« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/30

国東準備

2012年4月30日。雨。
午前中は何年ぶりかに映画館へ。そして昼からは美味しいものを食べにいく。

一カ月以上たってようやく初チャレンジ。美味いっ!

A120430003


食後にはデザートも。

A120430006


帰宅してからは明後日の国東への移動に備えて下準備。
自転車のポジションが結構かわったので車載確認をしてみると案の定ギリで入らない感じ(汗)。

G120430001

押しこめば入るけれどシートポストやサドル、車の内張りに過度な負担がかかるのは精神的によくない。

G120430003


そんなわけでいちど降ろしてキャリアの高さを限界までおとし、ギリでクリア。
ここにエアパッキンはさんで終了って感じか。

G120430005


さすがにこれ以上は下げるのはきついw

G120430006


あとはチェーンを軽くきれいにして給油。各部チェックと清掃をすませひととおり自転車の準備はOKになった。
あとは明日荷物の準備だな。

| | コメント (0)

2012/04/29

20120429_志賀島ライド

2012年4月29日。GW二日目。
昨日飲み終わった時間がはやかったので二日酔いにはならなかったけれどミニサッカーのせいか身体が痛いw

そんなわけでとりあえず朝は庭仕事をしていると気がつけば10時半に。
トレックストアの4周年なのでそそくさと身支度を整えて出かける。

移動中、タクシーの後ろに停車中、ボディに映る自分の姿に違和感が・・・ヘルメットがない!
まさかヘルメットを忘れて出てくるとは我ながら失態・・・キャップをかぶってると気づかないものだなぁ(汗)。

到着目前だったのでまずはお店へ。

・区間距離:10.57km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:156

ツイッタでしめしあわせていたKさんはすでに来店されていた。
まずは福袋を物色。そして念願の黒ジャージをゲット♪

そしてせっかくなのでヘルメットも買うw
通勤用がもう使い始めて4年になるのでそろそろ買い替えの必要がありいいタイミングだ(と開き直るw)。

A120429001

うしろの30%オフという衝撃的なバイクが気になって仕方がないけれどさすがに買えない。これ買う財力あったらニコンD4が買えるw

そしてイワナミ氏も到着。せっかくなので3人で志賀島へ行くことに。
志賀島へ行くのはずいぶん久々だ。雁の巣周辺が4車線になっているのに感動してみたり。

そして先頭交代。Kさんにひいていただく♪

W120429005

水分補給でコンビニへ。

W120429008


そして志賀島へ向かう。
今日は一周だけなので島に渡ったところで一度LAPをとっておく。

・区間距離:22.74km
・平均速度:29.6km/h
・平均心拍数:164

坂道の弱さを露呈しK氏にぶち抜かれて到着(笑)。

・区間距離:4.73km
・平均速度:30.9km/h
・平均心拍数:181

新ヘルメットは少し重いけれどそれなりに軽く、Mサイズにしてキャップなしで走っているので頭が涼しいw

W120429011

しばしまったり過ごす♪

W120429014

そして帰途につく。先行するイワナミ氏の図。

W120429019

せまりくるK氏!

W120429021

がんばって走ってますよ♪

W120429025

大岳でLAPをとると思いがけない速さ・・・(汗)

・区間距離:6.85km
・平均速度:34.5km/h
・平均心拍数:172

そのまま香椎浜まで。ローソンで水分補給。途中、アイランドシティにはいったところで追い越す車の子供さんから「がんばってー」と励まされるなどw

・区間距離:11.26km
・平均速度:33.3km/h
・平均心拍数:174

W120429026

補給するK氏の図。なにげに凄い組み合わせだ!

W120429027

ここからはR3経由で正屋さんへ。踏切にかかったので鉄w

W120429030

ほどなく到着。

・区間距離:13.41km
・平均速度:27.7km/h
・平均心拍数:160

窓越しにナンパするK氏w

W120429033

野菜ミックスジュースでビタミン補給をば~

W120429034

しばしまったりさせていただき、mameさんご夫婦も来店されて歓談させていただいてから帰宅。

・区間距離:6.08km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:159

今日は国東前に走ることのできるラストチャンス。距離はほどほどでもそれなりのペースで走れてよかった。

・走行距離:75.89km
・平均速度:28.9km/h
・平均心拍数:163


本日のイワナミ氏のblog
お買い物ポタのはずだったのに

| | コメント (0)

2012/04/28

毎年恒例キリンの会

朝練のあとはGW初日恒例のキリンの会へ。
まずは駅へ向かう。

W120428038

JRで基山駅へ移動。

W120428040

メンバーと合流。そして甘木鉄道に乗り換え。そして太刀洗へ。

W120428044

やっぱT-33はかっこいいねー!

W120428047


そして11時過ぎから飲み会開始!

W120428049


もちろんスペアリブも!

W120428053


すぐに2杯目w

W120428055


3杯めでフローズン登場!

W120428057


ガンガンのむわけですよw

W120428061


W120428063


6杯飲んだところでシメはデザートで♪

W120428073


食後はミニサッカーに興じるw

W120428074


帰りは国鉄色風味キタコレ!

W120428076


移動中は爆睡w

W120428080


そして乗り換えて無事に帰宅。今年はカラオケにもいかず健全な飲み会だった♪


| | コメント (0)

20120428_南畑ダム

2012年4月28日。土曜日。GW初日。5時起床。
GW初日と言えば例のアレの日なのでその前に朝練。

6時前に出発しコンビニでタカさんとそらまめさんと合流♪

W120428001

小休止して走行開始。トレール隊形で巡行。

W120428003


W120428008

中ノ島公園は通過。やはり複数で走るとペースが上がる。

・区間距離:11.48km
・平均速度:28.0km/h
・平均心拍数:159

そんなわけで一気に遅くなり、速いお二人にブちぎられてうしろからとぼとぼ一人旅。
なんとか無事に南畑ダムへ。

なんだかんだいっても13分52秒でこれでもいちおう自己ベスト。前回より22秒短縮♪

・区間距離:3.92km
・平均速度:16.9km/h
・平均心拍数:171

W120428009


W120428010


小休止ののちおりかえす。タカさんはえぇ~!

W120428013

そして中ノ島公園へ。

・区間距離:4.06km
・平均速度:37.1km/h
・平均心拍数:142

W120428014

続いて裂田神社へ移動する。首にカメラをかけてると後ろ撮りのときにストラップをクリアするのがむずいな。

W120428019


W120428020

点火(謎)

W120428026

そして裂田神社へ。

W120428028


W120428031


しばしだべって過ごしたあとは来た道を戻る。こんどは肩にフォーカスがw

W120428035

この先少し一緒に走って博多南駅付近で流れ解散。ほどなく帰宅。

・区間距離:11.68km
・平均速度:30.3km/h
・平均心拍数:158

やっぱ一人で走るより複数で走るのが楽しいなー。みなさんおつかれさまでしたー!

・走行距離:31.14km
・平均速度:27.4km/h
・平均心拍数:159


| | コメント (0)

2012/04/27

20120427_中ノ島公園

2012年4月27日。金曜日。明日からGW。
今日は久々に朝練。キシリSRにGP4000Sでの初走行。

6時過ぎに出発するが、いまいち身体が重くて思うように走れず。不満足なまま中ノ島公園へ。

・区間距離:11.39km
・平均速度:25.3km/h
・平均心拍数:141

見づらいけれど奥の方には藤が咲いている。春も終わりだな。

A120427003

帰りはもちろん裂田神社経由。

A120427009

・区間距離:11.82km
・平均速度:27.8km/h
・平均心拍数:141

やっぱR3にくらべて乗り心地はかたいなー。

・走行距離:23.21km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:141

| | コメント (0)

2012/04/23

20120423_南畑ダム

2012年4月23日。月曜日。5時起床。昨日のリベンジで朝練をするw

5時40分過ぎに出発していつものルートで中ノ島公園へ。

・区間距離:11.34km
・平均速度:27.0km/h
・平均心拍数:146

せっかくなのでこのまま先へ進む。
途中、筑紫耶馬渓にサイクリストさん2名発見。お声がけだけしてそのままのぼる。
そして南畑ダムへ。14分12秒。前回よりは7秒短縮。

・区間距離:3.88km
・平均速度:16.4km/h
・平均心拍数:168

A120423001

風が強いのですぐに折り返し中ノ島公園へ。

・区間距離:4.02km
・平均速度:37.3km/h
・平均心拍数:135

A120423004

小休止のあとはいつものルートで裂田神社を経由し帰宅。

A120423007


・区間距離:11.70km
・平均速度:30.6km/h
・平均心拍数:152

朝から30km走るとさすがに走りごたえがあるなぁ♪

・走行距離:30.93km
・平均速度:27.0km/h
・平均心拍数:151

| | コメント (0)

2012/04/22

パンクの神様降臨

2012年4月22日。日曜日。昼から時間が出来たので自転車に乗ることに。

油山にでもいこうかなーとおもいながら15時前に出発。朝練ルートで信号待ちしていると後ろから「えすもとさんですよね?」とお声掛けが!(笑)

振り向くと先日九千部分岐でご挨拶させていただいたかただった。なんという偶然w
信号待ちの間少しだけお話させていただきすぐにお別れ。

あとは朝練ルートから山田交差点を抜け小笠木方面へ進路をとる。
順調に走りNシステムを過ぎたところで後続の車をパスさせるべく路肩に寄ると後輪付近で「バスっ!」という嫌な音が!


そして明らかな異物による振動と「シュー」という音がしてきたので安全なところで停車しタイヤをチェック・・・

W120422001

ダメだこりゃw

おとなしく後輪を外し異物を抜いてタイヤも外してチェックするとチューブまで見事に貫通。ホイールが無事だったのが救いか。

タイヤが貫通してたのでチューブ交換はやめてパッチで補修。CO2インフレータでいれようとして痛恨のミスw
大人しくひたすらポンプで入れる。

半分ほどポンピングしたところでなんとタカさん登場w

W120422003

しばしお付き合いいただきある程度入れ終わったところでお別れ。
応援いただきありがとうございましたm(__)m

そんなわけで油山まで行く気にもなれずそのまま引き返す。
途中、往路でお声がけいただいた方と再開w


そして空気圧の確認をしながら無事帰宅。

・走行距離:17.37km
・平均速度:26.0km/h
・平均心拍数:141


ちゃんとパンク対策装備をしていてよかったー(汗)
しかしこんなのは勘弁してくれ―!(怒)

W120422004


そんなこんなでとりあえずボンベとチューブを補充するため今日も正屋さんへ。
ライド帰りの皆さんとしばしご同席させていただく。

W120422005


えめ助が妙にレーシーに!

W120422006


W120422008


| | コメント (2)

2012/04/21

20120421_板屋峠

2012年4月21日。土曜日。どんぐもり。
明日は町内会の行事で乗れないため今日のうちに乗っとく。

そんなわけで8時15分に出発して集合地点のコンビニへ。

W120421001

・区間距離:3.37km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:151

思いのほか大所帯に(笑)。ここから朝練ルートに入り山田交差点へ。すでにガーミンが心拍アラームをならしまくっているw
さらに1名増えて小笠木を越え、大門へ。若い人や白い悪魔の人が一気に前に出る。

ここで久々にフロントのチェーンが外れるなどw

・区間距離:11.22km
・平均速度:25.8km/h
・平均心拍数:169

左折したあとは板屋スタート地点に向かう。のどかなルート。

W120421002_2

W120421005

そしてスタート地点へ。

W120421007

・区間距離:4.34km
・平均速度:16.9km/h
・平均心拍数:174

kazuさんの通勤号。これで通勤とか超贅沢裏山!

W120421008

そして登坂開始。前に出るのはもちろんこのヒト

W120421009


某若者にあおられまくるなどw

W120421012

なんかだんだんペースが上がってくんですけど(汗)

W120421014

10番カーブ付近で先頭集団を離脱w みなさんがんばってくださーい!

W120421016

22番カーブ付近でここまでほぼ同じペースだったK氏にも引き離される。もう無理w
アンカーかっこいいですなー!

W120421019

そしてだいぶ登ったところで引き離されていたTaka氏の姿が見えてきた。
まだ桜が残ってるねー♪

W120421023


ようやく追いついたところでアウター縛りなのを見て驚愕!

W120421024


なんとか28分25秒で到着。

・区間距離:5.75km
・平均速度:12.1km/h
・平均心拍数:177

自己ベストが29分54秒なので約1分半の更新。遅いって言うなよなw

そしてmike氏も到着。

W120421027

しばし歓談タイム♪

W120421029

そしてprespo氏とK井氏も到着!

W120421032


なんか雲が気持ち悪いなー

W120421034


せっかくなので記念撮影をば♪ちょっと痩せた?痩せたよね?
(昨日ストアでO氏に「少し痩せました?」ときかれたし♪)

W120421035

そらまめ氏の知人のかたも南畑から登ってこられて合流。下りをご一緒させていただくことに。
ダウンヒル開始。

W120421038

R385にでてからは左折し下っていく。

W120421039

南畑ダムが見えてきた―♪

W120421043

W120421045

そして中ノ島公園へ。結構減速箇所があったけれどずっと下りなのでさすがにアベレージが高め。

・区間距離:14.56km
・平均速度:38.6km/h
・平均心拍数:142

アイスキャンディー補給!

W120421049


まったり休憩の図。

W120421050

桜もすっかり新緑になったね。

W120421052

ここで解散して帰途につく。とりあえず裂田神社へ。

W120421054

おつかれさまでしたー!

W120421057

・区間距離:11.43km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:154

あとは朝練ルートから微妙に外れつつ帰宅。

・走行距離:50.68km
・平均速度:24.4km/h
・平均心拍数:162


本日お会いできたみなさま、大変おつかれさまでしたー!

mikeさんのblog
Twitter仲間と板屋峠

prespoさんのblog
板屋峠に行ってきた!

幽樹さんのblog
初!板屋峠\(^o^)/


| | コメント (3)

2012/04/18

20120418_中ノ島公園

2012年4月18日。水曜日。5時半起床で今日も朝練へ。
6時に出発していつものルート。走っていて気持ちがいいけれどさすがにマンネリ化してくる感じはある(苦笑)。

・区間距離:11.34km
・平均速度:25.2km/h
・平均心拍数:144

A120418002

今日の帰りの裂田神社は猿はいなかったが声は聞こえた。

A120418006

7時ちょうどに帰宅。

・区間距離:11.81km
・平均速度:29.0km/h
・平均心拍数:144

日の出がだいぶはやくなってきたのでそろそろアイウェアするかな。
普通のメガネでは風で涙が出てきて走りづらいw

・走行距離:23.15km
・平均速度:27.0km/h
・平均心拍数:142

| | コメント (0)

2012/04/17

20120417_中ノ島公園

2012年4月17日。火曜日。今週初の朝練。
6時過ぎに出発して今日も往路はインナーで。やはり朝はまだ寒い。

A120417003

・区間距離:11.44km
・平均速度:26.3km/h
・平均心拍数:145

A120417006


帰りはもちろん裂田神社経由。アウターのみ。

A120417008

7時前に無事帰宅。

・区間距離:11.94km
・平均速度:29.7km/h
・平均心拍数:145

今日もいい天気だなー。最近は心拍が以前より低めになってきた感じががが。

・走行距離:23.38km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:145

| | コメント (2)

2012/04/15

20120415_ツールド糸島見学ライド

2012年4月15日。日曜日。5時起床。
今日は諸々の事情によりエントリーできなかったツールド糸島を見に行く。

6時半過ぎに自宅を出発しまずは会場へ。
那珂川を抜けて福大から荒江へ抜けてR202で移動する。途中、気球が飛んでいたのでちょっと見学。

W120415001

そして無事に会場到着。

・区間距離:33.76km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:141

しばらくうろうろしているとprespo氏が登場。歓談していると初対面なのに一目でわかるカレー氏が登場。
さっそく2台並べて写真を撮らせていただく。
2011モデルの2.5が2台並ぶなんて初めてだ。もう二度とないんじゃないかw

W120415003


W120415004


中の人に連れてこられたカレー氏の図w

W120415005

そしてK氏も登場。車もバイクもかっけー!

W120415008


開会式の時間が迫ってきたので一足先に会場をあとにする。野北までは快適な一本道。

・区間距離:4.56km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:143

ここから彦山へのぼる。今日は暑くも寒くもなく非常に快適。

W120415013


今日は信号から9分49秒で登ることが出来た。少しは進化したかな。

・区間距離:2.73km
・平均速度:16.7km/h
・平均心拍数:173

W120415015

そして少し戻って見学開始。

W120415017

みんな楽しそうだなぁ~♪

W120415046


先頭から30分ほど見学して移動する。

W120415169

そして二見が浦へ。

・区間距離:5.58km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:149

ここでもしばし見学。

W120415187

W120415212

ここでもしばらく見学して移動開始。

W120415230


続いてゴルフ場付近で見学。

W120415241


W120415250


最後は岐志へ向かおうとしたけれど嫌な予感がしたので途中でターン。路肩にとまるともう先頭集団ががが。

W120415253


一通り見学したのでライド再開。しかしお腹がすいてたまらんので芥屋で昼食。

W120415258

食後は海を眺めてまったり過ごす。

W120415260


W120415262


・区間距離:14.56km
・平均速度:31.4km/h
・平均心拍数:174

くつろいだあとはゴール地点へ向かう。

途中、野北手前でいいタイミングでprespo氏に追いつくなど。

W120415267

つかず離れず一緒に走ってゴール地点へ。

・区間距離:11.92km
・平均速度:32.0km/h
・平均心拍数:174

おつかれさまでしたー♪

W120415275

このあといろんなかたとお話しさせていただき13時半に会場をあとにする。
そして疲れをいやすべく補給。

W120415278

・区間距離:5.43km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:149

そして再び二見が浦へ。疲れと向かい風で轟沈。しかしのどかでいいねー♪

W120415281

・区間距離:3.37km
・平均速度:19.5km/h
・平均心拍数:151

W120415282


W120415286

くつろいだあとはまっすぐ帰ることにする。今宿からR202で原まで移動し賀茂から少しだけ外環を走り福大から那珂川へ抜ける。

せっかくなので車両基地へ寄り道。

W120415289

そして無事帰宅ー!

・走行距離:121.81km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:151

今日は会場付近や見学中・走行中などいろんなところでお声がけいただいた。
特に移動中はばたばたしていてほとんどお返事できなかったりして申し訳ありませんでした>各位

とりあえず今日の見学の写真はこちらにUP。

20120415_ツールド糸島


イベントに参加された方でご自分の写真がありましたらどうぞもっていってください。


いちおう著作権は放棄していませんので日記やBLOG等へ転載される際は撮影者クレジットを「えすもと」もしくは本名でいれていただきますようお願いいたします。
トリミングしてSNSのアイコンへのご利用はご自由に♪

コンデジなので画角やフォーカスがいまいちだったりするのはひらにご容赦を(汗)
写ってると困るので消してほしいとかありましたらご連絡ください。

https://picasaweb.google.com/109744078443349744077/20120415#


今日のprespo氏のblog
ツールド糸島参戦!


今日のカレーパンマン氏のblog
ツール・ド・糸島(散走編)

| | コメント (2)

2012/04/12

20120412_中ノ島公園

2012年4月12日。木曜日。約一週間ぶりに朝練で中ノ島公園へ。

往路はインナー中心でケイデンスを意識して走る。

・区間距離:11.44km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:148

桜も終わりやねー。

A120412002


帰りはもちろん裂田神社経由で。

A120412003


・区間距離:11.73km
・平均速度:29.9km/h
・平均心拍数:150

往復ともケイデンス96前後を維持する気持ちで走ってログ上は平均89。まあこんなところかな。

・走行距離:23.17km
・平均速度:28.7km/h
・平均心拍数:148


| | コメント (0)

2012/04/08

春到来

2012年4月8日。桜満開の日曜日。朝から花見に出かける。
場所は毎年恒例となりつつある大宰府政庁跡。

約1時間ほどまったり過ごす。お供は久々にD1Xで。瀕死の状態だけれどもごまかしながら使う。

N120408003


N120408005


N120408016


N120408022


N120408029


N120408033


N120408060


N120408068


N120408084


N120408103


N120408120


人が増えてくる前に撤収~

しかし木の真下でのブルーシートの場所取りはなんとかならないものか。風流な風景が台無し。
人がいて楽しんでいるのならまだいいけどシートだけが無造作に広げられている光景というのはちょっと・・・


| | コメント (2)

2012/04/07

四王寺~秋月ソロ

2012年4月7日。土曜日
朝練のあと所用を済ませ昼前から再び走りに行く。走りに行くというよりは桜を撮りに行くというのが正しいか。

12時前に出発し、まずは太宰府へ。大宰府政庁跡付近は花見客で結構混雑。

G120407052

狭い道を抜けてスタート地点へ。

・区間距離:10.69km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:142

さすがにカメラを持ってのぼるとしんどい(言い訳)。19分41秒。一気に遅くなったw

G120407058

・区間距離:4.05km
・平均速度:12.3km/h
・平均心拍数:175

G120407067

くつろいだあとは沿道のさくらを眺めながら下る。

G120407074

G120407082


G120407086


G120407089


G120407099


G120407101


・区間距離:5.16km
・平均速度:23.0km/h
・平均心拍数:126

撮影しながら30分くらいかけて下山。上りよりはるかに遅いw
そしてみなみの里へ。うどんをたべたかったけれど人多すぎやばい。

G120407107

・区間距離:12.31km
・平均速度:24.9km/h
・平均心拍数:150

そしてそのまま秋月へ。R322方面からずっと渋滞中。そうまでして車で来たいのか?遠方のナンバーも多かったけれど意味がわからん。

・区間距離:9.98km
・平均速度:24.1km/h
・平均心拍数:155

とりあえず人多すぎだろこれw

G120407108

とても桜を楽しむ気にはなれないのでそそくさと引き上げる。

G120407109

G120407119

とにかく空腹なのでコンビニを目指して走る。持丸北でようやくコンビニへピットイン。

・区間距離:6.45km
・平均速度:23.4km/h
・平均心拍数:139

コーラとおにぎり2個でなんとか回復。毎年恒例となりつつある桜と菜の花を楽しむ。

G120407127


G120407129


G120407136


そして帰りは完全に向かい風・・・
心をバキバキ折られながら大宰府までたどり着く。

・区間距離:20.82km
・平均速度:22.1km/h
・平均心拍数:151

ここまでくれば勝手が知れてるので精神的に気分が楽になる。
そのまま走って水城へ。

G120407142


そして無事に帰宅。

・走行距離:80.71km
・平均速度:22.4km/h
・平均心拍数:149

四王寺を経由したとはいえこのペースとこの疲れ具合はやばいなー。最近長距離走ってなかったし走り方も低めのケイデンスでパワーをかけて走る感じになってるのが走りながらわかる。国東までにちょっと調整せにゃいかんなー。

とりあえず泥はねで汚れまくってるので水洗車。

G120407143

明日は久々にまじめにメンテするかなー。


| | コメント (0)

20120407_南畑ダム

2012年4月7日。土曜日。5時半に目が覚めたあとグダグダ過ごして6時20分に起きる。
10時に用事があるので遠出はできないけれどいい天気なので朝ポタ。

6時50分に出発していつものルートで中ノ島公園へ。

・区間距離:11.27km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:150

今日はこのまま先へ向かう。
九千部の登り口でサイクリストさん1名発見。挨拶して直進し南畑ダムへ。中ノ島公園から14分19秒。修行が足りんな。

G120407002

・区間距離:3.96km
・平均速度:16.6km/h
・平均心拍数:173


周囲があまりに殺風景なのでさくらを求めて少し徘徊。ようやく見つける。


・区間距離:5.76km
・平均速度:29.7km/h
・平均心拍数:147

G120407005


しばらく写真を撮ってたらいい時間に。

G120407010


G120407019


G120407024


G120407025

折り返して中ノ島公園へ。ここもさくらが満開だ。

G120407036


G120407046


続けていつも通り裂田神社へ。


G120407049


そして那珂川のコンビニに到着。

G120407050

久留米へ移動中のそらまめ氏と、秋月方面へサイクリングに出かけられる皆さんと少しだけお話しさせていただき帰宅。


・区間距離:11.57km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:155


しかしいい天気やねー。寒くて風が強いけど・・・。

・走行距離:32.57km
・平均速度:24.8km/h
・平均心拍数:155


| | コメント (2)

2012/04/06

20120406_中ノ島公園

2012年4月6日。金曜日。5時40分起床。
久々に朝練をする

6時過ぎに出発して中ノ島公園へ。今日は月曜より調子がいい感じ♪

・区間距離:11.46km
・平均速度:26.9km/h
・平均心拍数:155

到着するとツイッターでよく遊んでいただいているタカさんががが^^

A120406001

満充電にしてきたコンデジで撮影しているといきなり電池切れw
やっぱもう買わないとだめだな

A120406003


帰りはタカさんとご一緒させていただく。まずは裂田神社へ。不入道の先の緩いのぼりですでに鳴り響くガーミンの心拍アラームw

A120406005

そのあとはいつものルートで。博多南でお別れして帰宅。なんだこのペースはw

・区間距離:11.71km
・平均速度:31.5km/h
・平均心拍数:163

やっぱ一人で走るより複数で走る方がモチベーションあがるなー!
タカさんおつかれさまでしたっ!

・走行距離:23.17km
・平均速度:29.1km/h
・平均心拍数:158

| | コメント (0)

会社帰りに四王寺

2012年4月4日。水曜日。
今日は朝練をしなかったので会社の帰りに四王寺を経由してみる。

下界はさくらが満開で気持ちがよい。

A120404002


たらたらとのぼる。さすがに暗くなってきた。

A120404006


・区間距離:4.55km
・平均速度:12.3km/h
・平均心拍数:177

太宰府側のさくらもだいぶ咲いている。今週末は見ごろかな。

・通勤距離:40.77km
・平均速度:21.3km/h
・平均心拍数:156

| | コメント (0)

2012/04/02

120402_中ノ島公園

2012年4月2日。年度最初の平日。今日はホイールを元に戻して中ノ島公園まで。

5時45分に出発していつもと同じくらいのペースで走る。
しかし速度は上がらず。ただ心拍もあがってないので何とも微妙。重いから無意識に緩めたか。

・区間距離:11.46km
・平均速度:25.1km/h
・平均心拍数:146

A120402003

帰りはもちろん裂田神社経由。時間が止まっている感じ。

A120402005

6時50分に無事帰宅。

・区間距離:11.79km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:143

無意識にペースを抑えて走ったのかもしれないけれどやはり重さを感じる。やはり練習はこちらにしよう。

・走行距離:23.25km
・平均速度:25.9km/h
・平均心拍数:144

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »