« 年休ドライブ | トップページ | 志賀島ドライブ »

2012/01/25

撮影の日

2012年1月25日。年休。

午前中のドライブのあとは部屋でゆっくり。しかし雪景色が気になるのでせっかくの休みということもあり撮影に出かける。

しかし冷水峠は予想を大きく裏切り雪なし・・・。

N120125008

とりあえず撮影後は駅に向かう。久々にG1にFDレンズをつけて遊ぶ。

A120125015


NFD50/1.4にて3枚。

G120125016

G120125018


G120125023


移動しようとしたら雪が降りはじめたのでこちらはD1Xで。

N120125012


そして原田に向かう。乱入するアホどものせいでフェンスが設置され著しく撮りづらい。

N120125015


N120125017


撮影後は再び峠に戻る。

N120125022


無事に撮影を終えて帰途につくがせっかくの冬模様、空港へあしを伸ばす。
超久々の空港なので40分ほどいろいろ撮影。

N120125040


N120125057


N120125061


N120125085


N120125108


N120125126


N120125140


N120125157


N120125170


振り返ってみると2010年大晦日以来の撮影か。ずいぶんあいたなぁ。

|

« 年休ドライブ | トップページ | 志賀島ドライブ »

E-M10 FDレンズ」カテゴリの記事

コメント

ルミックスに付いてるレンズが50mmのレンズですか?かなりシブいデザインでカッコ良いですね。現行もの?

投稿: 浦方 大輔 | 2012/01/25 20:07

いえいえ、40年物くらいですw
キヤノンの銀塩MF時代のレンズをマウントアダプタで装着してます。

自分の手元に来たのが中学1年で初めて自分のカメラを中古で手にしたときなのでそれからみても29年になりますね~
(ってそんなになるのかと自分でも驚愕)

投稿: えすもと | 2012/01/25 21:48

デルタのノーズと夕陽の写真が素敵です♪

こういうセンスを問われる写真を自然に撮れるようになりたいなぁ~~
練習しかないっすねw

投稿: まねきん | 2012/01/29 19:36

こればかりはタイミングと直感次第ですねぇ・・・(汗)

投稿: えすもと | 2012/01/29 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年休ドライブ | トップページ | 志賀島ドライブ »