« ツールドおおすみ下見ドライブ | トップページ | 久々に福岡空港 »

2012/10/21

20121021_小石原ライド

2012年10月21日。日曜日。晴れ。
6時起床で朝から洗車。

昨夜あつなおさんとツイッタで軽く走りに行きましょうかということになって待ち合わせに向かうべく8時10分に自宅を出発。

いつものルートで太宰府方面へ向かっていると後ろから怪しげなチーチーーーー音が。
踏切待ちで減速したところで横からすっとぶちょ子先輩あらわる!(((( ;゜Д゜)))

W121021001

旧R3を一緒に走って待ち合わせ場所へ移動する。ぶちょ子先輩がいることを知ったときのあつなおさんの愕然とした感じががが。

W121021005


・区間距離:7.78km
・平均速度:27.3km/h
・平均心拍数:160

ここからはみなみの里へ向かう。凄くうれしそうに加速を始めるぶちょ子先輩。

W121021008

コスモスきれいだなー♪

W121021012


W121021013


そしてなんとかみなみの里へ。

W121021015


・区間距離:14.38km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:160

死んだふりをするの図。騙されてはいけない。

W121021016


あつなおさんもこのサイズなのかー!

W121021018


そして移動再開。いきなり二人とも発射していきなすすべなく茫然と見送る。

W121021020

信号でようやく追いつくなど。

W121021028


秋月を過ぎるといよいよ江川ダムへ。

W121021031


W121021032

・区間距離:15.14km
・平均速度:26.2km/h
・平均心拍数:159

フロントの調子がわるいとのことで急遽応急処置。

W121021033


ダムは水が少ないね・・・

W121021035


無事に処置もできて移動再開。湖畔を快調に走る。

W121021041

一人発射していったけど追走は無理。あきらめる(涙)。速すぎだろ!

W121021042

なんかもう余裕綽々って感じで(汗)。

W121021046


交互通行はまだしばらく続くね・・・

W121021047


そして小石原の道の駅へ。

・区間距離:13.58km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:170

死んだふりにだまされてはいけないw

W121021051


すだちソフト美味しー!

W121021053


休憩後は嘉麻方面へ進路をとる。

W121021056


峠を下る途中で左にそれ、車の来ない道を走る。快調に加速していくぶちょ子先輩の図(((( ;゜Д゜)))

W121021058

かっけー!

W121021059


W121021060


なんかもう悔しくなることもないくらいに余裕しゃくしゃくなわけですよw

W121021062


のぼりが続くとさすがにしんどくなりますなぁ・・・

W121021063


ところどころで路肩は崩壊中

W121021065


後ろから来た速いひとに進路を譲って順調にアップダウンをこなしていきますよ~

W121021070

W121021079


林道をこなしたあとは八丁越えへ。どんだけ楽しそうなんだこのヒトは(((( ;゜Д゜)))

W121021082


ホームコースを楽しむの図♪

W121021085


そしてなんとか峠へ。

W121021088

・区間距離:20.86km
・平均速度:18.8km/h
・平均心拍数:154


見事な屍のふりw
絶対に騙されてはいけないwww

W121021089


余裕しゃくしゃくー!

W121021092


W121021095


ここからは順調に下っていきますよー

W121021101


そして秋月へ。

・区間距離:8.43km
・平均速度:30.5km/h
・平均心拍数:122

今日は待たずに買えたよ♪

W121021111


外でのんびりとランチをば!

W121021113


気がつけば行列が(汗)

W121021115


食後は走行再開。どんだけ余裕しゃくしゃくなのかと!

W121021120

もうついていくのに必死になるわけですよ!

W121021122


そしてなんとかみなみの里へ。

・区間距離:9.32km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:156

木酢ソフトー!

W121021123

そしてドリンクも。身体がもたんよ(汗)。

W121021125

あとはのんびり走りまーす♪

W121021130

太宰府を抜けて水城へ。

・区間距離:18.01km
・平均速度:24.7km/h
・平均心拍数:154

どこまで余裕綽々なのか!

W121021137


コスモスきれいねー

W121021142


ここでお別れして無事に帰宅。

・区間距離:5.47km
・平均速度:23.8km/h
・平均心拍数:153


思いがけずしんどいライドになったけれどやっぱりいろんな人と走ると楽しくて勉強になるなぁ・・・

・走行距離:112.97km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:156


本日のあつなおさんのblog
小石原ロードバイク慣熟訓練


|

« ツールドおおすみ下見ドライブ | トップページ | 久々に福岡空港 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

おおすみ下見の翌朝小石原ですか・・・(汗
おぉ~精力はビ○ビン、いや勢力的ですね!スゴシ(笑

ぶちょ子さん特技は死んだマネなんですね!メモしときます(意味不明:爆

投稿: 風の住処 | 2012/10/21 19:34

はい、なかなか見事な出来栄えですw
騙されないよう気をつけてください
(騙されないかw

投稿: えすもと | 2012/10/21 20:47

福岡の人、コワイ

投稿: カレーパンマン | 2012/10/23 12:54

北九州から中津~耶馬渓~日田経由で行ったおかたがなにをおっしゃいますやらw

投稿: えすもと | 2012/10/24 21:41

ぶちょ子さんは昔、セナさんのツーリングに自走で行ったとかなんて怖くていえないw

投稿: ぶちょ子 | 2012/10/24 22:25

(((( ;゚Д゚)))

投稿: えすもと | 2012/10/25 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツールドおおすみ下見ドライブ | トップページ | 久々に福岡空港 »