« 20121005_阿蘇 | トップページ | 20121008_糸島 »

2012/10/07

宮島観光

2012年10月7日。日曜日。5時半起床。
おもいつきで今日はドライブの日に決定したので6時半過ぎに出発して一路本州へ。

G121007002


大野で高速を降り宮島へ向かう。

G121007010


海側の駐車場はすでに満車状態だったので線路を挟んだ反対側に無事駐車。そしてJRのほうに乗船する。さすがに連休中ということもありこんでるねー。

G121007013


無事に到着。

G121007026


いい天気になったねー♪

G121007027


せっかくなので参拝する。人多いなー。

G121007030


G121007033


G121007036


G121007047


しばしうろうろ。

G121007058


G121007064


そして待望の昼食。美味しいねー♪

G121007072


食後はまた散歩しますよ。

G121007076


牡蠣とあなごめしコロッケでデザートタイム。

G121007078


撮影していると鹿に襲われるなどw

G121007080


改めて撮り直し。

G121007083


G121007088


カメラはおやつじゃないですよ(汗

G121007091


しかしヒトおおいなー。自分もその中の一人だから文句はいえんが。

G121007092


怖いぞw

G121007093


デザート第2弾は広島みかんソフト。美味しいけどもうちょっとみかんを主張させてほしい味だった。

G121007094


いい時間になってきたので帰りの船に。

G121007098


G121007107


船をおりてからはいろいろ買い込んで駐車場に向かう。

G121007113


帰りも大野から高速へ。下松でなごりの牡蠣串をば。

G121007116


あとは流れに乗って九州へ一気に走る。八幡付近から流れが悪くなり80-90km/hで走る。途中で高速をおりルクルで買い物して帰宅。給油キロ550kmを12.3km/Lの燃費で本日の遠足終了♪

久々に車でまとまった距離を走ったけれど疲れが全然ちがうな。走っている間もおりてからも楽でよろしい。

|

« 20121005_阿蘇 | トップページ | 20121008_糸島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20121005_阿蘇 | トップページ | 20121008_糸島 »