« 20120819_灼熱の糸島往復 | トップページ | 車両いれかえの儀 »

2012/08/26

20120826_オーガストライド

2012年8月26日。日曜日。今日は正屋さん主催のオーガストライドの日。
もともとエントリーする予定はなかったけれど、参加者が多そうだったので結局130kmのコースに参加することに。

そんなわけで4時起床。
身支度を整えて5時過ぎに出発しまずは正屋さんへ。

・区間距離:6.02km
・平均速度:24.7km/h
・平均心拍数:136

ゼッケンを装着しブリーフィングを待つ。

W120826002


出発前に記念撮影♪

W120826009


200kmコースから続々と出発。

W120826011

なにやら楽しそうw

W120826012


そして出発。人数が多いので少しずつはなれて少人数グループをつくりながら移動。

W120826018


W120826019


そしてショウケへのぼる前にコンビニでひといき。

W120826022


そしてここからのぼりはじめ。

W120826025

・区間距離:13.42km
・平均速度:23.2km/h
・平均心拍数:146

のぼりはじめてほどなく凄い勢いで追い越される。さすがO氏!

W120826026


先週よりは調子がいいけれどやっぱしんどいものはしんどいよこれw

W120826027


W120826028


そしてひとまずのぼりきる。27分21秒。先週より6分以上はやく30分を無事にきれたのでよしとするw

・区間距離:5.27km
・平均速度:11.6km/h
・平均心拍数:179

ここでしばし写真撮影。

W120826035


W120826036


W120826041


しばらく休んで後続をやり過ごしたあと第1CPへ。

・区間距離:2.99km
・平均速度:39.6km/h
・平均心拍数:140

W120826043

カステラ!

W120826046


ほおばるアホ1名w

W120826048


遅れていたイワナミ氏も合流してしばし歓談タイム。

W120826049


走行を再開したあとはコンビニで補給タイム。
出発すると馬ががが

W120826053


順調に移動する。

W120826054


W120826056


そして第2CPへ。


・区間距離:20.4km
・平均速度:32.5km/h
・平均心拍数:162

ここでは流しそうめんのアトラクション♪

W120826058


いろんなかたちで水も補給する(謎

W120826061


W120826063


まだ9時前。なのにかなり暑くなってきた・・・。

W120826065

この先は再び峠道になるのでその前にアミノ酸をとりますよ!

W120826067


W120826070


そして移動開始。まずはR322を大隈方面へ。

W120826071


そして嘉麻峠へ。さすがにしんどいぞこれ。直線が続き心が折れそうになるw

W120826072


頂上手前でmikeさんとびーのさんをなんとかパスして第3CPへ。ゼッケンにチェックをうける。

W120826074

・区間距離:17.23km
・平均速度:19.9km/h
・平均心拍数:171

なんとか登り切れてちょっとだけドヤ顔の図。

W120826076

そしてジェル補給。

W120826078


謎の屍状態の図。

W120826079


続いて道の駅へ移動し補給タイム。


W120826080


ここからは気持ちよく下り大行司を通過。

・区間距離:11.9km
・平均速度:38.9km/h
・平均心拍数:153

そして向かい風の中を緩やかに下りながら走る。

W120826082


途中でちょっとだけ交代してもらう。さすがにひきっぱなしはつらい。

W120826085


W120826086


ほどなく前に戻るが列車がやってきたので緊急停車w

W120826090


夜明からはR386が通行止めなのでR210にまわる。

W120826092


運行が再開された踏切。

W120826095


杷木のマルキョウで水分補給と時間調整の大休止をとる。なんだこの区間平均はw

・区間距離:17.41km
・平均速度:31.7km/h
・平均心拍数:158

そしてコンビニにて昼食。ゆっくりと体を冷やす。

W120826096


後続がまだ時間がかかりそうなので道の駅へ移動する。

W120826097


ここで状況再確認するがやはり厳しそうなので先へ進むことに。

W120826100


また時間調整をするべく藤井養蜂場へ。お約束のはちみつソフト♪

W120826101


やはりまだ時間がかかりそうだったので先に第4CPへ。なかなかのペース。

・区間距離:13.94km
・平均速度:30.3km/h
・平均心拍数:151

ここで1時間ほど待機したところでようやく合流。

W120826104


W120826105


暴挙に出るイワナミ氏w

W120826108


揃ったところで移動再開。

W120826110


R386バイパスからみなみの里方面へ。

W120826111


山家の田んぼも稲穂が姿を見せ始めた。


W120826112


W120826116


ひとまず太宰府まで来たところで水分補給。

W120826117


途中かなりゆっくり走った区間があったけれどもまずまずのペース。

・区間距離:23.83km
・平均速度:26.9km/h
・平均心拍数:152

あとは旧R3経由で正屋さんへ。交通量が多くなるので分断しても後続を待たずに少人数で移動。
そして無事にゴール♪

・区間距離:12.51km
・平均速度:28.2km/h
・平均心拍数:148

W120826118


ちょっとドヤ顔w


W120826120


そして歓談タイム。


W120826125


ミクジャージだ!

W120826126


焼肉タイム!

W120826128


いい時間になったので集合写真のあと解散することに。せっかくなのでご一緒させていただいた皆さんとも♪

W120826130


お別れしたあとは通勤ルートで帰宅。

・区間距離:6.04km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:150

なんだかんだで結構走ったな。国東よりは遅かったけれど今日は納得。ゆっくり眠れそうだ。


・走行距離:150.96km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:157


本日のイワナミ氏のblog
オーガストライドでショウケ越えに死す ~あとは野となれ山となれ~


本日のびーの氏のblog
オーガストライド2012  


本日のna-ga氏のblog
正屋のオーガストライド2012に参加した


本日のmike氏のblog
キツかった!でも最高のオーガストライド


|

« 20120819_灼熱の糸島往復 | トップページ | 車両いれかえの儀 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

真夏の130kmはキツそうですね!
でもイワナミ氏の暴挙には爆笑してしまいましたw

あと、ちらちらと写ってるビアンキ乗りの方が気になりました♪

投稿: ダイ@daigoBianchi | 2012/08/27 22:36

当日、英彦山をポタってましたが
小石原の道の駅、どうもこの直後に
行ったみたいですwww

投稿: カレーパンマン | 2012/08/28 13:30

お二人とも次回はぜひごいっしょに♪

投稿: えすもと | 2012/08/29 19:05

最後まであのハイペースとは参りました。
また、ご一緒させてください。
coldsweats01

投稿: nar_ga | 2012/08/29 19:29

いえいえ、帰りは平地+追い風でしたから♪
またよろしくおねがいいたしまーす^^

投稿: えすもと | 2012/08/29 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20120819_灼熱の糸島往復 | トップページ | 車両いれかえの儀 »