« こうなった | トップページ | 今朝も牛頸ダム »

2012/03/21

新ホイール試走

2012年3月21日。水曜日。晴れ。6時20分起床。自転車に乗りたくて目が覚めるw
こんなにわくわくして起きるのは久しぶりだ。

そんなわけで出勤前に新ホイールで実走トライ。
身支度を整え6時半に出発。気温6℃でパールイズミのスバルジャージ上下に指きりグローブはちと寒いというか指が冷たい。

手近で比較できる場所がいいので迷わず牛頸ダムへむかう。

・区間距離:4.67km
・平均速度:24.7km/h
・平均心拍数:153

気温3℃。さすがに寒いw

A120321001

そして登りはじめる。昨日に続きサドルバッグなしということもあってあきらかに自転車が軽いのがわかる。そして3分57秒でなんとかのぼりきる。いままでどんなにあがいても4分を切れなかったのがあっさり更新・・・。

・区間距離:1.09km
・平均速度:16.6km/h
・平均心拍数:178

あとはぐるとまわってまっすぐ帰宅。

・走行距離:13.84km
・平均速度:25.5km/h
・平均心拍数:153


初乗りでテンションが上がっているということを差し引いてもやっぱ軽いホイールは違うな。
これじゃあ練習にならないので練習は今まで通り前のホイールでやろう。

新ホイールは本番+山用にキープしとくw

|

« こうなった | トップページ | 今朝も牛頸ダム »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
プレスポさんのTwitからやって参りました。
キシリウムSRですか!実に羨ましいです。
ところで今回の記事を、小職のBlog記事に引用させていただきました。
もしも差し支えがあるようでしたら、小職の記事からハイパーリンクを削除いたします。
何卒よろしくお願い申し上げます。

投稿: イローン | 2012/03/21 18:04

いえいえ、こちらこそ恐縮です~♪

投稿: えすもと | 2012/03/21 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こうなった | トップページ | 今朝も牛頸ダム »