« 20120412_中ノ島公園 | トップページ | 20120417_中ノ島公園 »

2012/04/15

20120415_ツールド糸島見学ライド

2012年4月15日。日曜日。5時起床。
今日は諸々の事情によりエントリーできなかったツールド糸島を見に行く。

6時半過ぎに自宅を出発しまずは会場へ。
那珂川を抜けて福大から荒江へ抜けてR202で移動する。途中、気球が飛んでいたのでちょっと見学。

W120415001

そして無事に会場到着。

・区間距離:33.76km
・平均速度:26.5km/h
・平均心拍数:141

しばらくうろうろしているとprespo氏が登場。歓談していると初対面なのに一目でわかるカレー氏が登場。
さっそく2台並べて写真を撮らせていただく。
2011モデルの2.5が2台並ぶなんて初めてだ。もう二度とないんじゃないかw

W120415003


W120415004


中の人に連れてこられたカレー氏の図w

W120415005

そしてK氏も登場。車もバイクもかっけー!

W120415008


開会式の時間が迫ってきたので一足先に会場をあとにする。野北までは快適な一本道。

・区間距離:4.56km
・平均速度:29.8km/h
・平均心拍数:143

ここから彦山へのぼる。今日は暑くも寒くもなく非常に快適。

W120415013


今日は信号から9分49秒で登ることが出来た。少しは進化したかな。

・区間距離:2.73km
・平均速度:16.7km/h
・平均心拍数:173

W120415015

そして少し戻って見学開始。

W120415017

みんな楽しそうだなぁ~♪

W120415046


先頭から30分ほど見学して移動する。

W120415169

そして二見が浦へ。

・区間距離:5.58km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:149

ここでもしばし見学。

W120415187

W120415212

ここでもしばらく見学して移動開始。

W120415230


続いてゴルフ場付近で見学。

W120415241


W120415250


最後は岐志へ向かおうとしたけれど嫌な予感がしたので途中でターン。路肩にとまるともう先頭集団ががが。

W120415253


一通り見学したのでライド再開。しかしお腹がすいてたまらんので芥屋で昼食。

W120415258

食後は海を眺めてまったり過ごす。

W120415260


W120415262


・区間距離:14.56km
・平均速度:31.4km/h
・平均心拍数:174

くつろいだあとはゴール地点へ向かう。

途中、野北手前でいいタイミングでprespo氏に追いつくなど。

W120415267

つかず離れず一緒に走ってゴール地点へ。

・区間距離:11.92km
・平均速度:32.0km/h
・平均心拍数:174

おつかれさまでしたー♪

W120415275

このあといろんなかたとお話しさせていただき13時半に会場をあとにする。
そして疲れをいやすべく補給。

W120415278

・区間距離:5.43km
・平均速度:24.0km/h
・平均心拍数:149

そして再び二見が浦へ。疲れと向かい風で轟沈。しかしのどかでいいねー♪

W120415281

・区間距離:3.37km
・平均速度:19.5km/h
・平均心拍数:151

W120415282


W120415286

くつろいだあとはまっすぐ帰ることにする。今宿からR202で原まで移動し賀茂から少しだけ外環を走り福大から那珂川へ抜ける。

せっかくなので車両基地へ寄り道。

W120415289

そして無事帰宅ー!

・走行距離:121.81km
・平均速度:26.7km/h
・平均心拍数:151

今日は会場付近や見学中・走行中などいろんなところでお声がけいただいた。
特に移動中はばたばたしていてほとんどお返事できなかったりして申し訳ありませんでした>各位

とりあえず今日の見学の写真はこちらにUP。

20120415_ツールド糸島


イベントに参加された方でご自分の写真がありましたらどうぞもっていってください。


いちおう著作権は放棄していませんので日記やBLOG等へ転載される際は撮影者クレジットを「えすもと」もしくは本名でいれていただきますようお願いいたします。
トリミングしてSNSのアイコンへのご利用はご自由に♪

コンデジなので画角やフォーカスがいまいちだったりするのはひらにご容赦を(汗)
写ってると困るので消してほしいとかありましたらご連絡ください。

https://picasaweb.google.com/109744078443349744077/20120415#


今日のprespo氏のblog
ツールド糸島参戦!


今日のカレーパンマン氏のblog
ツール・ド・糸島(散走編)

|

« 20120412_中ノ島公園 | トップページ | 20120417_中ノ島公園 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめましてsign01

糸島おつかれさまでした~。TREKいいですね♪

撮影されたお写真、ブログに利用させて頂きますm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

投稿: 桜餅 | 2012/04/17 15:41

おー、写っててよかったです♪
ぜひぜひ!

投稿: えすもと | 2012/04/17 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20120412_中ノ島公園 | トップページ | 20120417_中ノ島公園 »