« 20121118_ツール・ド・おおすみとりあえず速報のみ | トップページ | 20121118_ツール・ド・おおすみAコース初参加 »

2012/11/19

2012年ツール・ド・おおすみ前日移動

2012年11月17日。土曜日。朝からド雨・・・。

明日開催されるツール・ド・おおすみにむけて今日は鹿屋まで移動の日。
ただ単にまっすぐ行くのももったいないので自転車機材のほかD1Xほか撮影機材を車に積み込み移動する。

8時過ぎに自宅を出発しまずは給油を済ませる。そして高速へ。
雨の中ゆっくり走って安全運転。

W121117001


えびのPAが11時少し前だったので吉松を発車するはやとの風にまにあうか微妙だったため、えびのでは下車せず栗野ICまで先行し、ロケハンしながら吉松へむかう。なんとか発車直前に到着して無事に見送ることが出来た。

N121117007


N121117010


撮影後は駅に戻り時刻表を見ているといい時間にいさしんがあったので真幸まで先行する。
雨はしとしと降り続ける・・・

N121117018


いい時間になってきたので吉松側の俯瞰ポイントへ。
列車が駅に向かって登っていく。

N121117027


逆アングルでケツ撃ち。

N121117030


撮影後は真幸駅へ。停車中のところをゆっくり撮影して過ごす。

N121117040


N121117046


発車し、スイッチバックで矢岳へ挑む。


N121117054


N121117057


人がいなくなって静かになった駅でゆっくりまったり。

N121117064


吉松に戻り、駅前でC55と戯れる。

N121117067


N121117070


やっぱ端整なフォルムがいいねぇ♪

N121117075


N121117078


いい時間になったのでお昼を軽く食べる。


W121117018


食後はカレー氏と待ち合わせの嘉例川へ移動する。
途中ふらふらと寄り道。

N121117084


N121117090


そして無事に嘉例川へ。

N121117097


いい駅だねー♪

N121117103


無事に合流できてよかった!

N121117108


列車がくるまでまったりタイム。

N121117113


ほどなく到着。

N121117116


カレーさんがもうやりたいほうだい(謎

N121117123


W121117020


時間になり発車。後方確認も十分に!

N121117126


N121117127


N121117130


ここで皆さんとお別れして移動開始するが飛行機の音が聞こえたので上の駐車場に駆け込む。
ちょうどFDAが離陸し右へ捻って雲の中へ消えていった。

N121117136


あとはひたすら移動するのみ。途中何箇所かで紅葉を堪能。

N121117145


N121117153


N121117154_2


ひたすら下道で移動しR504経由で鹿屋に無事到着。

W121117023


宿にチェックインし、前夜祭の時間までしばし散歩。

W121117029


W121117035


朝から鉄ばっかりしているので明日自転車に乗る実感がさっぱりわかないw

そして19時からは明日のツール・ド・おおすみの前夜祭に参加。
ブリヂストンアンカーの西薗選手と同じテーブルに♪

W121117038


黒川監督だ!面白すぎるっ!

W121117041


写真撮っていただいた♪

W121117043


楽しく前夜祭が終わった後は部屋で軽く飲み足して24時前に就寝。

W121117045


昼間はまったく自転車に乗るような気分じゃなかったけれど前夜祭さんのおかげですっかり自転車モードへスイッチを切り替えることが出来た。

明日は本番。

20121118_ツール・ド・おおすみAコース初参加


|

« 20121118_ツール・ド・おおすみとりあえず速報のみ | トップページ | 20121118_ツール・ド・おおすみAコース初参加 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

うちの近くの踏切、隼人の風が通過するとき手を振ると運転士さんが手をふりかえしてくれます。観光列車だけに教育行き届いてる。出張の時しか乗ったことないですケド。

投稿: いまい | 2012/11/19 17:31

JR九州はそのへんがしっかりしててさすがですよね。
近くを走ってるのがうらやましいです♪

投稿: えすもと | 2012/11/19 18:22

来年はウェルカムパーティーにも行ってみようかな。

投稿: moumou | 2012/11/21 21:34

ぜひっ(´▽`)

投稿: えすもと | 2012/11/28 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20121118_ツール・ド・おおすみとりあえず速報のみ | トップページ | 20121118_ツール・ド・おおすみAコース初参加 »