121117038


黒川監督だ!面白すぎるっ!

W121117041


写真撮っていただいた♪

W121117043


楽しく前夜祭が終わった後は部屋で軽く飲み足して24時前に就寝。

W121117045


昼間はまったく自転車に乗るような気分じゃなかったけれど前夜祭さんのおかげですっかり自転車モードへスイッチを切り替えることが出来た。

明日は本番。

20121118_ツール・ド・おおすみAコース初参加


| | コメント (4)

2012/11/18

20121118_ツール・ド・おおすみとりあえず速報のみ

2012年11月18日。今日はツール・ド・おおすみに初参加してきた。
SNS上でお付き合いのある方々ともご一緒できてすごく楽しかった!

今日はもう遅いので一部写真とガーミンのログだけ更新♪


昨日は移動のついでにちょこっと鉄w

W121117020


そしてスタート前にウォームアップw


W121118014


やっぱり山は苦手(汗

W121118079


先頭集団にまざってみたり

W121118096


西薗選手と写真撮ってもらったり

W121118118

そんなこんなで無事ゴール♪

W121118190


なんかここまでかいたらもう日記はこれだけでいいような気がしてきたw


というわけで本編はこちら
20121118_ツール・ド・おおすみAコース初参加

| | コメント (0)

2012/11/10

20121110_糸島ちぎられライド

2012年11月10日。土曜日。
来週のTDおおすみをまえにとりあえず100kmほど走っとく。

7時40分に出発してまずは井尻方面へ。ここで皆さんと待ち合わせ。

W121110001

・区間距離:3.38km
・平均速度:23.4km/h
・平均心拍数:128

そろったところで移動開始。まずは外環を西へ。福大TN入口から上に上がったところで小休止。しかし姐御は現れずw

W121110003

ここでの合流をあきらめそのまま西へ。いつものルートで横浜へ。

W121110005

・区間距離:21.68km
・平均速度:29.2km/h
・平均心拍数:151

W121110006

ここで姐御ようやく自宅出発できるとのことなのでまずはこのまま先行する。今津を過ぎてぶちょ子先輩発射。

W121110007

しばらくからみながら走るも海釣り公園手前で引きちぎられるw

W121110009


そして一人旅で二見が浦へ。

W121110011

いや、自分のペースもそんな遅くないはずなんだけどw

・区間距離:12.07km
・平均速度:33.2km/h
・平均心拍数:163

小休止のあと姐御はまだ室見付近のようだったので再び先行することに。ぶちょ子先輩はここで離脱。

W121110015


そして芥屋へ。

・区間距離:11.83km
・平均速度:31.4km/h
・平均心拍数:146

W121110022


海が結構荒れてるねー。

W121110023


と、余裕綽々の感じで姐御が現れたわけですよ(((( ;゜Д゜)))!
フロントがコンパクトとはいえアウタートップを踏み切って走ってきたとか漢すぐる!

W121110024


あまり長居するとグングン冷えるので移動再開。来たルートを戻るのもアレなので日向峠方面へ進路をとる。
風が強くて写真撮る余裕なし(汗)。

W121110025

エネルギー補給でちょっとコンビニへ。

・区間距離:19.43km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:164

やっぱ肉まんには酢醤油とからしやねー♪

W121110027

しばし小休止。

W121110028


この先は日向峠。

W121110030


はるか後ろからマイペース一人旅。とてもじゃないけどついていけないw

W121110031


峠で待っててくれたタカ君と姐御と下る。姐御かっけー!


W121110035

下ったコンビニでようやく合流。

W121110036


・区間距離:11.52km
・平均速度:23.1km/h
・平均心拍数:163

最初は小笠木を抜けて帰る予定だったけれど時間がちょっとおしてきたので外環で帰ることに。福大付近で姐御・タカ君、シャナたんの3名とお別れ。

W121110037

あとは外環で井尻へ。ここでカズさんとお別れ。帰りは5号線経由にして途中であつなおさんもお別れし最後はまた一人旅。距離が微妙なので春日公園まで迂回する。

W121110038


・区間距離:17.15km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:147

W121110039


サイコンを止め公園内の紅葉を見ながらゆるゆるまったりお散歩。

W121110040


W121110042


ぐるっとまわったあとは外に出て一周して帰宅。

・区間距離:3.5km
・平均速度:22.7km/h
・平均心拍数:146


ちぎられまくりながらもなんとか100km走っておくことが出来て良かった。
おおすみに向けて課題は多いけれど、来週はゆっくり楽しんで走れるようにしよう。

・走行距離:100.57km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:154


・今日のあつなおさんのblog
糸島サイクリング

| | コメント (2)

2012/11/04

20121104_中ノ島公園ポタ

2012年11月4日。日曜日。
いい天気だけれどさすがに昨日の疲れが残っているので雨が降る前に回復走を兼ねて近所をゆっくり走る。

ホイールを純正のボントレに戻し、9時40分過ぎに出発して那珂川方面へ。久々に朝練ルートで中ノ島公園まで。
途中多くのローディさんとすれ違い、小学校付近では職場の先輩ともばったり。
少々お話してお別れし到着。

・区間距離:11.33km
・平均速度:24.5km/h
・平均心拍数:144

ひだまりでまどろみながらまったり小休止。

A121104001


帰りはとりあえず裂田神社へ。ここでも穏やかな日差しの下でまどろむ。

A121104007


そしてミリカ方面の平地を徘徊して車両基地へ。

A121104012


あとはまっすぐ帰宅。

・区間距離:11.58km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:133

やっぱ昨日の疲れが残ってるなー。いかんいかん。

・走行距離:22.91km
・平均速度:25.0km/h
・平均心拍数:138


| | コメント (0)

2012/11/03

20121103_dipライド

2012年11月3日。土曜日。今日はdipライドをすることに。
7時過ぎにびーの氏に迎えに来ていただき、集合場所の太宰府へ。途中でぶちょ子先輩を発見したけれどなかなか追いつけない。追いついてもすぐに消えていく(汗)。

そんなこんなでなんとか集合場所に到着。

・区間距離:7.99km
・平均速度:27.5km/h
・平均心拍数:156

W121103003

ここからは吉木経由で米の山峠に向かう。登りに入るとすぐに消えていくぶちょ子先輩。

W121103004


んでなにやってんすかwww

W121103006

ぶちょ子先輩はこの後のネタ仕込みのため離脱することに。そして3名で峠を越える。

W121103007

下りに入ると気持ちの良い道が続く。

W121103008

そして北九州からの刺客、カレー氏と合流など。

W121103014

・区間距離:19.65km
・平均速度:22.25km/h
・平均心拍数:151

ここからは4名で移動再開。まずは道の駅うすいへ。

W121103017


ここからは上山田線跡を進む。鉄なカレーさん大喜び。

W121103019


なぜなら昔この場所にはこんな駅があったからw 1988年2月撮影。

19880211002


そして日吉峠へ向かう。

W121103023


ここも昔はこんな光景が。1988年2月撮影。

19880211003


19880211008


そしてR322を走って道の駅おおとう桜街道へ。

W121103025

・区間距離:22.25km
・平均速度:28.5km/h
・平均心拍数:148


トイレを楽しんだあとは移動再開。国鉄添田線跡を走る。

W121103026

だいたいこのあたり。これ持ってる人ってほとんどいないんじゃないかw

Kamiita

コスモスきれいだねー♪

W121103029

そして勾金へ。鉄行動が続くw

W121103031


W121103033


堪能したあとは経路上でちょっと寄り道。

W121103035

美味しい!

W121103036


そして移動再開。

W121103037

さすが鉄なカレーさんは鉄スポットにお詳しい(謎

W121103040


ようやく採銅所駅へ。

W121103044


・区間距離:10.59km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:151

みなさんめいめい記念撮影をば。

W121103046


W121103050


いい時間に下りDC入線。

W121103051


時間が止まった感じがいいねー♪

W121103053

鉄な人発見!

W121103054


いい時間になってきたので金辺峠を抜けていく。

W121103058


しかしまっすぐには進まないw 水路と道路が同じ橋ってすごいな。

W121103060


撮ってるしw

W121103061


いい感じのとこですなー♪

W121103064

寄り道しすぎたのでそそくさとdipさんへ向かう。IC付近まで来ると車が増えるねー。

W121103067


無事とうちゃーく!

W121103068


・区間距離:14.25km
・平均速度:28.4km/h
・平均心拍数:153


そしてぶちょ子先輩がいるwww

W121103070


やりたい放題やられたい放題(謎

W121103073


キッシュのランチたべるー!

W121103076

パン食べ過ぎw

W121103077


カレーさんのお友達も合流ですよー♪

W121103080


現役のdip号(謎

W121103082

しばし歓談など!

W121103085


名残惜しくお別れしたあとは合馬へ向かう。

W121103086


W121103087


しかしボロボロなわけですよ(汗)。

W121103089

・区間距離:7.87km
・平均速度:18.1km/h
・平均心拍数:168

ここからは畑貯水池へ向かう。登りにはいるとサポートカーがパンクに備えて待機中w

W121103092

W121103093

そしてなんとか畑貯水池へ。

W121103094

・区間距離:15.89km
・平均速度:29.1km/h
・平均心拍数:143

なんかでかいのが来た!

W121103096


いい時間になってきたのでそそくさと移動再開。

W121103099

W121103100


国鉄香月駅跡をまったり走る。

W121103103


まさか中学生当時、廃線5日前にここで18きっぷを買うとは思わなかったw

600327_18katsuki

ここからもまったりと廃線跡を走る。

W121103107


起点の中間駅へ。

W121103108


補給休憩のあとは芦屋へ向かう。川沿いで力尽きた(謎)。

W121103109


W121103110


さすがに疲れが出てきた(汗)。

・区間距離:12.17km
・平均速度:28.3km/h
・平均心拍数:156

W121103111


芦屋で北九州組とお別れして海沿いを移動。

W121103116


風は強いけれど追い風なのが幸い。

W121103117

W121103123


波津からも海沿いを行く。

W121103126


松原手前でカレーさんのご友人とお別れし、まったりと帰ることに。

W121103128


W121103131


なんとか道の駅むなかたへ。

・区間距離:18.4km
・平均速度:29.3km/h
・平均心拍数:149

ここでほぼ力尽きるなど。そして北九州へ帰るかたとしばし歓談。ひまわりかっけー!

W121103132


時間が遅くなってきたので16時15分に出発。日没がはやくなってきた。

W121103134


帰りは休憩なしで。博多駅付近はさすがに車が多い。

W121103136


途中休憩なしでなんとか18時前に5CAFEへ無事に転がり込んだ。

・区間距離:38.23km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:145

さすがにしんどいのでおやつ補給。スコーンにホットレモネード。美味しい!

W121103139


1時間ほど滞在してくつろがせていただき、走りながら皆さんとお別れして帰宅。

・区間距離:5.99km
・平均速度:21.7km/h
・平均心拍数:139


なんだかんだで173kmかー。体調がいまいちだった割にはよく頑張った>俺w
本日ご一緒いただけたみなさん本当にありがとうございました!

・走行距離:173.28km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:150

★本日の主役、あつなおさんのblog
センチュリー達成!\(^o^)/

★ガイドいただいたカレーパンマンさんのblog
福岡サイクリストお出迎えポタ(その1)


| | コメント (2)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »