« 20120826_オーガストライド | トップページ | 20120901_しんやさん歓迎志賀島 »

2012/08/30

車両いれかえの儀

2012年8月30日。木曜日。本日年休。今日はいよいよ車乗りかえになる日。

8時過ぎに起きだして、まずはいままで8年8カ月お世話になったフォレスターを洗車する。
いよいよ今日までなんやねー。

G120830001


そして10時過ぎにディーラーへ。102595kmで入庫。

G120830004


1時間ほどかけて書類の最終確認と説明をうけ、いよいよ引き渡し。車を移動して車両いれかえの儀をとりおこなう。

G120830009


無事に車両いれかえの儀を終えてディーラーをあとにし一時帰宅。軽く取説を読んでからまずは給油。レギュラーになったのは地味に懐に優しいな。そしてGSのおねーさんに「車いれかえたんですねー」といわれるなどw
まあナンバーは希望ナンバーでフォレスターとはひらがなしかかわってないもんなー。

無事に給油まですませたところで太宰府天満宮へ向かう。車両いれかえの儀のあとはお祓いをしないと。

G120830018

お祓いまですませてこれにて無事に安心して乗れるようになった。
せっかく太宰府まできたので買い物ついでに四王寺に上る。最近自転車で上ってないなぁ(汗)

G120830021


四王寺を下ると雨に。アイサイトでいろいろ試しながらルクルで所用を済ませて帰宅。
今日から我が家の本務機としてがんばっていただこう♪

G120830025


|

« 20120826_オーガストライド | トップページ | 20120901_しんやさん歓迎志賀島 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

黒は、格好いいですね。自分は、
手入れが大変そうなので、シルバーにしたかったのですが、家内に負けて白になりました。(^_^;)
1ヶ月で、3000km乗りましたが、
車を操る楽しさとスピードは、FRの前の車には敵わないですが、
ハイオクでないのは、懐に優しく、安定感はさすがにAWDですね。
ではでは(^^)/~~~

投稿: ウルマン | 2012/09/01 03:50

黒に見えて青なんですよじつは(謎

投稿: えすもと | 2012/09/01 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20120826_オーガストライド | トップページ | 20120901_しんやさん歓迎志賀島 »