« 2011年航空自衛隊芦屋基地航空祭 | トップページ | 動物園徘徊 »

2011/11/26

糸島・唐津センチュリー

2011年11月26日。土曜日。晴れ。今日は友人ら4名と自転車ででかける日。
イワナミ氏が新ホイール納品記念に初センチュリーライドやりたいとのことなので160km走るのが本日の目標。

9時に今宿付近集合だけれども気がつけばどんどん時間が過ぎていき準備をしていたらいつのまにか7時半過ぎ。
7時50分にようやく出発していつものルートで集合場所へ。8時55分到着。すでに2名先着。

11112601

・区間距離:24.86km
・平均速度:27.9km/h
・平均心拍数:161

丸一カ月ぶりでロードにのるが結構走れてるようだ。ちょっとうれしかったり。


10分ほど遅れてイワナミ氏が無事に到着し、9時15分に出発。まずは二見が浦を目指す。
ひとまず先頭に出て前を牽き、最後後ろにまわっていつものポイントへ。

・区間距離:11.75km
・平均速度:33.3km/h
・平均心拍数:171

ちょっとペース上げ過ぎた。これじゃぁ160kmもからだがもたんw

11112604

梅タブレットとアミノバイタルを補給し、次は芥屋へ。

・区間距離:11.9km
・平均速度:30.6km/h
・平均心拍数:167

11112607

写真撮ってすぐ移動するつもりだったが猫が現れるなど。

11112608

しばしたわむれて癒される。でも餌はあげない。

11112611


イワナミ氏撮影
111126_101949_000

休みすぎたけどぼちぼち出発。イワナミ氏撮影。
111126_102628_000

ここからは加布里へ出てR202で唐津を目指す。それなりのペースで走り途中のパーキングで小休止。

・区間距離:22.34km
・平均速度:29.7km/h
・平均心拍数:165

11112613

しばし休憩のあとは唐津を目指す。

イワナミ氏撮影
111126_114849_000


からつバーガーは立ち寄る予定になかったけれど、結構空いていたので急遽ピットイン。

11112614

11112615


やっぱこれですよこれ。スペシャル♪

11112616


11112618

大満足♪

11112619


そして本日の目的地唐津城付近へ。

・区間距離:12.06km
・平均速度:27.7km/h
・平均心拍数:164


11112620


唐津城をバックに。

11112621

今日は暑いよー

11112623


記念撮影をして早速帰途につく。帰りはやや向かい風。ペースががっくりおちるw

・区間距離:12.43km
・平均速度:26.8km/h
・平均心拍数:166

11112624

そして来たルートを逆にたどり芥屋へ。さすがに脚が売り切れ到着直前に攣り気味に。この区間でイワナミ氏かなりグロッキー気味。

・区間距離:22.32km
・平均速度:28.1km/h
・平均心拍数:163

11112626

ここは水分補給だけでそそくさと移動再開。さすがに疲れてきたのでエネルギーを補給するべく各自マイペースでつまんでご卵を目指す。

・区間距離:9.41km
・平均速度:26.4km/h
・平均心拍数:157

この時点で走行距離が128kmに。ほぼ3月の大村湾一周に相当。本日の平均速度は28.2km/hを記録していてびっくり。どうりでしんどいわけだ。

早速エネルギーを補給する。爆裂に美味い♪

11112627


11112628


時間が遅くなってきたのであとはそそくさと帰るだけのはずが、海がきれいなので再び二見が浦へ。

11112630


11112632

ここからも各自マイペースで今津湾へ向かう。

・区間距離:13.43km
・平均速度:27.1km/h
・平均心拍数:162

夕日バックの撮影をしてここで解散。みなさま大変おつかれさまでした♪

11112633

あとはひたすら帰るのみ。アイウェアをインナーだけにして前後ライト点灯させR202バイパス~外環経由でくたくたの体に鞭打って17時50分に無事帰宅。

・走行距離:165.88km
・平均速度:27.6km/h
・平均心拍数:161

いやー、一カ月ぶりのロードバイク、好天に長距離、楽しい仲間とのライドで非常に楽しい一日だった。
みなさん本当にありがとうございました。またいきましょ♪


本日のイワナミ氏のblog
新ホイール記念センチュリーライド

本日のmike氏のblog
第2回Twitterオフ会ライド


本日のそらまめ氏のblog
唐津せんちゅりーライド 


|

« 2011年航空自衛隊芦屋基地航空祭 | トップページ | 動物園徘徊 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

kuotaのmikeです。
昨日はお疲れ様でした。
最初のえすもとさんの引きで千切れてどうなることかと心配しましたが最後もやっぱりついていけなかったですね^^;
でも楽しい会話や美味しい食べものなどとても楽しかったです。
またお誘いください。
あ、ブログ書かなきゃ。

投稿: mike(みけ) | 2011/11/27 15:03

いやー昨日は楽しかったですね!
blog更新まってまーす

またぜひご一緒させてください。
再来週の納車ライドもありますし♪

投稿: えすもと | 2011/11/27 16:23

おつかれさまです。

ブログアップ、おまたせしました。
自分にしては早い方でしたがww

先導の手信号・気遣い・声掛けなど、相変わらずさすがです。
やり方・注意してる所などいろいろ勉強させていただきました。

来週の下見ライド楽しみにしてまーす♪

投稿: そらまめ | 2011/12/02 01:56

これでみなさんのblogが揃いました
更新が終わるまでがライドですよw

来週の下見ライドまたよろしくおねがいしまーす^^

投稿: えすもと | 2011/12/02 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011年航空自衛隊芦屋基地航空祭 | トップページ | 動物園徘徊 »